« 愛ゆえに(The Things That SHE Does For Love)。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと何なのこの子!!!!? »

2010年2月21日 (日)

道重さゆみちゃんブログと割れそうな頭と週末の朝。

夕方から深夜までの間オンラインできなかったのだが、その間と今日これまでに、道重さゆみちゃんブログが合計7回更新された。さらに昨日朝からの分を加えると計9回分である。

ベッキー・クルーエルちゃんに会えた感動冷めやらぬこの日最初の更新は「イングリッシュ」。慣れない英語を少し話したが、英会話というよりは英単語だったという。中学生の時も英語の授業が1番苦手で、定期的に来てくれていた外国人の先生に話しかけられても、「スリープ!」と言って寝たふりをしていたという。これでは先生に「寝ろ!」と命令していることになってしまう。写真は今日の寝癖。

次の更新は「うた」。春ツアーの資料用のレコーディングらしい。「文章は音程がなぃから気楽だね♪」と前日放送された「ダウンタウンDX」とのメディアミックス的なネタ。そして、「モーニング娘。」はレコーディング終了後の更新。苦手なことでも一生懸命に取り組み、確実に向上していくというそのドラマに感動し、こちらも気が引き締められる。道重さゆみちゃんは歌を努力していないだとかいう批判を目にするが、けしてそんなことはない。誰しも仕事などで苦手な分野などがあるが、それに対しては出来る限りやる。そして、その人が得意な分野で実力を十分に発揮させるという長所伸長、これが部下育成には有効であり、組織の活性化につながる。ある1つの基準で全員を評価することは、大半にとって無個性で画一的であることを強いる圧力としてはたらき、これによって全体のパフォーマンスもある一定のレベルを超えることができない。ある程度の水準ではあるのだが、それ以上ではない。画像は憧れの高橋愛ちゃん。

「可愛い☆」では昨日会社で会ったというスマイレージの紹介をしている。「今夜もうさちゃんピース」で道重さゆみちゃんが大絶賛しているハロー!プロジェクトの新しいユニットである。メンバーのDAWA(だーわー)こと和田彩花ちゃんは道重さゆみちゃんと同じくGREEでブログをやっていて、少し読んでみたのだが、シュールでなかなか面白い文章を書く。

ここからはMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」収録に移動。「話を聞かない先輩」と「肖像画」では、今週のOGメンバーである吉澤ひとみさんのことを書いている。吉澤さんのルックスはどんどんロックテイストが強くなっているように感じる。高橋愛ちゃんとのスリーショットも添えられている。

そして、この日最後の更新が「すごい!」であり、なんと写真に明石家さんまさんと村上ショージさんが登場。しかもノリノリで得意の決めポーズを全力でやっている。「ヤングタウン土曜日」はいつもだいたい1日遅れぐらいで聴いているのだが、改めて写真でこのスリーショットを見ると、このメンバーでやっているのはすごいことなのだなと思う。「ヤングタウン土曜日」における道重さゆみちゃんの軌跡について書こうとするとキリがないので今回はやめておくが、道重さゆみちゃんのブログにさんまさん、ショージさんが登場という事実は、これまでの経緯を知っているとより感慨深い。先週のコメント欄でさんまさん、ショージさんの写真は載せられないものかと軽く書き込んでみたのだが、まさかこんなにも早く実現するとは思っていなかった。

日が替って朝1番目の更新は「うだうだ」。今日は大阪のイベントのために移動があるとのこと。朝、雑炊を食べて舌をやけどしたらしい。朝の布団から出なきゃいけないけれど出たくない葛藤を面白おかしく綴っている。大阪に着いてそのものズバリの「大阪」を更新。「(コートが)ほんま、脱げへ〜ん(ToT)」と早くも大阪に染まるが、締めは「リハーサルいってクルーエル(笑)♪」といまだ興奮冷めやらぬ様子。そしてこれを書いている間にまた新しい記事が更新された。「今から。」というタイトルで、写真には道重さゆみちゃんの他に高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃん、亀井絵里ちゃん、田中れいなちゃんが写っている。頭にリボンをつけてかわいらしい。高橋愛ちゃんがまた噛んでいたようだ。

« 愛ゆえに(The Things That SHE Does For Love)。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと何なのこの子!!!!? »

02 道重さゆみ 」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ