« Mステの真野恵里菜を見て思ったことなど。 | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#135(2009/06/03) »

2009年5月28日 (木)

今夜もうさちゃんピース#134(2009/05/27)

【オープニング】

あのですね、今日、私、夢を見たんですよ。まあ、人の夢の話をされても困るかもしれないんですけど、ちょっと聞いてほしくて。
あの、私、モーニング娘。なんですけど、こう、モーニング娘。で、1人、仲間外れにされる夢だったんですよ。
すっごい切なくて、で、あの、でもその夢が、ちょっと変わってて、あの、私、いまモーニング娘。9人で、で、さゆみが仲間外れにされるから、8人でいるんですけど、その8人がしてる遊びが、その8人の中で誰を仲間外れにするかっていう遊びをやってるんですよ。
でも、もう、実際にさゆみは1人仲間外れにされてて、で、その8人でも仲間外れを決めてるんですよ。
で、だから、2人仲間外れが出てきちゃって、で、また、その仲間外れ同士の2人が別に仲良くなるわけでもなく、本当に外れちゃってて、で、すっごい切ない夢を見て、「わー、ツラいな」と思いながら起きて、で、しかも、一発目のお仕事がこのこんうさピーだったんで、「1人じゃん」と思って、なんかね、まだ切ないんですよね。まだメンバーに会えてないんで、なんか、こう、まだちょっとわだかまり?...が心にあるんですけど、元気に楽しく今日もやってきたいと思いますので、みなさん、30分最後までお付き合いください。

M-① しょうがない 夢追い人

【さゆの小部屋】

※口ぐせの「~なんですけど」を封印するため、今日は敬語、丁寧語を使わず、タメ口でトークする縛りを設定する。放送中に5回以上言ったら罰ゲーム。

1曲まるまる振り付け覚えるのは、だいたい2時間ぐらい...なんだけど、はぁー、こわーい、こわい、これ、今日30分ずっとドキドキしてなきゃいけないじゃん...そう、でも、だいたい2時間ぐらいなんだけど、なんか、あの、初めの1...初めての、あの、ダンス・レッスンは基本3時間、4時間ぐらい取ってあって、そのうちの2時間ぐらいで覚えて、で、あとの1時間、2時間ぐらいでみんなと合わせて、あの、位置とかもやるんで、振り付け自体は2時間で覚え...るね。うん。結構優秀だと思います...ね、モーニング娘。って。あー、緊張するわ。そっちばっかりになんか意識がいっちゃいそう。よし、頑張ろう。

さゆみは、でも、分かる、何かをギュってしてると、寝やすいっていうのはすごく分かるんですけど...あ...言っちゃった...しかも自分で気付かなかった、たぶんいま気付いてなかったですよね。あー、なん...もうやだ。言わなきゃよかった。もうショック。あー。ねえ。でも、ね、えーと、さゆみの場合は、なんか枕とかはちゃんと頭の方にあって、あの、さゆみは、布団を股で挟むんですよ。おっとー、焦る...挟むの...挟むのね。そしたら、ぐっすり眠れる。あの、なん...なんなんですかね、あの、やっぱ、ちっちゃい頃とかに、親とかと一緒に寝てる時の感覚のままきてるからか分かんないんですけど...あ、あー、もうやだやだやだやだやだやだやだ...これやだね。なんでこんななんか縛られながらしゃべんなきゃいけないんだろう。あのね、だから、その、あの、その感覚できてるから、1人で寝るよりは、こうなんか、何かをこう、横にね、ギューっとしてる方が、寝やすいんだなって思うね。うん。だから、さゆみの場合は、布団を股に挟むと、でもたぶんさゆみの場合っていうか、結構そうやって感じてる人、多いと思いますね。

さゆみも、このブログは拝見さしてもらいまして、でも、本当に真野ちゃん、あの、うさちゃん...「うさちゃん」っていう題名で、あの、ブログ書いてくれてて、「あ、これはさゆみだな」と思って開いたら、あの、2ショットの写メも、あの、載せてくれてて、すごい嬉しかったですね。でも、このラジオの後には、そんなに頻繁にはしゃべってないんです...が、しゃべってないんですが、あの、真野ちゃんとはその写メールを撮ってる時に、「道重さん、写メ撮りましょう」って言われて、「あ、さゆみも撮りた~い」って言って、「さゆみ達可愛いよね」っていう話はしましたね。でも、真野ちゃん、意外に「はい!ですよね」って言うんですよ。あ...言うんですね...あ、よか...ですとか出たら言っちゃったかもとか思っちゃうじゃん。緊張するね。あー、頑張ろう。よし、大丈夫、このコーナー。とりあえずこのコーナーで2個出たっていうことだよね。あー、もう。本当緊張する。

【今週のお姉ちゃん】

あの、(電車に)乗れなくて、なんか別に集合時間とか待ち合わせ場所に遅れるならまだいいんですけど、お姉ちゃんの場合、あの、始発から終点とかあるじゃないですか、それを2往復した場合があるんですよ。え、いま言った?さゆみ。うそー。うそ、全然気付かなかった。なんか、その始発から終点をその、2往復したことがあって、もうこんな話そうでもよくなっちゃうよね。言っちゃったって思うと。もうショック。だって、この話しなかったら、だって、出なかったわけでしょ。そう思うと、なんかもうなんか、お姉ちゃんのせいにしたくなるんだけど。あ、なるんだけど...は大丈夫だよね。あーーーーー、緊張する。そんなこともありました。

あの、まだ、初心者マークも付けれる状態じゃないので...あのね、大変なんですよ、うち。もうなかなか免許取れなくて、お姉ちゃんが。まだ取れてなくて、で、お母さんが本当にちょっとなんか、もう本当にちょっと安心したいみたいで、その、1個、一段落したいらしくて、「まだ取れないんだよ。さゆちゃん、どう思う?」ってよく聞かれるんで、初心者マークも(リスナーからの投稿ネタのように)体にでもいいんで、早く付けれる日が来てほしいなと思いますね。

お姉ちゃん、結構嫌がるんですよ、なんか、さゆみの妹...あ、お姉ちゃんって言われるのが。なんかね、やっぱりお姉ちゃんってね、本当、さゆみ、よく、ちっちゃい頃から「どっちがお姉ちゃんか分かんないね」って言われるから、なんか、妹って思っちゃうんですよね、一瞬。思っちゃうんですよね...は大丈夫だ。あー、セーフセーフ。で、なんかね、だから、しかも、お姉ちゃんすごい嫌がって、そういうのを。あの、道重っていう苗字が珍しいから、結構道重っていうと、「あ、モーニング娘。にもいるよね」ってなるみたいで、なんで、よくたまに苗字を変えて言ったりもするらしくて、初対面だと。なんか、もしかしたら、こう、モーニング娘。にも会えるかもって思われるのが嫌らしくて、「そんなの思わないんじゃない」って言うんですけど、「いやいや、意外と思うんだよ、みんな」って...いま言ってないよね、さゆみね。「いやいや、意外と思うんだよ、みんな」ってお姉ちゃんが言ってたから、そう、お姉ちゃん、嫌がるから、たぶん、自分からはアピールすることはないと思...われます。

でも、定額給付金って別に好きな風に使っていいんですよね。ですよね。自由ですもんね、人のね。あー、でも、欲しい。欲しいっていうかもらえるんですけど、さゆみ、まだ取りに行ってない?送ってないんですよ。あれ?何?どう...どうするんだっけ、これって。定額給付金、まだ、あの、送られてきたけど、まだ取りにいってない?まあなんかそんな感じらしくて、なんで、まだ分かんない。使い方も何に使うとかまだ何も決めてないんですけど、でも、あの、不景気ですからね...もうしゃべれなくなっちゃう、なんかこう気が張ってると。難しいんですね、日本語って。よーし...ということで、無理やりですけど終わらせます。怖いもん、もうしゃべるのが、さゆみ。

M-② 3、2、1 BREAKIN'OUT!(モーニング娘。)

はい。えー、冒頭から、「ですけど」を何...5回以上言ったら、こう、さわりで1曲ね、真剣に歌ってっていうことだったんですけど、あの、スタッフさんが数えてみたところですね、遥かに5回を越えちゃったらしいので、遥かにって言われると、こう、なんか、潔くいける感じしますよね。いっちゃいますけど、大丈夫ですか?大丈夫ですか?みなさん、本当、心の準備、よろしくお願いしますね。もう本当に...でも、もう、コケるならドテンって、1人で聴いてる方でもいいんで、もう、もう大げさにコケちゃってください。お願いします。

(「しょうがない 夢追い人」のイントロが流れる)

Aメロから?全部?ははははは。笑っちゃうね。本当に?大丈夫かなあ。え?本当に大丈夫?なんか、放送事故とかになる...クレーム来ちゃうかもよ。本当ですか?緊張する。どうしよう。

(カラオケに合わせソロで歌う)

恥ずかしい。え?本当に大丈夫ですか?大...大丈夫?本当、結構真剣に歌ってた自分に途中で恥ずかしくなっちゃって笑っちゃった。なんかね、こう、なんか恥ずかしいながらもよく思われたいと思ってる自分がまた余計恥ずかしくなっちゃって...照れるね、これ。ありがとうございました。あー、緊張した。

【エンディング】

どう...あ、でも、幼稚園生ぐらいまでは、(歯磨きの)仕上げはやっぱ、お母さんにやってもらってましたね。うーん。みんなそうなんですよ、きっとお母さんとかお父さんがやってくれたりとかして、でもなんか、あの、お母さんがやるの、さゆみ、あんま好きじゃなくて、強いから痛くて、それがあんま好きじゃなくて、結構自分でやりたがってたんですけど、自分でやると、ぬかり無...くできなくなっちゃうんで、あの、汚くなっちゃうんで、お母さんによく、されてましたね。

そうですね、昔は歯ブラシもしてもらってたお母さん、そんなお母さんにはですね、今年(の母の日に)は、あの、日傘をあげました。あの、やっぱ、夏に向けて、こう、日焼けとかして大変だろうし、あと、お母さん、日傘毎年新しいのを買ってて、「あ、今年まだ、お母さん、そういえば日傘買ってないな」と思ったんで、で、いつも結構、黒とかを買ってるんで、あ、今年はちょっと白で、明るくいってほしいなと思って、白のなんかちょっと清楚...でもちょっと、ドット柄が先っちょに入ってるような、ちょっとお洒落な日傘をお母さんにあげましたね。喜んでました。なんか、あの、3人兄妹なんですけど、「さゆちゃんからしかもらってない」って言ってて、「もう、お兄ちゃんとお姉ちゃんに自慢しちゃおう」って、すごい喜んでくれましたね。

(もしゲストに)つんく♂さんが来たら、どうすることもないですけど、緊張はするし、でも、さっきの曲1曲歌った時と一緒の状態と思う。緊張するし、でもよく思われたいから、一生懸命やるんだけど、でも、やっぱり緊張とか照れとかもあるから、ただなんか、あーってなるような、そんなイメージですね。だから、つんく♂さんが来た場合は、さっきの、あの、「しょうがない 夢追い人」のさゆみ状態になると思いますね。分かりやすいと思います。はい。ということで、本当にありがとうございます。そして、申し訳ありませんでした。ということで、今日はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« Mステの真野恵里菜を見て思ったことなど。 | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#135(2009/06/03) »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

コメント

さゆのタメ口って意外と聞いたことないかも?
ラジオ「ハロプロやねん!」でれいなをお前呼ばわりしたことがありましたが、その程度のことすら話題になるくらいで・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mステの真野恵里菜を見て思ったことなど。 | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#135(2009/06/03) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ