04.今夜もうさちゃんピース

2010年11月28日 (日)

今夜もうさちゃんピース#212(2010年11月27日)。

【オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えーもう11月も終わりにかかってきて、もう12月が始まるわけなんですけど、今年あと1ヶ月ということで、まあでも12月15日に、あの、亀井絵里ちゃんとジュンジュンとリンリンはモーニング娘。を卒業するので、なんか、あの、ハロウィンパーティーをしようねって言ってたんです、モーニング娘。全員で。
で、プライベートで全員が集まることってそうそう無いというか、今まで一回も無いんで、しようねって言ってて、ジュンジュンのお家に集まって、ジュンジュンの料理と、ケーキ買ってきてみんなでしようねって言ってたんです。
で、それが12月30日かな...になったんですけど...30日にしようって言ってたんですよ。ちょっとハロウィンより一日前だけど。しようねって言ってたんです。10月?...あ、11月?あ、10月...10月30日。そう、10月30日にしようって言ってたんです。
なんですけど、その日、台風だったんですよ。で、まあ、愛ちゃんが台風女なんで、あーもうしょうがないなと思ったんです。リーダーがね、リーダーなんでしょうがないなとは思ったんですけど、まあ、泣く泣く、あの、あきらめたんですよ、その日は。
で、あの、次は、えーとれいなの誕生日が11月11日だったのと、あと絵里が12月23日なので、その誕生日お祝い兼ねて、クリスマスと、あとハロウィンもまあ一応、あの、できなかったからってことで、その合同のパーティーをしようねっていう企画が、まあしようねって言ってて、日にちとかは何も決まってないんですけど、しようねってなってるので、まあちょっとできたらいいなっていう気持ちなんですけど、まあ、できたらまた「こんうさピー」でもその時の様子を話したいなって思うんで、楽しみに待っててください。
というわけで、今日も、そうですね、ハッピーな道重さゆみと30分最後までお付き合いください。ではまずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!

M-① 女と男のララバイゲーム(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんばんピンク。いきなりですが、私はお祭りが大好きです。北海道に住んでいるのですが、名古屋の日本ど真ん中祭りや三重県の津まつりなど、お祭りめぐりをしています。そこで質問です。さゆみんの地元、山口県には熱くて面白いお祭りはありますか?あれば教えてください。さゆみん大好きです。

ありがとうございます。
お祭りはね、本当、テンション上がって楽しいんですけど、なんか別にこれといったすごい、なんか、有名なお祭りかどうかは分からないんですけど、さゆみが山口県にいた時に毎年行ってたのは、宇部祭りっていうのと新川祭りっていうのの二つには、たぶん、あの、ちょうどいい時期にあって、たぶん11月ぐらいと...どれぐらいかな、夏...夏祭りと冬祭り?分かんないけど、ちょうどいい期間であって、よく行ってましたね。
で、まあ、よく、普通にお祭り楽しんでたりとか、あとは、あの、エアロビクスを習ってたんですね、小学校三年生か四年生ぐらいの時期に。で、その時は、あの、祭りでエアロビクスを披露してました。
でも、すごい覚えてるのが、なんか、たぶんそれは冬の祭りだったと思うんですけど、あの、エアロビクスってレオタードじゃないですか。もう超寒くて、もうそれはすごい悲惨でしたね。もう寒い寒いと思いながら、エアロビどころじゃないよと思いながらやってたんですけど、なんか意外とやっぱお祭りとかだとクラスの人とかも、普通に祭りをしに...しにっていうか遊びに来てて、で、次の日とか、あの、昨日踊ってたねとか言われたのは、ちょっと照れくさかったかったですね。
なんか、いざ見られると、なんか...なんかその頃は人に見られるためにやってたっていうよりは、普通に自分が楽しくてやってたので、なんか人に見られるっていうことがすごい恥ずかしくて、見てほしくないって思ってました。なんか、そんなシャイな時期もありましたね。今は、なんか、見られてこその、なんか、もう人に見られたくてっていういか、ファンの人に、なんか、もう早く見てほしいっていう気持ちでダンスレッスンとかやってるんで、あの頃なんか、すごいシャイだったなって、そんな時期もあったんだな、可愛いなって思います。はい。

■さゆみん、こんばんは。新コーナーを考えました。名付けて、「うさぴー替え歌選手権」です。毎回お題として曲のワンフレーズを決めてもらい、そのワンフレーズを替え歌にしてさゆみんに歌ってもらうというコーナーです。一番良い作品をさゆみんが選ぶのもいいと思います。歌パートが少なくて嘆いているさゆみんに歌う機会を与えてあげられるこのコーナー、いかがですか?ちなみに、第一回目のお題は「あっぱれ回転ずし!ワオ」の所でどうでしょうか?

うーん、えーとなんか、いいなとは思うんですけど、こうなんか、なんていうんですかね、まあ、いざ歌えって言われると、まあ、緊張はしますよね。
しかもなんか、なんていうんですか、あの、替え歌だから、なんか、譜割りとかも、ちょっと難しくなったりとかしそうじゃないですか。字余りとか字足らずとかになりそうじゃないですか。で、それを、なんか、上手に歌いこなせるかどうかが不安点ですね。まあ、楽しいとは思う。しかも第...最初の一回目のお題が、「♪あーっぱれ回転ずし、ワオ」...って今の大丈夫?なんかラップみたいになってたけど。あの、けしてラップではありません。あの、ここの、まあ、ちょっと「あっぱれ回転ずし!」の「ワオ」の所は、あの、まあちょ...大丈夫かなと思って歌ってみたら大丈夫じゃなさそうだったんで、一回だから不安っちゃ不安なんですけど、まあ一回やってみるに越したことはないんで、意外と、あの、なんていいうんですか、その、歌詞がね、マッチして上手に聴こえたりとか、もしかしたらその歌の練習も兼ねてね、「こんうさピー」で歌が上達していくかもしれないので、まあ、一回やってみたいね。
ということで、みなさん、「あっぱれ回転ずし、ワオ」の、あの、替え歌、どしどし待ってるのでよろしくお願いします。
言っちゃった、よろしくって。頑張ろう。

■さゆみん、こんばんは。初めてメールします。僕はテレビゲームが大好きなのですが、さゆみんは最近ハマっている趣味などあったら教えてください。

私は、もう、さゆフォンの...さゆフォンとは私が持ってるiPhoneのことなんですけど...の、アプリゲームにめっちゃハマってますね。
で、なんか、無料のアプリがたくさんあるんですよ。なので、全然おカネかからずに、普通にパスワードだけ入れたらパパパーってできて、とにかくいっぱいやってるんですけど、あのね、無料なんですけど、なんか段々、その無料のコインゲームとかがあるんですね、なんですけど、コインが欲しくなってきちゃうんですよ、どんどんどんどんゲームやってると。で、結局、コインを払ったりとかするんで、まあ結局有料にはなるんですけど、でも、もうすごい楽しくて、あと、最近さゆみがハマってるゲームは、なんか、あの、料理を作ってって、その料理をお客さんが食べてくれて、で、どんどんお店を大きくしてったりとか、あとはなんか、ハロウィンの時期だったらハロウィンぽく部屋を、なんか改造したりとかできて、それはすっごい楽しいですね。
でも本当に料理を作るのに二日間かかったりとかするんですね。でも、おカネを払うと、その二日間が1秒とかに一瞬でできたりするんです。だからすごい、その二日間もどかしいから、払いたくなるんですけど、意外とおカネが高いんで、すごい自分との闘いですね。二日間頑張って待とうって思って。
で、しかも、その二日間頑張って待っても、ちょっと出来上がってから時間が経っちゃうと、虫食いで、あの、虫にすぐ食べられちゃうから、基本iPhone をさわってないといけなくなっちゃうんですよ。だからね、それが、ちょっとさゆみの中で、ちょっと葛藤? だから、その二日後の今はちゃんとiPhoneさわれる状態かなっていうじょを考えてから、それを作るようにしてますね。だからね、結構ね、虫食いになっちゃうんで、気をつけてます。
あとはでも、あの、普通に、「Dr.マリオ」は必ず毎日やってますね。それは欠かさずやってます。最近ハマってるっていうか、ずっとハマってます。

■さゆみん、こんばんピンク。私はモーニング娘。が大好きで、カラオケに行ってよく友達と踊っています。さゆみんはよくアイドルが好きだと言っていますが、ハロプロ以外のアイドルで振りまで覚えている曲などはあるのですか?

うーん、完璧なのはまったくもって無いですね。ちょっと、なんか、サビを真似するとか、ちょっと個性的なダンスだから好きだなと思って、あの、踊ってみたりとかはするんですけど、完璧なのは無いですね。結構ファンの方とか、あとはなんか、あの、全部踊れますって言ってくれたりとか、ライブで全部踊ってくれてる方を見ると、本当にすごいなって思う。結構ややこしかったりとか難しかったりとかするのに、全然真似して踊ってくれてるから、これは結構時間かかってるんだろうなって、振り起こしとか、うん、PVとか見てくれてるんだなっていうのがすごい嬉しくなるんですけど、で、さゆみも、やっぱ、アイドルが好きなので、よくそういうのは、あの、パソコンだったりとかDVDとかでいっぱい見るんですけど、で、真似とかはするんですけど、最終段階のその、きっちりした所まではできてないですね。で、さゆみが好きなのは、あの、Perfumeさんの「ポリリズム」の、あの、ちょっと、なんか、早足みたいな、「♪ポリリズム」の所で、なんか、パタパタパタって足をさせて回る振り? は、好きですね。
あれは好きで、よく、あの、本番前...コンサートの本番前とかあれをするとテンション上がるんです。で、あれを...一人でしたりとかするんですけど、あの、ちょっとたまにガキさんとかに、「また出たよ」とか言われますね。引かれます。引かれるっていうのは、その、さゆみの振りの仕方がちょっと大げさにやっちゃうんで、変なんですよ。だから、それはちょっとね、あの、引かれるので、ちょっと、一人で勝手に地味にやってますね。
でもね、楽しいですね。テンション上がります。

【今すぐ使える自己紹介】

■腹黒さに隠れた真っ白なピュアな心はチョコケーキの中の生クリームのように甘いんだよ。お試しあーれ。道重さゆみです。

えーと、すごいいいと思います。なんか、さゆみの存在がチョコケーキって言ってくれてるから、なんか、可愛いなって思うし、チョコケーキはやっぱり、もう誰もが好きじゃないですか。子供から大人まで誰もが好きだし、こうなんか、チョコケーキってたまに食べたくなるから、なんかまた食べたくなるってことで、またさゆみに会いに来たくなるみたいな感じで、さゆみもチョコレートケーキみたいな存在になれたらなって今思いました。

■薔薇のように美しく、そして、とげとげしく。これからも毒吐くよ。道重さゆみです。

これも、まあ、嫌い...嫌いじゃないっていうか、まあ、薔薇のような存在ってことで、まあ、嬉しいんですけど、まあ、薔薇よりはチョコケーキの方が、ちょっと上というか、さゆみの中でですけど、薔薇はちょっと大人っぽいイメージなんですけど、チョコケーキは可愛い...キャワイイって感じだし、アイドルっぽいので、まあ、アイドルっぽい自己紹介なら、さっきのピカタさんかなって思います。

■絵里が卒業しても六期の絆は永遠。道重さゆみです。

そうですね、藤本さんが脱退してもね、六期の絆は永遠ですよね、きっと。
六期は四人ですからね。たまに、あの、さゆみも忘れるんですけど、藤本さんの存在。でも、すっかり忘れちゃうんですけど、ミキティーは健在してますから、六期メンバーとしてね。
まあ、さゆみが言ったって、藤本さんは別にどうでもいいだろうけど、結婚して幸せだし。なんですけど、まあ、さゆみは、もちろん三人でやってきてはいるんですけど、まあ、一応、藤本さんがいてこその六期メンバーだなとは本当に思うので、で、しかも、今回は、あの、八年ずっと一緒にいた絵里がね、もうそろそろ、あと半月ぐらいでバイバイしちゃうんですけど、あの、なんですかね、あの、今のコンサートで、「大きい瞳」という曲を六期三人で歌ってるんですけど、すごい元気な曲で超盛り上がって、ファンの人とかもすごいオイオイって言ってくれて、絵里の、あの、ことを叫んだりとか、れいなとかさゆみのことも、すごい一生懸命応援してくれてる、すごい元気な曲で、カッコいい曲なのに、ふと淋しくなるんですよね。あ、あの、「大きい瞳」が歌えることがあったとしても、この三人では、もう一応最後なんだなって思うと、すごい切なくなるし、自分も大事にしようと思うけど、ファンの人にも、あの、すごい今のこの三人をちゃんと見ててねって思う。きっと、その会場では、あの、横浜アリーナが最後にあるけど、その会場にいてくれる、ここの会場が最後だよっていう人もいるだろうから、なんかもうすごい超頑張ろうと思う。もちろん他の曲も頑張るんですけど、その六期の三人を、なんかこの...これが六期なんだよっていうのを、すごいなんかアピールしたくなりますね。はい。もう永久不滅だと思います、六期の絆は。藤本さん含め。

■あ、お菓子を食べすぎて顔がぷくみんになっちゃった。でもね、私のお顔、よーく見て。まん丸お月さまに見えるでしょ。暗い浮世を明るく照らす、プリティームーンライト伝説、道重さゆみです。

すごいいいとは思うんですけど、私こんな長いの覚えれないんで、なんかもうちょっとコンパクトにまとめてほしいし、もうちょっと分かりやすい言葉で言ってほしい。なんか、全開ビートさん本当になんかもう、ネタを全開にして来ちゃった感じ?もうちょっと、なんか、うーん、出し惜しみしてほしいというか、まあ、よく、そうですね、よく考えてくれてるのは嬉しいんですけど、ちょっとさゆみが記憶力があんまり無いってことも分かりつつ、そうですね、はい、ちょっと使いずらいかなっていうのは、正直なところなんですけど、でも本当に、はい、いい...いいネタだったなとは思います。

■甘いフェイスに刺激的な発言。でも本当は清く透明な心で若さはじけるソーダ水、道重さゆみです。

ありがとうございます。
あ、でも、これ全部いいことしか言ってないですよね。甘いフェイスに刺激的な発言...それも別に結構いい感じですもんね。でも本当は清く透明な心に...あ、すごいなんか、嬉しいですね。こうやって思ってくれてるってことですもんね、なちゅさんがね。ありがとうございます。

■ただでさえ可愛いさゆみがメイクして可愛くなりすぎた?只今、可愛すぎ注意報発令中!いろんな嵐を呼ぶ女、道重さゆみです。

まあ、いろんな嵐を呼ぶ女、ね。いろんな意味でね、嵐さんにはお世話になりつつ、迷惑をかけつつですけどね。
そうですね、でも、メイクして可愛くなりすぎたっていうんですけど、結構ブログのコメントとか、あと握手会とかでも、さゆみんスッピンの方がいいって言ってくれる方がたくさんいてくれて、まあ、写メマジックもあるんですけど、まあ、そうやってね、言ってくれるのはありがたいんですけど、まあ、さゆみは、あの、多少メイクはさせてほしいですね。でもなんか、スッピンで、一回、思うのは、コンサートのスッピン公演とかやりたいですね。あと、ジャージ公演とか。すごい楽しそうと思って。なんか、スッピンの方がやっぱり、あの、ガンガン踊れるし、ジャージとかの方が、たぶん、本番よりも、すごい体動かして、リハーサルの方が汗かくんですね。まあ、本番以上に汗かくってどんだけ汗だくなんだよって感じなんですけど。もうとにかく、体が動くので、もうそれでやりたいなっていつも思うんですよね。もう、ブーツじゃなくてスニーカーだったらどれぐらい踊れるんだろうってすごい思う。結構ね、結構半減されますね。まあ、しれでも上手に...上手にっていうか、あの、上手く踊れる方法を考えて考えて、衣装さんとかも、動きやすい風にしてくれてるんですけど、やっぱジャージでやりたいなって、ジャージ公演とかもあったら楽しそうなのになっていうのは、思いますね。

M-② 女心となんとやら(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード: ビキニライン

いやーでも、これは素敵だとは思うんですけど、まあ、ビキニラインばっか見ないでね、さゆみの可愛いお顔も注目してほしいなと思います。

ということで、今日はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ