« 道重さゆみちゃんブログとなんでもない日。 | トップページ | 道重さゆみちゃんとブログと猫と携帯電話など。 »

2010年2月22日 (月)

道重さゆみちゃんが海外に行っているらしい。

昨夜は一旦寝ようかと思ったのだが、道重さゆみちゃん公式ブログ「何でもない日」の内容が素晴らしすぎて、何か書いておかなければ眠れないような状況だったため、暗闇の中で携帯から記事を更新したのだった。パソコンはもうシャットダウンしていたから。あっという間に午前4時になっていたので、起きたらもう8時半を過ぎていて、ゴミを出さなくてはいけなかったので、一旦起きたのだがもう一度寝て、次に起きたのが10時前ぐらいだった。

12時30分からの会議に出席しなくてはならず、家を出る時間まで時間があったので、いつも通りにパソコンを起動して、軽い食事を取りながら道重さゆみちゃん公式ブログにアクセスした。昨夜の更新で翌朝のための準備が大変とか書いてあったが、早くも更新されていた今日最初の記事、「マンデイ☆」では、「今から、超楽しみ↑(≧∇≦)と、少し憂鬱↓(;_;)を、兼ね備えたお仕事に行ってきますょ。。」と書かれてあった。次の「いまねッ!」では成田空港にいる。画像のナチュラルな表情と茶系のコート、ピンク色のバッグがかわいい。海外でのお仕事のようだ。お仕事は楽しみだが海外はちょっと苦手とのこと。これはラジオでも話していたが、まず時差があるのが苦手であり、さらにお家に帰れないのが寂しいと書いている。しかし、ブログは更新できるのでよかった、と安心している。「ジャンッ!」では同じく空港で飛行機と一緒に写って浮かれている。空港で焼きざんまと納豆ごはんを食べたらしい。あと、ミソスープも。空港でのこういう素朴な和食というのはなかなか乙なものだ。私も聖地巡礼の帰りに山口宇部空港内のCOCO'Sにて、卵かけごはんを食べたりしていたものだ。「ついたっ!」の画像の道重さゆみちゃんが日に照らされていてすごくかわいい。ここでショッキングな事実が判明。なんと、道重さゆみちゃんの携帯電話が圏外で使えないのだという。しかし、「こおゆう時こそ前向きに↑」と健気である。結局、マネージャーさんの携帯を借りて更新することにしたようだ。

続く「うえーん( __;)」では携帯が使えないショックから立ち直れていない様子。どれだけブログやるのを楽しみにしていたんだろう。しかし、海外は満喫しているとのことで、景色や夕日に感動したらしい。誰かが使える携帯をバイク便で送ってくれないかな、と書いている。「ジュース♪」では空になったグラスを持ってアップで写っている。マンゴージュースを飲んで美味しかったが、緑茶にほどではないらしい。人生の飲み物の中で緑茶を越す美味しさにはまだ出会っていないというほどの緑茶好きなのだが、緑茶と携帯電話、どっちが必要かと聞かれれば、即答で携帯電話であるらしい。自分の携帯電話からはブログができないが、絶対ブログ更新をさぼったりしないからまた覗きにきてね、と結んでいる。仕事内容やどこに来ているかなどはブログには一切書かれていないが、これからの更新に注目していきたい。

« 道重さゆみちゃんブログとなんでもない日。 | トップページ | 道重さゆみちゃんとブログと猫と携帯電話など。 »

02 道重さゆみ 」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ