« 松田聖子のことなど。 | トップページ | 道重さゆみ検定②のことなど。 »

2010年1月28日 (木)

今夜もうさちゃんピース#169(2010年1月27日)。

【オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、最近の私、道重がですね、すごく気に入ってるものといえば、S/mileageなんですけど、S/mileageっていうハロー!プロジェクトにいる、あの、新しいユニットで、女の子4人、中学生4人かな?...の、あの、女の子たちが、あの、インディーズで3枚の曲を出してて、で、メジャー・デビューに向かって頑張ってるんですけど、もう、超かわいいんですよ、その子たちが。もう、さゆみ、結構な大ファンででして、あの、袖でみんなを見てたら、本当かわいいなって思うし、しゃべっててもすごい天然で、なんか、まだ全然、なんか、染まってない感じがすっごいかわいくて、なんか、さゆみが、「スキちゃん」っていう曲があるんですけど、「スキちゃん」のPV見たよとか言ったら、すごい、「本当ですか?」って言って喜んでくれて、なんか、その笑顔が、本当抱きしめたくなるぐらいかわいいんですよ。だから、さゆみは、本当に最近は毎日のように「スキちゃん」のPVと、あと、あの、2枚目の、なんか、「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」っていう曲があるんですけど、そのPVがまた、超かわいいんですよ。みんななんかドレスみたいなお姫様みたいな格好をしてるんですけど、すごいかわいくて、もう最近の鼻歌はずっとS/mileageだったりとか、もうね、最近、S/mileage贔屓ですね、さゆみの中で。本当にかわいいの。なんか、いまどきの女の子の体型してて、またそれがうらやましいんですよ。超太ももが長くて、脚長くて、小顔で、なんか、もう、あの、憂佳ちゃん、前田憂佳ちゃんとかもう本当にこれでもかってぐらい色白で、本当なんか、いいとこ揃いの4人が、はい、そんなS/mileageにハマってる道重さゆみです。
ということで、今日もこんなアイドル好きな道重さゆみと30分最後までおつきあいください。それではまずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!
では、1曲目聴いてください。2月10日に発売になります。モーニング娘。で「女が目立ってなぜイケナイ」。

M-① 女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

■かわいさが国宝級のさゆみん、こんばんは。さて、僕のテレビの話なのですが、人名を検索するとちょっと前まで「モーニング娘。」でさゆみんを検索していたのですが、最近データが更新され、「道重さゆみ」で検索できるようになりました。リストからは「モーニング娘。」が消え、現役メンバーでさゆみんだけ出るようになりました。リスト順は美空ひばりさん、さゆみん、観月ありささんの順で、ジャンルはなんと歌手です(笑)。コメディアンじゃなくてよかったですね。

ありがとうございます。すごい素敵な報告、わざわざありがとうございます。これは嬉しいし、かなりいいことですよね。なんか、あの、嫌われランキングBEST10に入ることとかって名誉なことじゃないですか。こういうのとかで、あ、知られてきてるんだなっていうなんか、実感が出てきてすごい嬉しいし、本当に、なんか環境が変わったんですよね。なんか、普通に街とか道歩いてて、いままでって、滅多に気付かれなかったんですよ。特に1人で歩いてる時なんて、あの、変装とかまったくしないで、帽子もかぶらないし、あの、マスクもしないし、もうこのまんまさゆみで行っても、全然誰にもバレなかったりして、なんか普通に、あの、ナンパとかはあるんですけど、あの、普通に「道重さんですか?」って聞かれることって、ほんとつい最近までなかったんですよ。でもここ半年ぐらいは、こう、あの、ナンパとかじゃなくて、あの、しっかりと「道重さゆみさんですか?」っていう、その、芸能人として、なんかこう、話しかけてもらえるっていうその喜びを感じてますね。本当にね、昔はヒドかったんですよ。1人で歩いてる時なんてなおさらですけど、あの、モーニング娘。メンバーと一緒に歩いてる時?あの、同期ですよ。亀井絵里ちゃんとね、一緒に歩いてる時に、あの、亀井絵里ちゃんだけバレて、さゆみはバレないとか、普通にあって、結構切ないものですよね。あの、亀井絵里ちゃんが先輩なら、あー、長年やってるしって自分に言い聞かせれるんですけど、やっぱね、同じだけ...同じだけモーニング娘。でいるのに、絵里だけバレて、握手してくださいってなって、まあ、次さゆみ来るかなって思って、ちょっと手汗とか、あの、軽く洋服とかで拭くじゃないですか。あ、次はさゆみだ、とか思うけど、そのまま行っちゃったりとかすると、えーって思ってた部分があったので、なんかこう、1人で歩いていても、こう、気付いてもらえたりっていうのはすごいありがたいなって、はい、最近実感してます。ありがとうございます。

■さゆみん、こんばんは。年末の話になってしまうのですが、そういえば毎年恒例のモーニング娘。のクリスマスプレゼント交換は去年はやったのですか?さゆみんは誰のどんなプレゼントが当たったのか教えてください。

あー、もちろんやりました。モーニング娘。、あの、毎年恒例なので、えー、クリスマスプレゼント交換はしたんですけど、まあ、今年も本当、毎年3000円以内っていうことで、3000円でみんななんかいい感じのクリスマスらしい物を持ちよって来てたんですけど、まあまあまあまあ、モーニング娘。は8人いまして、問題児がいましてですね、まあ、先程も出ました亀井絵里なんですけども、、あの、24日にしようねって言ってたんですね。クリスマスプレゼント、12月24日、イブの日にしようって言ってたのに、まあ、前日が自分の誕生日だったからね、まあちょっと、あの、気が抜けたっていうのもあるかもしれないんですけど、まあ、とりあえずプレゼント忘れてきたんですよ、24日に。でも、その日は、あの、リーダー高橋愛ちゃんも忘れてきてたんですよ。だから、まあ、本当のクリスマスは25日だし、まあ、じゃあ明日しようかって、24日にお話になって、25日にすることになったんですね。「じゃあみんなでするよー、クリスマスプレゼント、モーニングみんな集まってー」ってリハーサルの最中言ったら、絵里がなんか、マスクを持ってるんですよ。これを回すって言い出すんですよ。「なんで?」って言って、「いや、ちょっと絵里、マスク回す」って言い出して、そのマスクを回して、で、さゆみだったんですよ、そのマスクが。「ねえ、このマスク何?」って言ったら、「絵里、忘れたから引換券ね」みたいなこと言われて、だから、さゆみは26日に、あの、亀井絵里ちゃんからそのクリスマスプレゼントをもらったんですけど、何をもらったかというと、あのですね、あったかい靴下?最近結構いろんなところで売ってあるんですけど、結構流行ってるのかな、最近。なんかすごいモコモコの靴下で、でもさゆみもモコモコの靴下って結構いっぱい持ってて、その靴下をはいたまま寝たりとかするんですけど、やっぱり起きたらいっつもモコモコで、あの、すべり止めとかが付いてないから、絶対脱げてるんですけど、絵里からもらったのはすべり止めが付いてたので、あの、寝る時とかに最適な感じなんですよ。
あとはハンドクリームももらって、まあちょっと冬な...冬にぴったりな感じのプレゼントだったんですけど、一応おわびとしてお菓子が2、3個入ってました。でもそのお菓子も、なんで...だったらもっといっぱい入れてくれればいいのにっていう感じなんですよ。2、3個チョロチョロ、みたいな。「絵里のおすすめのお菓子だから」って言ってたんですけど、もう、あの、なんか、ね、入れるなら入れる、入れないなら入れないに統一すればいいのに、みたいな、本当にチョロっと、あの、たくさん詰め合わせの中の1、2個を、なんか、入れたみたいな感じで、さすがは、なんか、天然だなって思いましたね。はい。
他は?他?他の人たちは...あ、さゆみは、えーと、今年はですね、リンリンに当たったんですよ、さゆみが買ったクリスマスプレゼントは。で、それはですね、まあ、クリスマスっていうことで、あの、クリスマスツリーの、なんか、ガラスで出来てるクリスマスツリーと、あとは、なんか、指輪を、なんか、あの、置いとけれるやつ?あの、なんか、なんていうんですか、ジュエリーボックス的な感じのやつをあげたんですけど、まあ、リンリンはかわいいって、はい、言ってくれたので嬉しかったんですけど、他は、さゆみはね、その、マスクに衝撃であんまり他を見てなかったんですよ。みんな何を交換してたのか、あんま分かんないんですけど、まあ、でもみんな、「かわいい」とか「あー嬉しい」とか言ってたので、きっと素敵なプレゼントだったと思います。

■さゆみん、こんばんは。1月12日は愛佳ちゃんの17歳のお誕生日でしたね。そこで質問なのですが、さゆみんは愛佳ちゃんにどんな物をプレゼントいたしましたか?また、愛佳ちゃんのお誕生日パーティーをしましたか?ぜひ教えてください。

えーとですね、1月12日は、まあ、一緒にお仕事をモーニング娘。でしてたので、その時に、まあちょっと軽くドッキリ的な感じで、撮影だったんですけど、撮影の終わりに、あの、ハッピーバースデーを歌って、ケーキを渡したんですけど、もうすごい、「初めてこんなに祝ってもらった」って言って、愛佳ちゃんも、あの、みっつぃースマイルをたくさん、はい、放出してましたけど、さゆみがプレゼントしたのは、あのね、なんか、みっつぃーって何をあげたらいいか分かんないタイプに入るんですよ。あのね、れいなもそうなの、れいなとみっつぃーは、結構難しいんですよ。で、愛ちゃんは何でも持ってるから、何を渡しても、「あ、これ持ってる」って言われたら嫌だなっていうのがあるんですけど、あとはだいたいキャラクター的に、あ、これあげたら喜ぶなっていうのが、いいのが見つかればいいなって思いながら買物に行けるんですけど、みっつぃーは本当に何をあげていいのか未知だったので、あの、買物した時に、どうしようと思って、みっつぃーの誕生日本当にどうしようと思って、で、なんか、あの、2月にジュンジュンの誕生日があるんですけど、2月のジュンジュンの物とかはすぐ見つかるんですよ。やっぱ、あ、ジュンジュンこれ好きそうだなって思って。なんですけど、みっついーの誕生日の物を、あの、目的で行ってるのに、なんか、自分の欲しい物とか、ジュンジュンの物とかを買えるのに、本当にみっつぃーは何が欲しいんだろうと思って、本当メールしようかなと思ったんですけど、でもやっぱここは、あの、誕生日ってメールして、何が欲しいっていうよりは、もらった方が嬉しいから、自分で選ぼうって思って、すっごい悩んだ結果、あの、いらなくても実用性があるものにしようと思って、えーと、すごいかわいい、なんか、あの、箱は本みたいになってる、あの、フォークを、あの、5個入ってるセットをあげて、まあ、どんなにかわいくないと思われても、さゆみにとってはすごいかわいい物なんですけど、あの、かわいくないと思われても、絶対使えるからこれにしようって思ったんですけど、まあ、それだけだったらどうかなっていうことで、すごいかわいいハートのイヤフォンをあげたんですよ。それはさゆみとお揃いなんですけど、さゆみはリボンで、あの、さゆみの方がちょっとかわいかったんですけど、でも、あの、まったく同じやつが2個なくて、超悩んだんですよ。ハートとリボンがあって、なんか、2個買うのは自分の中で決めてたんですよ、超かわいかったから。で、みっつぃーは、まあ、超かわいい物ってそんなにたぶん好きじゃないと思うんですよ。どっちかっていえばロック的な感じの物が好きなんですね。ピンクっていうよりはちょっと紫的が好きなので、だからこれいらないかなと思ったんですけど、でも、お揃いに...お揃いの物ってさゆみ、みっつぃーと持ってないから、あの、ちょっと嬉しいなっていうことで、お揃いにしたかったし、あと、イヤフォンは、あの、まあ、絶対、さゆみたちの職業では必要だから、いらないわけがないと思って、それにしようと思ったんですけど、2個あって、やっぱリボンとハート、で、さゆみ、リボンがいいじゃん。あ、ハートもかわいいんだよ。すっごいかわいいんだけど、ちょっとまあ、誘惑には勝てなかったですね、リボンの。だから、2個買って、あの、プレゼント用...と思って、どっちにしようと思って、プレゼント用...ハートの方プレゼント用でお願いしますって言って、リボンは、あの、自分の物にしました。でも、みっつぃーがそれを見た時に、「最近イヤフォン、本当なかったんで、ありがたいです」って言ってくれたので、とてもいいプレゼントになったんじゃないかなと思ってます。

【クイズ シゲサゴン!】

復活ですね。なんかこの説明を読むのがすごい懐かしい感じがしました。はい、ということで、ちょっとね、成長ぶりを自分に期待したいと思います。

Q:(なぞなぞ)100本入りのクレヨンのうち1本だけなくなりました。なくなった色は何色?

A:白。

(正解)

知ってた。超ラッキー問題。これ、さゆみ、幼稚園の頃から知ってますよ。結構自分がこの質問をいろんな人にやってた。あの、あれですよね、漢字を「百」で書いてて、そっから「一」本減らしたら、「白」になるんですよね。そう、これは、幼稚園生の時に、学校...あ、幼稚園生の先生に、あの、そういうクイズを出されて、あの、答えれなかったんですけど、答えを教えてもらった時に、もうなんかすごい納得したんですよ。はー、と思って。なるほどと思って、でも、だから、その衝撃と、それからはいろんな人に自分からこのなぞなぞを出してたので、めちゃめちゃ覚えてました。はい、じゃあ、ラッキー問題でしたけど、2問目行きたいと思います。

Q:(なぞなぞ)浦島太郎がおみやげにもらった玉手箱を開けたらあっという間におじいさんになってしまいました。なぜ?

A:え?そういう物語だから。え?なんでなんで?なぜ?え、だって、本がそういうストーリーだからじゃないの?え?どういう意味?どういう意味?なぞなぞ?だって、これ、理解ができない、なぞなぞの。

(残念)

正解:男だったから

あ、え?どういう意味?どういう意味?ちょっと質問見ていいですか?質問は、浦島...あ、そう...おばあさんじゃなくておじいさんだったってこと?ちょっと深いですね、意外に。難しいよ、これは。え?ちょっと待って待って、いまのとこ1対1でしょ、ま...間違いとか...あー、頑張ろう。じゃあ、3問目お願いします。

Q:(常識問題)昨年、アメリカ進出を果たしたさゆみんなら常識だと思います。アメリカの首都はどこでしょう?

A:ワシントン。

(正解)

やったー。ワシントンは、行ったことないですよね、たぶん。ないですよね。よかった。あ、これ...これでもちょっとドキドキした。ワシントン大統領とかそっち系かなと思って。そういう風に覚えてたらどうしよう、みたいな。だからちょっと、超悩んだんですけど、でも、大丈夫だった。よかった。

Q:(なぞなぞ)次の3つのうちひっくり返しても問題ないものはどれ?1.お飲み物 2.お菓子 3.お食事

A:おしょくじ...じくよ...え?おのみもの...のも...え?のもみのお...え、待って、どういう意味?ひっくり返したらって文字をじゃないの?え?どういう意味?お菓子。

(残念)

なんで?え?どういう意味?まあ、でもあてずっぽうですけどね、いまの。

正解:お飲み物

なんで?あ、ローマ字?なるほどね。「赤坂」もですよね。確かそうですよね。ですよね。これ、この前さゆみ、普通に車の中で「AKASAKA」って書いてあるローマ字を見てて、後から普通...普通に何も考えずに、あの、後から読んだんですよ、「AKASAKA」って。すごい、と思って。ちょっと声出そうでしたもんね。

Q:(時事問題)先日、宇宙飛行士の野口聡一さんらを乗せたロシアの宇宙船が打ち上げられましたが、その宇宙船の名前は何でしょう?

A:え?何?ど...え?何?じじ問題?何?何?おじいさんの話?何何何何?地理?あー、近況的な?えー、ちょっと待って。野口聡一さんでしょ。え?天までとどけ的な?分かんない。

(残念)

なんで?全然分かんない。

正解:ソユーズ

聞いたこともない。ソミューズ?アミューズみたいですね。え?分かんない。全然分かん...ソユーズ?全然未知すぎちゃった。え?どうしよう。てことは全然ダメだったね。結局ダメじゃん。全然成長してないじゃん、さゆみ。

罰ぜりふ: (童謡「雪」の替え歌でお願いします) 鼻毛がボーボー 胸毛もボーボー 抜いても抜いてもどんどん生える さゆちゃん悩んで姉ちゃんに相談 姉ちゃんは無視して鼻毛抜く

どんな姉妹なんですか?最悪じゃないですか。でも、お姉ちゃんの話といえば、お姉ちゃん、最近、あの、失くし物が多いお姉ちゃんなんですけど、あの、1年に、あの、4回ほど携帯を失くすうちの姉はですね、最近、キャッシュカードを失くしたらしくて、お母さんが大激怒してました。

M-② 泣き出すかもしれないよ(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード:産毛

まあ、さゆみの嫌いな濁点が、あの、3文字中2文字も入ってるんですけど、まあ、でもなんか、分かる気もしますね。まあ、先程の甘口さんの鼻毛よりはセクシーだとは思うんですけど、でもどう...産毛、なんかでも、赤ちゃんな感じがして、天然な感じがしていいなと思うんですけど、さゆみがメンバーで好きな産毛の子がいて、光井愛佳ちゃんなんですけど、おでこをね、全部上げるんですけど、やっぱおでこって産毛が見えるじゃないですか。その愛佳ちゃんの産毛が、すごいやっぱ赤ちゃんっぽくて、まあ、愛佳ちゃんって、本当になんかベビーフェイスというか、顔とかもなんかツルンてしてて、あの、本当に赤ちゃんみたいな笑顔をするので、産毛がかわいいなっていつも思ってます。みっつぃーはそれを言うと嫌がるので、みっつぃーには、あの、あんま言わないでほしいし、さゆみも言わないようにしてるんですけど、さゆみは秘かに、あの産毛いいなって思ってます。

■さゆみん、こんばんは。いつも楽しく聴いています。さて、1月11日は成人の日でしたが、モーニング娘。では今年、さゆみんと田中れいなちゃんが成人を迎えましたね。おめでとうございます。いまやお2人ともモーニング娘。には欠かせない存在ですね。今年のお2人の更なる活躍を期待しつつ、あのガールズトークがまたどこかで聞けるのも楽しみにしていますね。ところで、さゆみんが20歳になられてから半年が経ってますが、この半年で何か大人になったなと感じることはありますか?ぜひ教えてください。

これは20歳になったからなのか、最近ちょっと1人でテレビとか出させてもらってるからなのか分かんないんですけど、いままではすごいヤケになってたんですけど、結構真面目にいろんなことに取り組めるようになりました。これからも頑張ります。

ということで、今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。


<参考動画>


« 松田聖子のことなど。 | トップページ | 道重さゆみ検定②のことなど。 »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ