« おじぎでシェイプアップ! | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#138(2009/06/24) »

2009年6月18日 (木)

今夜もうさちゃんピース#137(2009/06/17)

【オープニング】

はい、えー、6月17日、あの、3日前、14日に、あの、「おじぎでシェイプアップ!」の舞台も終わりましたが、あの、このですね、舞台、「おじぎでシェイプアップ!」はですね、もうリハーサルっていうかお稽古がすごく楽しくて、で、あの、この舞台はモーニング娘。では、あの、リーダーの高橋愛ちゃんと、そして6期3人だったんですけど、その6期の田中れいなちゃんとかは、まあ、リハーサル嫌いで、まあ、自称有名らしいんですけど、で、なんですけど、もうお稽古が楽しい楽しいって言って、あの、いっつも可愛い格好して、あの、稽古にも気合入れて来てるぐらい、本当に楽しくて、あの、始まる前にゲームをするんですよ。あの、古今東西ゲームとか、あとなんかみんなで輪になって、そのたぶん劇団の人が自己流に考えてるゲームを教えてくれて、そういう楽しいゲームを毎回やってて、それが毎回すごく楽しみだったりとか、でも、それでね、あの、劇団の人は2回間違ったらで、さゆみ達モーニング娘。とか、あとはまあ、舞台が初めての人達は、あの、4回間違ったら、罰ゲームで、あの、モノマネか一発芸をしなきゃいけなくて、もう本当に嫌だから、さゆみ、超必死で、あの、頑張って、負けないようにってしてたんですけど、もし負けた時は何をしようってやっぱ考えるじゃないですか。だからさゆみは、お家でネタを1人で絞ってたんですよ。絞ってた?ね...ねだってた?あ、仕込んでた。それです。で、仕込んでて、で、まあ結局やら...やらなくてすんだんですけど、そのネタは、いつかさゆみは披露したいと思います。あのね、ちょっとね、あの、やりたくなかったけど、やって、どれぐらいウケるんだろうっていうのは、試してみたかった。でもね、これはね、意外にいいかもしれないですよ。本当に。あのね、さゆみ、「レッドカーペット」出れるかもって思ったもん。それはでも、夜中1人で考えてて、あの、勝手にテンションが上がってるだけなんですけど、いや、もう本当にちょっといい感じでしたよ。

M-① しょうがない 夢追い人(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

はい、ということで、だって、別にやらなくてもいいわけでしょ? でもね、やれって言うの。スタッフさんが。じゃあやるね。あの、その、あの、自分で夜中考えた、その、一発ネタ?みたいなものをやりたいと思います。じゃあみなさん、目つぶってください。目つぶってくださいっていうか、まあ、ラジオ聴いてる方は、まあ、もう目つぶらなくてもいいんですけど、ちょっとここに人は本当目つぶってください。目つぶってくださいね。いきます。

「道重さゆみの妄想セクシー日記」
なんでもない普通の言葉をセクシーに言います。
<食べ物篇>
こんにゃくゼリー

以上です。面白くない?面白いでしょ?見方を変えて、みんな。面白いから。これをね、色々考えてたの。飲み物とか、スポーツとか、すごい色々考えてたの。でも、ちょっといまのは調子出なかったな。ていう言い訳。でもね、これを、え?これどう思います?いいと思うでしょ?だから、ちょっとみなさん、リスナーのみなさん、ぜひ感想を、あの、辛口でいいので、送ってください。よろしくお願いします。コーナーにしますか?楽しそう。楽しそうかもしれない。はい、じゃあみなさん、よろしくお願いします。

でも、本当に、あの、先輩・矢口真里さんは、すごいよくしてくれて、あの、ブログとかにも、こうなんか、一緒に、あの、写メ撮ろうって言って、あの、写メールして、載せてくれたりとか、あとは、2ショットとかならまだ分かるんですけど、さゆみの1ショットの写メールをわざわざブログに載せてくれたりもして、もうすごいあの、優しいし、あの、なんていうんだろう、やっぱ、バラエティーとかって、こう慣れてないから、さゆみは、なんかすごい一緒にいて心強い存在なんですね、やっぱ矢口さんは。なんていうんだろう、やっぱ、慣れてるっていうのももちろんあると思うんですけど、こうなんか、いつも元気だから、こうなんか見てて、すごい矢口さんを見てるだけで、さゆみも元気もらえるし、きっとテレビ見てる人もそうなんだろうなって思うし、声も大きいし、よく笑うし、すごい羨ましいなって思うので、やっぱ矢口さん見て勉強することもあるので、うーん、矢口さんってすごいなって、もう改めて最近一緒させてもらうようになって、すごい感じるんですけど、これね、でも、さゆみ、本当に、本当に緊張するんですよ、バラエティー。なんかね、あの、だから、さゆみの、この、なんか、自分を落ち着かせるためにすることは、あの、バラエティー番組に向かう、こう車の中とかは、いっつも、あの、モーニング娘。の曲を聴いてます。そうすると、こうなんか、あ、さゆみはメンバーがいるんだ、ちゃんと、もういま、ここで1人で、あの、やってても、ちゃんと、あの、帰る場所っていうか、こうなんかメンバーがいる場所に戻れるんだって思うと、いまを頑張ろうって思えるから、こうなんか、1人でも頑張れるなと思うから、さゆみって本当、モーニング娘。でよかったなと思って、モーニング娘。でいれることがありがたいなって、改めて感じるので、あとやっぱ、歌ってすごいって思いますね。そのなんか、あの、自分の中のジンクスでもあるんですけど、こうなんか、その曲を聴いて、バラエティーに挑んだ時にいい結果が出た時は、次のバラエティーの時もその曲を聴こうって思えるし、曲調とかですごい癒されたりとかして、本当リラックスできたりとかするので、モーニング娘。って本当すごいなって、まあ自分がいるモーニング娘。って本当にすごいなってほめちぎってますけど。でも本当に、うん、すごいって感じますね。さゆみが聴いてるのは、あの、あの、いまその、みなさんに聴いてもらった「しょうがない 夢追い人」とか、あと、「泣いちゃうかも」とか、あと、「泣いちゃうかも」のカップリングの「弱虫」を聴いたりとか、でも、さゆみが1番落ち着くのは、あの、一番仲よしの亀井絵里ちゃんのソロ曲の、「片思いの終わりに」を聴くと、本当に落ち着きます。なんか、曲調もほんわかしてて、で、イントロも、なんか、キラキラキラ~っていうなんかそういう始まりで、なんか、あの、これから、あの、なんか、未知なる世界へ行きますよみたいな、すごい、あの、きれいな曲なんですよ。だから、それを聴くとなんか、心も、なんか、洗われるし、すごいなんか気分がよくなるので、その曲を聴いて、あと、絵里の声って、すごいなんか、心地いいんですよ。癒し効果があるっていうか、あの、本当に落ち着く声なので、絵里の声を聞いて、いつもバラエティーに挑んでます。なんかね、本当緊張するんですよね。だからでも本当にね。

本当にね、同じ角度しか撮らないっていうか撮れないっていうか、好きな所を見つけると、だって、だってそれが自分の中で一番好きな顔っていうか、自分のベスト・ポジションなわけじゃないですか。だから、別に、それ以外見せる必要もなくなるわけじゃないですか、自分の中で。これが自分の可愛い、今日で一番の写メだって思って、みなさんに見せたいなと思って、こう、ツアー日記とかね、おじぎのブログで載せるので、いやー、これをね、指摘されるとまたどうすることもできないんですけど、まあ、まあでも本当に、よくないことだと思うんですよ、自分で決めちゃうのは。ここが一番いいっていうのは。なんか、あの、いろんなさゆみの角度から見てほしいって言いつつも、自分はここしか見せないとか、すごいズルいじゃないですか。なので、矛盾はしてると思うので、あの、まあまあまあ、徐々に、あの、挑戦していきたいなとは思うんですけど、でも、本当にね、しかも、さゆみの写メールって、同じ角度、同じ場所なんですよ。自分の好きな場所があって、ベスト場所? なんてなんか日本語と英語が入り混じりましたけど、なんか、あの、お家の洗面台の所のライトの感じが、めちゃめちゃ可愛いく映るんですよ。詐欺ですね、あれは。本当に可愛いく映るの。しかも、右手で持って、左手でピースをして、ちょっとあの、頬っぺたにくっつけて、顔のお肉を隠して、で、ちょっと斜め上から撮ると、右斜め上から撮ると、めちゃめちゃ可愛いんですよ。確実にあれは、あの、実際のさゆみより3倍は可愛いですね。いや、だから、あの写メを見てから、あの、さゆみに会ったら、たぶんショック受けると思う。だから、写メールから入られると、さゆみはよくないと思います。だから、さゆみを知ってて、あの、ツアー日記とか、あの、ブログを見ていただけたら、あの、「あー、すごい、こういう可愛い顔もできるんだ」と思っていただけると思いますね。だから、いまこのラジオを聴いてて、まださゆみの顔を見たことない人は、あの、その写メから入らないでほしいですね。何か映像から見てほしいです。で、その後に写メを見て、あの、「あ、可愛い」って言って落ち着いてほしいですね。

(メンバーの誰かと付き合うなら誰を選びますか?ちなみに亀井ちゃんとれいなちゃんは打ち合わせ無しの両想いでした)
おめでとうございます。でもなんか淋しいですよね。だって、6期メンバーでさゆみだけ蚊帳の外ですよ。その場にいなかったとしても、「さゆ」っていう一文字も出なかったんですかね。淋しいですよね、これはまた。ちょっと、なんか、あんまり伝えてほしくなかったですけど、でも、そうですね、さゆみ、普通にパッと思いついたら、亀井絵里ちゃんなんですけど、やっぱ一番仲いいし、なんかまあ、普通に女の子っぽいし、で、しかもなんか、さゆみがいつも言う亀井絵里ちゃんのイメーって、人間味がめっちゃあるんで、こうなんか、人間らしいっていうか、なんだろうな、なんていうんだろう、に...なんか、言葉の選び方とか、なんか、なんか自分...絵里はこうだよっていうのを表現する仕方が、すごい、なんか、人間のあるべき姿だなって思うんですよ。なんか何も隠さないし、こうなんか、誰に対しても、あの、同じ目線でちゃんと接することができる亀井絵里ちゃんを見ると、あ、すごい、なんか、さゆみもこういう風にならなきゃなって本当に絵里と一緒にいてよく思うので、本当に絵里と、もしさゆみが男の子で、付き合うなら、あの、絵里と一緒にいたら、自分も一緒に、なんか、上に上がれる、スキルアップできるんじゃないかなと思うので、絵里だなと思うんですけど、この、なんかお互い両想いの中、さゆみが入って三角関係するのもどうかなって思うんで、メンバー...モーニングのメンバーだったら、リーダーの高橋愛ちゃんかなって思うんですけど、あの、さゆみは、真野恵里菜ちゃんがいいです。あの、前も、こう、この「こんうさピー」にも遊びにきてくれた時に、可愛いですね。本当に可愛い。なんか、可愛いの一言ですね。で、なんか、あの、しかもおしとやかじゃないですか。で、一緒に、あの、いたら、たぶん、自慢できる彼女だと思うんですよ。別に、まあ自慢する必要もないし、自分がよければその子と一緒にいればいいなとは思うんですけど、でも、やっぱなんか、こう、一緒にいて、自分も癒されるし、周りから見ても羨ましがられる彼女だと思うんですね。絵里の場合は、初め会った時は、すごいおちゃらけてるから、こうなんか、「この子、本当に大丈夫かな?」っていう部分もあるんですよ。でも、全然違うんですよ。絵里って全然アホじゃないんですよ。なので、あの、そういう部分があるかなって思うんですけど、真野恵里菜ちゃんって、本当にしゃべっても可愛いし、しゃべらなくても本当にふわーってして可愛い、いい子なので、まあ、彼女にするなら、真野恵里菜ちゃんがいいかなって思います。

本当にさゆみ、さゆみっていう名前の人に、なんか出会ったことなくて、たぶん珍しいっていうのもあるかもしれないんですけど、あの、出会ったことは、まあ、ないって言いましたけど、いま、で、まあ2,3度あるんですけど、実際は。でも、あの、なんか、おばあさんだったんですよ、1人は。で、すごいあの、そのおばあさんは、いままで生きてきた中で、さゆみちゃんっていう子に出会ったことなかったから、握手を求められて。だから、モーニング娘。になる前に、見ず知らずの方に握手を求められたのは、それがありますね。「握手してください、さゆみちゃん」って言われて、「あー」って言って、握手をしたのは覚えてるんですけど。平成生まれっていうのは、初めてなので、すごく嬉しいですね。でもこのさゆみちゃんは、漢字ですけど。漢字っていうのがまたちょっと、羨ましいですけどね、なんか、知的な感じがして。はい。でも、本当にさゆみん同士、これからもよろしくお願いします。

【ダジャレンボー将軍】

抹茶は、さゆみ、すごく抹茶のアイスとか抹茶味の、あの、チョコレートとかお菓子って大好きなんですけど、モーニング娘。って結構、抹茶を嫌うんですよ。あの、さゆみとリーダーの高橋愛ちゃんは大好きで、抹茶抹茶って言ってるんですけど、あの、結構モーニング娘。のメンバー、抹茶を嫌って、抹茶がよく残ってるんで、あの、余ってることがよくあるので、まあ、実用性があるというか、使う場面が、まあ、なくはないなっていうことで、あの、ダジャレンボー将軍にしました。

M-② M-② 3、2、1 BREAKIN'OUT!(モーニング娘。)

【エンディング】

さゆみは基本的に乗り物酔い、あんまりしないんですよ。あのね、すごいたくさん揺れる船とかまでいくと、酔っちゃうんですけど、長時間のバスとか車の酔いは、全然しないので、平気な人なので、この悩みがちょっと分かりづらいんですけど、よく、こう、遠くの景色を見たらいいとか言うじゃないですか。なので、まあそういうのは、ちょっとだけおすすめなんですけど、実際、さゆみが酔わないので、何も言えないので、ちょっと申し訳ないので、ちょっとこのメールをまた、ちょっと違うラジオにでも送ってみてほしいなって思いますね。

ということで、今日はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« おじぎでシェイプアップ! | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#138(2009/06/24) »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

コメント

大変ごぶさたしてます。


冒頭でさゆみん、また真髄ついてきましたね。

歌の、音楽のパワーはそこにある、
そこに尽きると言っていいと思います。

ところでポケモーやブログ画像についてのお便りがありましたが
あれだけ意匠を凝らしたものにケチがついてしまって正直彼女、心外だと思いますが
向上心のかたまりである彼女のこと、
またあの手この手で工夫してくることと思います。


ところでここの書き起こし、通勤中の読み物としても面白いですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじぎでシェイプアップ! | トップページ | 今夜もうさちゃんピース#138(2009/06/24) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ