« スカイラ―キング/XTC | トップページ | 2009年4月12日(日) »

2009年4月12日 (日)

2009年4月11日(土)

うーむ、手厳しいな。なかなかどうもね。景気がよろしくなくて苦戦中だ。が、仕掛けたものについては思いの外、当たった。うん、勘は冴えているのだな。だからもう絨毯爆撃的に仕掛けていくしかないんだろうな。こんな時代やさかい。信じるように一点突破だ。

それはそうとして、すこぶる天候がよい。心地いいな。昨日からiPodとかiTunePで聴いているのは、XTC、スタイル・カウンシル、スクリッティ・ポリッティ、オレンジ・ジュース、ゴー・ビトウィーンズ、ジョゼフK、プリファブ・スプラウトとか、やはりこのへんはとても深い場所でしっくりくるな。

例によって仕事中につき「ヤングタウン土曜日」聴けなかったが、またしても実況スレッドまとめ読みしたところ、道重さゆみはさんまに、恋愛の欲求をどのように満たしているかと聞かれ、漫画の登場人物になりきったりして妄想します、みたいなことを言っていたらしい。なぜ、空想ではなく妄想と言ってしまうかな。「今夜もうさちゃんピース」聴いていれば、道重さゆみの妄想好きというのは分かりきったことなのだが、「ヤングタウン土曜日」で初めて聴いたと思われるリスナーさんは文字通りそれを更に妄想して、大いに盛り上がっていた。楽しそうだな。

あと、夜中の2時過ぎまでかかって、仕事場に送られてきた段ボールの中身を棚に陳列していたら、道重さゆみのファーストソロ写真集が出てきたな。

近くの24時間営業の西友が安くて笑う。今日も298円の和風煮物弁当が更に30%引き、伊藤園のそば茶500mlが97円とか。PBのやつならお茶系が88円、缶コーヒーが55円とかからあるし、おにぎりも68円のやつが更に50%OFFだったりもする。もう安売りがエンターテインメントの域にまで達している。勉強になるな。コンビニなんか贅沢すぎて使う気になれない。不況とかを逆手に取って、カスタマーに楽しい節約を提案している。ここにヒントがあるのだろう。それは分かってはいるのだ。核心に迫って急所を掴みたい。ある日急にそれはやってくるのだが、明日がその日だといいのに。寝る。

« スカイラ―キング/XTC | トップページ | 2009年4月12日(日) »

01 Diary」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ