« 道重さゆみちゃんのGREEブログがすごい勢いらしい。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログがすでにあまりにも素晴らしすぎる。 »

2010年2月11日 (木)

今夜もうさちゃんピース#171(2010年2月10日)。

【オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、今日は2月10日ということで、まあ、モーニング娘。のニュー・シングルの発売日でもあるんですが、あと4日後にはバレンタインデーが迫ってるわけなんですけど、まあまあまあ、女の子のね、日って感じがして、さゆみはちょっとワクワクしてるんですけど、あのね、モーニング娘。では、モーニング娘。のメンバー同士で交換っこするんですよ。で、去年はさゆみは、初めて、モーニング娘。に入って、もういま8年目なんですけど、去年は、初めて手作りをしたんですよ。で、結構上手にできて、おいしいって言ってくれたりとか、かわいいねって言ってくれたりとかはしたんですけど、あの、おじいちゃんとかにも毎年、あの、チョコレートを送ってるんですね。で、いつもおじいちゃんって、あの、メールですぐ返事が返ってくるんですよ。なんか、あの、「チョコレートありがとう。おいしかったよ」とか、あの、他のテレビ番組とか出てても、すぐにメールしてきてくれるんですね。だから、基本抜かりないおじいちゃんが、手作りのチョコレートのバレンタインデーの日だけメールがなかったんですよ。だから、たぶんそんなにおいしくなく...なかったから、素直なおじいちゃんですから、何て言えばいいか分かんないから、メールしないのが一番だなって思ってしなかったのかなって思うと、今年はちょっと作らないでおこうかなっていう、ちょっと作戦でいますね。
あとね、やっぱね、あの、さゆみ的には、ちょっと節約をしようと思って、去年は、あの、全部、あの、1個1個買うよりも、一気に材料を買って作った方が、あの、値段も安いんじゃないかと思って去年はそうしたんですよ。でも、結果、倍ぐらいかかっちゃったんですよ。いろんな物を、「これもなんかつけたい」とか、「あっちの方がかわいくデコレーションできるかも」とか思うと余計かかったので、お母さんも今年はやっぱ買おうっていうことを言ってたので、今年はたぶん買うことになると思うんですけど、まあ、そんなおじいちゃんとおばあちゃんの話が出たんですけど、最近私、山口に帰りまして、あの、まあ、成人の写真とかも撮ったんですけど、まあ、そこでやっぱおばあちゃんとかは、さゆみが久しぶりに帰って来たから、嬉しいから、あの、「ご飯何食べたい?」とか言われて、で、やっぱ山口って海の近くなので、「海鮮が食べたい」って言って、「あ、そうかね」って言って、「何が一番食べたい?」って言われて、最近やっぱウニが食べれるようになったので、「ウニ」って言ったんですよ。そしたら、「分かった」って言って、「いいやつがあるから」って言って、さゆみ、超楽しみにして、ウニを求めておばあちゃん家に行ったんですよ。「さゆちゃん、いいウニだよ」って言って、ビンのウニが出てきたんですよ。「ビン?」と思って、まあ確かにおいしいけど、さゆみ的には、こう、山口の、なんか、まあ、箱とまではいかなくてもいいから、なんか結構いい感じに、なんか、並べてあるウニが出てくるのかなと思ったらビンだったので、ちょっと軽くショックだったんですけど、おじいちゃんが「いいやつだなあ」って言いながら頬ばってたので、さゆみも一緒に食べました。
はい、というわけで、今日もおばあちゃんおじいちゃん子な道重さゆみと30分最後までおつきあいください。それではまずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!
では、1曲目聴いてください。今日発売になります。モーニング娘。のニュー・シングルです。「女が目立ってなぜイケナイ」。

M-① 女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんばんは。この前、「週刊チャンピオン」のグラビア、かわいくてよかったです。特に黒カワ小悪魔さゆみんがスケスケでよしでした。気になったのですが、Q&Aのコーナーで、「新婚旅行はそこに行きたい?」の問いに、「山手線一周」と答えていましたが、さゆみん、正気ですか?もし本気だとしたら、そんなに電車が好きなさゆみんにとって、電車の魅力をお答えください。

えー、こちらはですね、まあ、正気だし、本気なんですけど、まあ、あの、電車が好きというよりは、近場が好きなので、あの、海外とかがすごく苦手なんですよ。なんかね、時差が苦手だし、時差プラス、なんか、海外行くのって、ちょっと面倒くさいじゃないですか。やっぱなんか、あの、パスポートが必要だったりとか、あとは、羽田空港から行けなかったりとか、まあ、羽田空港から行ける場所もあるんですけど、海外でも。でも、成田まで行かなきゃいけなかったりとか、なんか何かと大変なイメージがあるんですね、すごい空港でたくさん待ったりとか。なので、あの、電車なんて絶対待たないじゃないですか。ちょっと1本遅れても3、4分待ってればすぐ来ちゃうし、なんか、普通にプラーっと気楽な気持ちで行けるし、カバン1つで行けるし、だから、そう思うと、さゆみは近場の山手線が一番いいかなと思って、でもやっぱり1つの駅とかじゃ意味ないじゃないですか。新婚旅行なのに、なんか普通にお出かけになっちゃうから、一周って絶対普段しないじゃないですか。だから、その、一周を、はい、なんか、大好きな人といつかできたらいいなって思ってますね。
でも、あの、海外に行こうって言われたら行きたいとは思うんですけど、本当に近場がいい。時差がなくて、うーん、だから、せいぜいグアムぐらいがいいですね。なんか、それか、あの、なんか、この気持ちさえも変えてくれるような人に出会いたいですね。

■さゆみん、こんばんは。さて、1月16日・17日に行われたコンサートは大阪厚生年金会館でやる最後のコンサートで、チケットにも大阪厚生年金会館ファイナルイベントと記載されていました。そこで、さゆみんに質問なのですが、いままで何度も大阪厚生年金会館でコンサートをやっていましたが、中でも思い出に残っている出来事はありますか?

そうですね、この16日・17日に限っては、さゆみ、こう、前髪を切ったんですよ。すごいパッツンにしちゃったんですね...まあ、しちゃったっていう言い方、合ってるのか、もうしたんですよ、とりあえず。あの、なんか、その日はとにかくイメチェンがしたい気分で、あの、会館に着いた途端、「ハサミ」と思って、マネージャーさんに、「ハサミ貸してください」って言って、あの、もうバッサリいきましたね。で、もうその時はすごい気持ちよくて、「切ってやった」と思ったんですけど、こうやっぱなんか、自分で切ったし、しかも、あの、パッツンにしただけだったらいいんですけど、いままでの前髪を。なんですけど、後の毛も、あの、前にして、とりあえず量をすごい増やしたんですよ。なので、結構なじんでなくて、いまだに。なので、ちょっと微妙かなと思って、あの、悩んでる最中なんですね。だから、メンバーは...メンバーとか、モーニング娘。のメンバーとか、Berryz、℃-uteの子たちは、かわいいって言ってくれるんですけど、ファンの人の...男の人のファンの人の反応がちょっと微妙だったりとか、でも、あの、かわいいよって言ってくれるファンの方もいるんですけど、本当賛否両論で、なんか、どっちにしようっていま悩み中なんですよね。でも、あの、さゆみがずっとそうやって悩んでたら、あの、なんていうんですかね、世界中でいまいろんなことが行われてるのにこんな小っちゃいことで悩んでてどうするんだろうって思って、ちょっと前向きに行こうと思って、いまはこの、80年生きてる中のたったこの何ヶ月の自分なんだからいいやと思って、とりあえずいまはこれでいこうかなと思ってるんですけど、ちょっと元に戻す気持ちに傾いてます。
あとは、大阪厚生年金会館は、あの、さゆみ、やっちゃったなって思うのは、あの、ハロー!プロジェクトのコンサート、今回じゃないんですけど、矢口さん...矢口真里さんが司会とかをやってくれてる時に、あの、さゆみは、別に矢口さんにってわけじゃないんですけど、メンバーにドッキリを仕掛けようと思って、メンバーに言わずに、あの、「もうさゆみ本番出れない」って、ちょっとそういう、なんかドッキリをしたんですよ。そしたら、あの、矢口さんが本当に心配して、「さゆみんどうしたの」ってなっちゃって、それは申し訳なかったなっていう、厚生年金会館の思い出と、あとはすごいいい思い出は、あの、安倍なつみさんが、なんか、隣か...近くの会館で、なんか舞台をやってたらしくて、なんか、さゆみたちが大阪厚生年金会館でコンサートをしてたら、あの、安倍さんがわざわざ足を運んでくれて、こうなんか、大阪のお土産をくださって、それはよく覚えてますね。なので、すごいいろんな思い出があるんですよ。いま言ったいい思い出だったり悪い思い出もあって、あの、なんか、先生にすごい...ダンスの先生なんですけど、すごい怒られて、みんなで泣いた思い出もあるし、本当に、なんか...なんか、一緒に共に、なんか、モーニング娘。で、なんか...なんか、いろんなコンサートしてきたなって思うと淋しいんですけど、なんかまた、なんか違う会館で大阪でできたらいいなって思います。

■さゆみん、こんばんは。いきなり質問ですが、いまさゆみんがハマっているアイドルBEST3を選ぶとしたら誰ですか?教えてください。

そうですね、私は、でも結局、なんかたどり着くところは小倉優子さんだなって思いますね。なんか、さゆみ、いろんなアイドルの子たちが好きだなって思うし、かわいいなって思ったりとか、なんかもっと詳しくなりたいとか思うんですけど、なんか、で、いろんな人たちを見て、結局はやっぱ、ゆうこりんだなって思いますね。なんか本当に、なんだろう、誰にも負けないかわいさを持ってるとうか、考え方も大好きだし、まあやっぱゆうこりんだなと思うのと、あとは、もうこれはアイドルって言っていいのか分かんないんですけど、ベッキー・クルーエルさんが、最近はキテるなって思う。もう超かわいい。何?あの14歳。ヤバいですね。脚細いし長いし、なんかでも、日本大好きっていう気持ちが伝わってくるのがまたすごいいいとこだなって思うのと、あとは、まあこれは本当に大好きなのは、S/mileageです。あの、ハロー!プロジェクトの、あの、新人ユニットなんですけど、もう超かわいいんですよ。そして、超面白いんですよね。なんか、あの、「スキちゃん」っていう、あの、インディーズのシングルがあるんですけど、それのメイキングとかもさゆみ、全部見たんですけど、あの、メイキングで、あの、ダーワーこと和田彩花ちゃんがババロワ...ババロア?ババロアは、なんか、ババアが作ったものだからババロアっていうんだよっていうことを言ってて、なんかそれが超面白くて、そこばっかりなんか、2、3回見ちゃって、「えー、何それ?」と思って、そんなこと誰も思わないのに、しかもそれをなんか淡々と言うんですよ。「ババロアはね、ババアが作ったものなんだよ」とか言ってて、しかも、これ普通NGじゃないですか、なんか、普通切るところなのに、普通に使ってるところが、なんかまた面白くて、なんかS/mileageはそのなんか、裏表がないっていうか、その隠さないところが魅力的だなと思いますので、ぜひぜひもっともっと、なんか、個性を出してってほしいですね。

■さゆ、こんに地井ルルカ。いつも楽しく聴いています。今年の6月にまた舞台をやることが決まって、すごく嬉しいです。私はおじぎシリーズの地井ルルカちゃんがかわいくてかわいくてすごく大好きでした。今回はどんなキャラクターのさゆが見れるのかいまから楽しみです。さゆはやってみたい役柄とかキャラクターはありますか?ぜひ教えてください。

うーん、役柄となると、でも、かわいいのが一番かなって思うし、やっぱやりやすいってなると、かわいいっていうキャラが、まあ、本当に自分の中でもやりやすいなとは思うんですけど、せっかくやるなら、なんかちょっと謎な役とかやりたいですね。ちょっと舞台のキーポイント的な人をやってみたいなって思うのと、あとは、男役とかちょっとやりたいです。カッコいい系。なんか最近かわいいのも好きなんですけど、全然かわいいのが飽きたとかそういう意味じゃないんですけど、カッコいい系も行きたいな...行きたいっていうか、やってみたいっていう、ちょっと興味があるので、男役がやりたいなって思ったりもするんですけど、でも今回のその舞台は、なんか、その、ファッションがテーマらしいので、なんか、まあ本当...本当、仮だと思うんですけど、もしかしたら、なんか、ファッションショーみたいなのもあるかもみたいな。本当でもこれは仮って言ってたので、ないかもしれないんですけど、でもそうなってくると、なんかやっぱ愛ちゃんとか...高橋愛ちゃんとか絶対カッコいいんだろうなって想像つくので、ちょっと負けたくないですね。はい、なので頑張ります。みなさん、ぜひよかったら来てください。

【今週のお姉ちゃん】

■新年のカウントダウンの時、10からの数字を逆から数えられなかった今週のさゆみんお姉ちゃん⇒2おねえちゃん

...はさすがに数えれると思います。まあ、いろんなね、ちょっと、なんか、あれですね、妄想がみなさん広がりすぎてますね。お姉ちゃんもちょっとそこらへんはマトモな気がします。

■お母さんのお誕生日にサプライズを計画したけど表情がワクワクしすぎちゃってお母さんにバレバレな今週のさゆみんお姉ちゃん⇒5お姉ちゃん

お姉ちゃんは本当に隠せない、あの、性格してるんですよね。だから、まあ、いままで、まあ、人間ですから嘘をね、何個かついてきたんですけど、全部バレてるし、あの、これは、あの、まあ、秘密にしてねって言われたんですけど、いますごい仕事を辞めたいってずっと言ってて、あの、「次会う時、たぶん私髪染めてるから」って言うんですよ。「え、でもさ、それなんで?」って言ったら、「仕事辞めて、その反動で髪染めるんだ」とか言って、なぜか反抗期なんですよ、仕事に対して。で、「あ、そうなんだ」って言って、で、「お母さんにはいつ言うの?」って言って、「お母さんには秘密ね、いまのところ」って言って、「じゃあ仕事辞めてから言うの?」って言ってて、「うん」って言ってて、まあ、それは知ってたんですけど、仕事辞めてから言うつもりっていうのは。「でもどうやって言うの?」って言ったら、「髪染めてるからたぶん自然にバレるでしょう」って言ってて、もうね、本当ね、生き方がギャグなんですよね。で、まあ、そんなお姉ちゃんなんですけど、なんか、この、なんか、たとえば、誕生日とか、さゆみのためにプレゼントとか買ってきてくれるんですけど、たとえ...なんか、誕生日とかってその日に買うんじゃなくて1週間前とかから、まあ用意するじゃないですか。確かに1週間前に買ったら早く渡して反応が見たいと思うんですけど、お姉ちゃんは本当に買ったその日にくれるんですよ。普通自分で隠し持っとくじゃないですか。なのに、たぶんワクワクしすぎちゃって、もう、あげちゃったりとかするんですけど、あとは、あの、たとえば、こうなんか、お姉ちゃんがさゆみの引き出しの中に...これ小学生の時の話なんですけど、さゆみの引き出しの中に誕生日プレゼントを入れといてくれたんですよ。で、さゆみがたまたま引き出しを見た時に「何これ?」って言うのをしたかったみたいなんですけど、まあ、お姉ちゃん、隠せないので、引き出しの中に入れといて、「ねえ、さゆちゃん、そこの引き出しの中にさ、なんか入ってるから見てみなよ」みたいな。そういうことを言ってくるんですよ、普通に。で、さゆみは開けてみて「何これ?」ってなって、嬉しいんですけど、でも、あの、いつかは絶対その引き出し開けるし、あの、教科書とかが入って毎日開ける引き出しだから、もうちょっと我慢すればよかったのにって小学生ながらに思いましたね。

■大晦日のダウンタウンの笑ってはいけないルールの番組を見ながら、自分も笑ってはいけないルールなんだと思い、必死に笑いをこらえて番組を見ていた今週のさゆみんお姉ちゃん⇒5お姉ちゃん

これ、実際にやってましたね。毎年お姉ちゃん、これやってますね。もう恒例ですもん。さゆみは普通に笑いながら見るんですけど、お姉ちゃんは笑いをこらえながら見て、なんか、結構ププってなったりとかしてるんですけど、今年は...今年はお姉ちゃんと一緒に見てないんですけど、あの、超面白かったですね。めっちゃ笑ったんですけど、で、あと、最後に、つんく♂さんが出てきたんですよ。あの、つんく♂さんが「シングルベッド」の替え歌を歌ってて、あれは拍子抜けしましたね。まさかここでつんく♂さん?と思って、すぐメールしました、つんく♂さんに。そのことに関しては返事が来ず、「今日もライヴ頑張ってな」って来ました。だから、そこには触れてもらえないんだと思いましたね。

■友達の赤ちゃんにいないいないばあをすると絶対に泣かれてしまう今週のさゆみんお姉ちゃん⇒5お姉ちゃん

お姉ちゃんはね、子供が苦手なんですよ。で、子供って、あの、子供が苦手って接すると向こうも分かるじゃないですか。で、さゆみは子供好きだから結構子供に好かれるタイプなんですね。で、お姉ちゃんとさゆみの近所の、まあ、幼なじみというか、あの...あの、さゆみたちが小学生の時に2、3歳の女の子がいたんですよ。超かわいがってる女の子で、いまで...いまだに、すごい、山口とか帰ったら一緒に遊んだりするんですけど、あの、お姉ちゃんとさゆみとその子で遊んでて、で、さゆみはその子と...すごいかわいがってて、お姉ちゃんは、あの、やっぱ子供苦手っていう態度をしてたんでしょうね。なんか、その子が、あの、お姉ちゃんの手をギュって握ったんですよ。そしたら、「間違えた」って言ったんですよ、手を握って。間違えたもクソもないじゃないですか、手を握ることに。「間違えた」って言って、あの、「さゆちゃんかと思ったのに握っちゃった」って言って、泣いたんです。だから、あの、たぶんいないいないばあを、あの、しなくても、ただいるだけで、あの、泣かれちゃったから、たぶんお姉ちゃんがそんなことしたら泣いちゃうなって思いますね。まあ、あとこの、さゆみんにかわいいうさちゃんネームをつけてほしいさん、何回もこれで来てるので、さすがにつけてあげようかなと思うんですけど、「人任せさん」で行きます。ね、自分で決めろよって話じゃないですか。せっかく送ってきてくれるのはありがたいんですけど、まあ、これからは「人任せさん」で、はい、頑張ってほしいなと思います。またお便り待ってます。

■寝相が悪すぎて目が覚めたらキッチンに寝ていた今週のさゆみんお姉ちゃん⇒3お姉ちゃん

お姉ちゃんは、まあでも、寝相がそんなに悪いイメージは...あるな。悪いイメージあるんですけど、あと、キッチンといえば、お姉ちゃん、なんか、電話をする時になぜか絶対キッチンにいるんですよね。よく分かんないんですけど。しかも、寝っ転がってるんです。しかも、まあ、全裸なんです。よく分かんないんですよね、その絵が。しかもなんか、お姉ちゃんも結構、さゆみ...さゆみの毒舌って家族から来てるものがあるんですね。お姉ちゃんも、こうなんか、悪ノリをするタイプなので、すごい心は家族の中で一番優しくて、あの、なんか、すごいきれいな心を持ってるんですけど、悪ノリが過ぎるから、電話とかだと、相手に対してすごい毒舌なんですよ。で、その、毒舌を言いながら全裸で寝転がってケラケラ笑ってるから、大丈夫かなって心配になるので、まあ、キッチンといえばお姉ちゃんだなと思って、3お姉ちゃんにしました。

■20%のパイナップルジュースと30%のオレンジジュースと50%のりんごジュースを足したら100%のミックスフルーツジュースになると思っている今週のさゆみんお姉ちゃん⇒3お姉ちゃん

でもちょっとなりそうですよね。でも、なりますよね。だって...え?なりません?30%プラス...え?なんないんですか?え?なんで?なりそうですけどね。え、絶対ならないですか?そうなんだ。でも、算数が得意なさゆみが言ってるからなりそうな気がしちゃうんですけど。

M-② 泣き出すかもしれないよ(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード:肩パット

ちょっとイントネーションおかしかったですけどね。まあまあまあ、セクシーに言えた気がします。

ということで、今日はこの辺で終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« 道重さゆみちゃんのGREEブログがすごい勢いらしい。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログがすでにあまりにも素晴らしすぎる。 »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ