« ヤングタウン土曜日7月19日放送分より。 | トップページ | ヤングタウン土曜日7月26日放送分より。 »

2008年7月23日 (水)

今夜もうさちゃんピース#94

先週の放送ではハロー!プロジェクト以外の曲をかけたことが新たな試みだったが、今週はここに関しては元に戻っていた。オープニングは最近がたいのいい人をよけようとしてよけきれず、漫画かのようなこけ方をして左の膝が青タンになっているという話題から。「クイズ シゲサゴン!」では鳥居みゆき風の罰セリフを言った後に、唐突に「昨日蚊に刺されたとこめっちゃ痒いし、いま」と言っていた。

「さゆの小部屋」のコーナーでは、以前に魚の目玉や内臓を食べるのが好きだと言っていたが、他に他の人から見て変わっていると言われるところはあるか、という質問。魚については、皮の部分もすごく好きだということ。変わっていると言われるのは、19歳になってもライブなどでテンションを上げるために真っ赤なリボンやピンクのボンボンを付けるところらしい。また、一番好きなかき氷の味は、断然イチゴらしい。これは小さい頃からで、練乳つきならば最高とのこと。山口県の実家に住んでいた頃は、かき氷器が家にあって、よくお姉ちゃんとつくっていたそうだ。最近は、抹茶味のアイスがおいしいことに気付き、そこが大人になったと思い、イチゴが一番ではあるが、抹茶味があったら多少悩む、と言っていた。いずれにしても、かき氷は毎年恒例であり、夏が来たと感じさせてくれるものだというふうにも話していた。

お姉ちゃんが泣いているエピソードがよくあるが、妹の道重さゆみはどうなのかというリスナーからの質問があった。道重さゆみは人前で泣くことはなく、基本堪える派であるらしい。辛いことがあっても家族に話すこともなく、鏡の前で一人で泣く。最近は泣くことは少ないが、ドラマなどを見ていて感極まって涙目になったときには、ドラマを見るのを中断して、すぐ鏡の前に行き、自分の泣き顔を見るという。「泣いたときはどんな顔なんだろう」「自分の泣き顔ってこうなんだ」と確認するのが楽しいらしい。

アジア・ツアーのホテルで亀井絵里と相部屋だったときのエピソードについての質問もきていた。亀井絵里がいわゆる片付けられない女であることは過去にも語られているが、とにかくベッドの上が荷物だらけらしい。よって、その上で寝ることもできず、亀井絵里は道重さゆみのベッドでバターンとなり、道重さゆみは立ちっぱなしということもある。上海公演時のホテルではテンションがおかしく、亀井絵里が道重さゆみのベッドでトランポリンをし出したらしい。仕返しに道重さゆみも亀井絵里のベッドにジャンプして上がったのだが、それが変な飛び方だったらしく、亀井絵里にバカ受けだったらしい。

コーナーの流れでモーニング娘。のパート割り発表の話題になった。発表時はメンバー誰しも一言も発しないし表情も変えないらしい。

お姉ちゃんと遊園地に行ったとき、トイレに子供用と思われるおもちゃっぽい指輪が忘れられていた。お姉ちゃんはそれを拾って自分の指にはめ、ずっとテンションが高かったらしい。それを見て、道重さゆみは落し物も人の役に立つんだな、と思ったとのこと。

「体力アップのために心がけていることは?」の質問には、体力を使わなくてはいけないときのために温存する、普段は何もしないと答えていた。

家族の間でのルールは何かあったかという質問には、実家に住んでいた頃に週に1度、兄妹のうちの誰かがお風呂掃除をするというのがあったと答えていた。それ以外では、友達が来ているときは勝手に部屋の扉を開けない、2歳違いのお姉ちゃんと同じ学校に通っていた頃は、絵の具とかを忘れたときには嫌がらずに貸し借りする、などがあったらしい。友達が来ているとき以外は、割と平気で部屋に入ったりしていたということなのだろうか。先週のヤンタンでは、道重さゆみがお兄ちゃんの部屋に入って勝手に引き出しを開けたりしたがアダルト・ビデオは無かったと言っていたし、お母さんがトイレの鍵を閉めていなかったり、お姉ちゃんが家にいるときは基本裸だったりと、なかなかオープンな家庭のようだ。

好きなアルバム曲についての質問については、メールの送り主のリスナーが好きだと書いていた「元気+」も好きだが、1番となるとすごく悩むと言っていた。アルバム「愛の第6感」収録の「声」は、切ない気持ちになれて好き。「わ~MERRYピンXmas!」は可愛い雰囲気が最高に好きで、レインボー・ピンクはしばらくやっていないのだが、ぜひまたやりたいとも話していた。道重さゆみ自身は参加していないが、「シャニムニ パラダイス」は振り付けが可愛すぎる。また、同じくアルバム「SEXY 8BEAT」に収録されている「BE ポジティブ!」はAメロの歌詞がすごくいいと話していた。これで道重さゆみが好きなモーニング娘。の楽曲がかなり判明してきたので、近々iTunesのiMixで「道重さゆみが好きなモーニング娘。」というプレイリストでも作ってみようと思う。

「シンデレラ The ミュージカル」については、まだはっきりは発表できないが、新しいことにチャレンジしていると言っていた。おそらく、ヤンタンで言っていた空を飛ぶ演技のことだろう。セリフはほとんど無いということだが、これは観ておかなくてはなるまい。今回はコンサートと違って平日にも公演があるので、日程的にも十分観にいくことが可能だ。ただし、初日の8月6日にはまたしてもよく分からないところにいたりするので、どうやらその翌週ぐらいになりそうな予感。

« ヤングタウン土曜日7月19日放送分より。 | トップページ | ヤングタウン土曜日7月26日放送分より。 »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ