« しばしお待ちを。 | トップページ | 道重さゆみちゃんが帰国したことなど。 »

2010年2月25日 (木)

今夜もうさちゃんピース#173(2010年2月24日)。

【オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、今日は、もう、ハッピーなお知らせがあります。えー、なんと、私、道重さゆみ、ブログ始めましたー。
あー、音まで。ありがとうございます。
もう、超嬉しいですね。もう本当に念願の、いや本当、やっとやっとできると思って、すごく、もう本当にすごくすごく嬉しかったんですけど、なんかやっぱこの、こんうさピーでもリスナーのみなさんに「ブログするならどんなブログにしたいですか?」とか「タイトルは?」とかいってやっぱ、あの、夢が広がってたから、で、タイトルは、こうなんか、あの、「道重さゆみの口だけ達者です」とかいろいろ考えてたんですけど、あの、GREEさんでいまやらせてもらってて、GREEさんは、あの、みなさん全員タイトルがなくて、普通に「道重さゆみブログ」としてやらせてもらってるんですけど、もうね、なんかね、日々が楽しくなりますね。
「あ、これを載せよう」とか、「あ、この話もこういうふうにしたら」、あの、「ブログのネタとして使えるな」とか、あの、たとえば、いままでは、スルーしてきた出来事を、すごい広い目で見るようになったから、日常が余計に楽しくなりましたね。なんか濃くなりました、毎日が。
なんで、すごく楽しいなって思うんですけど、あのね、1通書くのに、あの、もしかしたら、みなさんが思ってる以上に時間かかってるんですよね。すごい考えるんですよ、1個1個。あの、結構、あの、淡々としているやつはパパパって書けて、あの、まあ、普通に10分、20分で書けたりするんですけど、1通1時間かけて考えたり、もうひどい時は本当、1、2時間、本当2時間ぐらいかけて、ずーっと考えてて、あの、口にして読んでみて、変じゃないかとか、すごい考えてるんですけど、あの、とりあえずまずさゆみは、あの、外に出てる時は、まあ、パソコン使えないので、携帯で打ってるんですけど、あの、お家にいる時はパソコンでやってるんですけど、またさゆみ、それが好きで、自分の姿...最近、あの...あの、ドラマの「ブラッディマンデイ」にハマってて、あの、ハッキングするじゃないですか...ハッキング、犯罪なんですけど、あの、なんですけど、あの、カチャカチャカチャカチャしてるそのドラマの中、すごいカッコいいんですね。それを自分が、なんか、ハッキングしてる気分なんですよね。その気分に浸れるのが、また、すごくカッコよくて、しかもいままではそれを、なんか、ただノリでやってたんですけど、それをちゃんと仕事としてやってるわけじゃないですか、いまは。その、いま、あの、自分が酔いしれてやってるものを、ちゃんとみなさんに見てもらえる努力を、ていうのがまた、嬉しくて、もういまね、本当に毎日がキラキラ輝いてます、ブログのおかげで。なんで、みなさんよかったらたくさん見てください。
というわけで、今日も、そうですね、ブログ女王を目指します、道重さゆみと30分最後までおつきあいください。それでは、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!
では、1曲目聴いてください。えー、モーニング娘。42枚目の最新シングルです。「女が目立ってなぜイケナイ」。

M-① 女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんばんは。私はさゆみンが大好きな17歳の女の子です。いま、私と友だちの間で、「君に届け」という漫画が流行っています。授業が終わるとみんなすぐに読みはじめるという感じです。恋愛ものなんですけど、すっごく面白いです。そこで質問なのですが、さゆみんがおすすめの漫画があったら教えてください。

そうですね。さゆみがおすすめの漫画は、特にこの気まぐれノリコさんたちの年代の女の子に読んでほしいんですけど、「僕等がいた」っていう漫画なんですけど、もう本当に高校生の、あの、女の子が主人公で、あの、いままで恋愛とかしたことなかったんだけど、ちょっとヤンチャな男の子に出会って恋をしていくっていう話なんだけど、すっごい切ないんですよ。もう本...漫画で泣けるのは、「僕等がいた」ぐらいですね、さゆみ。もう超いいので、ぜひぜひ17歳とか18歳の子は大好きだと思うので、読んでなかったら見てほしいなって思うのと、
あとは、私がすごい好きなのは、「エンジェルリップ」っていう漫画があるんですけど、確か「エンジェルリップ」なんですけど、さゆみも定かではないんですけど、さゆみがね、あの、小っちゃい頃に、すごく好きだった漫画で、あの、普通の平凡の女の子がなかなか、なんか、前に出れなくて、内気な女の子が、あの、「エンジェルリップ」っていうリップに出会って、あの、グロス?に出会って、そっからその口紅をつけたら自分が変われるっていう。でも、なんか、急に、なんか、そのくちびる...口紅がなくなっちゃって、どうしようどうしようってなって、追い込まれて、あの、その、口紅がなくても、なんか、私は変われました、とか、そういうなんか、結構それも、あの、実際ではありえない話なんですけど、ちょっと感動するし、ちょっと女の子らしいかわいいシチュエーションが多かったので、「エンジェルリップ」は好きですね。
あとは普通に「シュガシュガルーン」とかは絵がかわいいし、なんかすごく好きなのと、あとは普通に、みんなが好きな「NANA」とかは大好きですね。あと、「NANA」よりも、あれが好きです、さゆみ。「パラダイスキス」。大好きで、「パラダイスキス」は、1回読んだ後に、もう1回読んで、その、なんか、ちょくちょく矢沢あいさんって、なんか、あの、ちょくちょく小っちゃいところにも、あの、なんでしたっけ、パソコンで打った文字じゃなくて、自分で書いてるんですよね。それを読むのが、さゆみは好きで、あそこをぜひ...ただたぶんみなさん、漫画好きな人ならそこまで読んでると思うんですけど、あれをね、2回目読む時に、じっくり読むのがさゆみの趣味です。

■さゆみん、こんばんは。さて、僕は女の人が自分のことを下の名前で呼ぶのが結構好きなのですが、男の場合、名前で自分を呼ぶ人ってまずいないですよね。矢沢永吉さんが自分のことを「矢沢は」っていうくらいで、これも名前ではなく名字です。もっと自分の下の名前を大事にしようということで、僕は今年、自分のことを下の名前で呼ぼうかなと思っています。そこで質問ですが、自分のことを下の名前で呼ぶ男の人をどう思いますか?

すごい質問ですね。なんか、唐突すぎてびっくりしてるんですけど、うー、これまた究極の選択ですね。まあ、ヤンニムさんがそうしたいなら、まあ、自由にしてほしいなっていう気持ちもあるんですけど、あの、時と場を選んだ方がいいと思いますね。きっとヤンニムさん、何歳の方か分からないんですけど、あの、子供だったらいいと思うんですけど、こう、お仕事で...に出て、大人の前とかに出た時に、下の名前で言うと、まあ、ちょっと、あ、あの、頼りがいがないかなって思われちゃいがちなので、やめた方がいいかなと思うんですけど、でも、言わないのがいまって当たり前じゃないですか。こう、まず、いないですよねってヤンニムさんが言ってるように、下の名前言わないのが、こう、常識なわけじゃないですか、いま、この世の中で。なので、ヤンニムさんが、あの、発端となって、自分がもう言いまくって、自分の下の名前を。もうヤンニムさん次第だと思うので、新しい常識を生み出せばいいと思いますよ。なので、新しい世界を切り拓いてってください。応援してます。

■さゆみん、こんばんは。さて、以前、さゆみちゃんの公式写真に、プチ自慢で「今日お家に帰ったらおいしいブドウのゼリーが待っていること」と書いてましやよね。ちょっとしたしあわせを心から喜べるさゆみちゃんがすごくかわいくて、素敵だなと思いました。そこで最近のちょっとしたしあわせな出来事があれば教えてください。

ちょっとした出来事、ちょっとしたしあわせは、まあ、普通に、あの、高橋愛ちゃんと洋服がかぶった時はテンションが上がりましたね。あの、愛ちゃんってすごくオシャレで、いつも、あ、こういう服着こなせれるのはすごいうらやましいなって、女の子から見て、女の子の愛ちゃんがすごいかわいいなって思う服をよく着てるんですね。なので、いいなって思ってる愛ちゃんと同じ柄の服だった時は、ちょっとすごく嬉しかったですね。でもこれはちょっとしたしあわせっていうよりは、結構大っきいしあわせになるんですけど、そんな愛ちゃんから、あの、お洋服をプレゼントしてもらったんですよ。なんか、「私よりはさゆの方がこの洋服似合いそうだから」っていうことで、あの、ピンクのボーダーのワンピースをくれて、それは、もう、ちょっとっていうどころか相当嬉しかったですね。さゆみ、愛ちゃんに憧れてて、好きっていう気持ちがあるので、そんな愛ちゃんから、あの、愛ちゃんが着たことのある洋服をもらえるなんて、こんなしあわせなことはないと思いますね。まあ、愛ちゃんファンにちょっと嫉妬されるような言い方しちゃいましたけど、はい、でも、すごく嬉しかったです。

■さゆみん、こんにゃ。さゆみんが始めたGREEブログですけど、いろんな人がコメントしてるのを見ていたら、こんうさピーでよく聞く名前の人が何人かいました。思わず嬉しくなって、コメントのやり取りをして、話をしました。こんうさピーの常連さんとお話ができるなんて、さゆみんがブログをやってなかったらたぶん出来ないことだったと思います。いろんな意味でブログをはじめてくれてありがとうございます。これからもブログ楽しみにしています。

ありがとうございます。あの、私も、あの、まあ、ちょっとこの中には混じってはないんですけど、さすがに。あの、お家のパソコンで見てますよ。そのやり取りとかも、あ、チャットみたいにみんな使ってるんだなと思って。コメントっていうよりは、本当になんか、チャットサイトみたいな感じで、みんなが楽しそうに会話してるの見て、いいな、さゆみも混じりたいなーって、さゆみの、あの、うさちゃんネームは「すべりしらず」なので、「すべりしらず」で入りたいなと思ったんですけど、ちょっとね、それで怒られて、もうブログなしとか言われたら、それは本当に悲しいので、そんなことをするぐらいなら、ちゃんと...ちゃんとね、規制は守って、しっかり頑張りたいなと思うので、まあ、さすがにコメントはしないんですけど、さゆみ、覗いてますので。それを踏まえた上でみなさん、コメントするようにね。よろしくお願いします。でも、本当にたくさん見ていただいているようで、ありがとうございます。これからも1日、みなさん、1万件、1人、アクセス数増やしてって、よろしくお願いします。

【クイズ シゲサゴン!】

■1問目;(なぞなぞ)靴をはかせると暇になってやることがなくなる魚ってなーんだ?

(残念)

正解:タイ

■2問目:英語でラビットはウサギ、キャットは猫ですが、では、ヒポポタマスは何でしょう?

ニワトリ。

(残念)

え?違うの?ニワトリっぽくない?ヒポポ...?

正解:カバ

カバ?だって、日本語で2文字なんだからそんなに長くする必要なくない?えー、ニワトリでしょ、ヒポポタマスは。ヒポポタマスで合ってる?ヒポポタマスってちょっと面白いですね。いいね。こういううさちゃんネームの人がいればいいのに。かわいくないですか?ヒポポタマスさんから。

■3問目:干支でいう子、丑、寅、卯、辰、巳の巳とは何でしょう?

(残念)

正解:ヘビ

■4問目:小さくてサイズの合わない靴があります。さて、何足あるでしょう?

(残念)

正解:9(きゅうくつ)

■5問目:(時事問題)現在冬季オリンピックが開催されていますが、今年の開催地はカナダのどこでしょう?

カナダの...え?北京オリンピックでしたっけ?今回。違う?じゃあ北京じゃないか。え?待って待って。カナダの...あ、カナダの...あ、バリ島?

(残念)

分からん。あ、パリ?

正解:バンクーバー

あ、だから最近なんか、あの、最近、パンクブーブーっていう文字をよくニュースで見るなと思ってたんですよ。やっぱさすがM-1王者だなとか思ってたんですけど、バンクーバーって書いてあるんだ、あれ。なるほどね。で、なんか、パンクブーブーさんの文字をよく見るから、さゆみ、ニュースで。あ、なんかお笑い、今日楽しいのあるなと思って、ニュースとか見てたら全然出て来ないから、バンクーバーって書いてあるんだ、あれ。さゆみ、適当に見るんですよ、ニュースは、基本。だからなかなかパンクブーブーさん出て来なかったんだ。詐欺だなとか思ってたんですよね。なんだ。もう、そういうことか。なんか、ありがとうございます。今日やってよかった。いろいろ勉強になりました。これからに繋がりそうです。

ごめんなさいゼリフ:1から20までの数字を英語でカウントしながら3の倍数と3がつく数字の時だけかわいくなってください。

あ、かわいくか。よかった。ありがとうございます。ということで、まいります。

ワン、ツー、スリー!、フォー、ファイブ、シックス!、セブン、エイト、ナイン!、テン...テンテン...

(残念)

何でしたっけ?トウェルブ?トウェルブが12でしたっけ。イレブンだ!そうだ、セブンイレブンだ。そうだ。セブン...そうだ。そうやって覚えてたのに。惜しかったね。でも、まあ、似たようなもんですよね。まあ、ニュアンスで伝わったと思います。

M-② 泣き出すかもしれないよ(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード:ズッキーニ

さゆみ、いまのはちょっとね、自信作ですよ。まあ、お気に召していただいたら嬉しいです。

そしてもう1つ、えー、今日なんですけども、「モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~」のDVDが発売になります。えー、こちらはですね、私、あの、お家で1人で観たんですけど、あの、2枚組なんですよ、しかも、DVD。あの、いつもは、基本1枚なんですけど、今回のDVDはコンサート、2枚組で、やっぱ小春ちゃん卒業でやっぱちょっと長かったので2枚組なんですけど、すごいよかったですね。なんか、なんていうんだろう、あの、もうすでに小春がいるのが不思議なんですけど、「あ、小春ちゃんいるんだ」と思って、「あー、もうやっぱ8人でいまはやってるんだな」っていうことを改めて、あの、9人のを久しぶりに見て思ったんですけど、やっぱなんか、モーニング娘。っていいなって思ったし、「あ、この中に入りたい」って思ったんですよね。自分がいるにもかかわらず、「この中に入ってたらきっと楽しいんだろうな」とか、「この子たちはすごい楽しみながら仕事してるんだな」とか、そういう、なんか、見方ができて、あの、その、さゆみがそこにいるのに、すごい...すごい楽しかったので、ぜひぜひたくさんの方に見てほしいなと思うので、みなさん、見てください。

■さゆみん、こんばんは。2月14日はバレンタイでしたね。そこで質問なのですが、さゆみんは今年どんなチョコをモーニング娘。のメンバーにあげましたか?また、愛ちゃんからはさつま芋のお菓子、愛佳ちゃんからはラスクをもらったそうですね。そこで、他のメンバーからのチョコはどうでしたか?ぜひ教えてください。

今回私があげたのは、クッキー...ハート型のキッキーとクッキーの間に、なんか、生チョコみたいなのが挟まってる、もう超おいしいやつ。かなりいいやつを、あの、みなさんにあげましたね。で、えー、みなさんからは、あの、本当に手作りで作ってきてくれたのは、愛ちゃんと光井愛佳ちゃんなんですけど、で、その2人と、あとはみんな、みんな何だったっけな。あの、れいなは、なんか、お菓子の詰め合わせでしょ。で、絵里は、なんか、なんていうんだろう、なんか、石...石みたいなチョコがいま、高級なやつであるらしくて、それを買ってきてくれたりとか、あと、ガキさんは靴下だったし、「実用性がある物で」って言って、「さすがガキさん、世話好きだな」と思ったんですけど、あと、リンリンもなんかかわいいタオルをくださいました。

はい、ということで、今週はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« しばしお待ちを。 | トップページ | 道重さゆみちゃんが帰国したことなど。 »

03 今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ