« 道重さゆみちゃんブログと割れそうな頭と週末の朝。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと日曜日のハレルヤ。 »

2010年2月21日 (日)

道重さゆみちゃんブログと何なのこの子!!!!?

熱い。熱すぎる。道重さゆみちゃんブログが熱すぎる。なんなの、この子? 本当に奇跡すぎる。

たかが一人のアイドルに過剰に思い入れ、それを人が生きる上での原理的な部分、たとえば愛だとかポップだとか、そういうものに半ば無理やりにでも結びつけて大げさに語るという、冗談スレスレの本気を持ち味としているつもりだった当ブログだったのだが、その対象としているアイドル本人にそれをやられてしまった。興奮が止まらない。

今日は大阪でファンクラブのイベントがあったようで、そこでファンのみなさんからブログについてなど温かい言葉をたくさんかけられたようだ。

「イベント」という記事では1回目が終了したがリズムがグチャグチャになってしまい、歌手としては致命的とやや自虐的なことを書いている。そして、次の「いい子ちゃん♪」ではリンリンの頭を撫でている写真が使われているが、文章の内容はおなじみのリンリンが後輩なのに食事代をおごってくれるという話だ。これは日本と中国との文化の違いといった事情もあるようなのだが、アンチ諸君がこのエピソードをネタに道重さゆみちゃんの印象操作を企てるのをよく見かける。オチでは道重さゆみちゃん自ら「腹黒」というワードを用いている。歌が苦手というのと腹黒キャラは格好のアンチホイホイネタであり、実はふれてほしくないのではないかと思われるところをあえて出してきているところに、いまの道重さゆみちゃんの覚悟と勢いを感じる。

続く「イカ♪♪イカ♪」では差し入れのイカ焼きのことなどを書いている。確かに大阪のイカ焼きは超絶うまい。特に阪神百貨店スナックパークのやつ。とにかく大阪は安くて美味くて楽しくて最高である。だが、そんなことはどうでもよろしい。

「お疲れ?かな」では新垣里沙ちゃんが登場。道重さゆみちゃんとは1歳違いだが、昭和生まれと平成生まれであることを強調して書いている。新垣里沙ファンと思われる方のコメントによると、新垣里沙ちゃんはお仕事中は全力投球なので休憩時間はオフガキさんになるらしい。ためになる。

今日は新垣里沙ちゃんのことをたくさん調べて、少しだけだが詳しくなった。というのも、ちょっと気になる案件がかり、その成果はこの記事の1個下の「愛ゆえに」という記事にまとめてある。イギリスのポップ・グループ、10CCの1970年代のヒット曲からタイトルを拝借しているのだが、調子に乗って原題をサブタイトルとして入れたところ、YouとForの間に入るべきDoを抜かしてしまった。間抜けである。本文の文字数が多すぎるため、携帯からは編集ができないということで、夜にパソコンが使える場所に移動してから修正する。夕方から深夜まで仕事でオンラインできず、食事の時間も新垣里沙ちゃん関連のことばかり調べていて、道重さゆみちゃんブログにコメントができなかった。何をやっているのか。明らかに何かがおかしい。結論として分かったことは、要は「ガキさんにもブログやらせろ!!!!!!」ということなのだろう。

「集合写真」では文字通りモーニング娘。メンバー全員が写った写真。ここで、「さゆみのせいでストレス溜めないでね」という文章が出てくる。これはおそらくアンチコメントや荒らし的書き込みに心を悩ませているファンに向けた言葉なのではないかと思い、感心した。素晴らしい。

この次の「みんなのブログ」という記事が本当にヤバい。「愛されて愛し方を習いました」とか「愛されたから・・・愛したいと思いました」とか、なんだよこの熱さは。しかもこれはすべて本気でこう思って書いているに違いない。こんなことを書くアイドルがいるものだろうか。なんだよこれは、「生きる」ブログかよっていうぐらいの暑苦しさ。感動した。

これだけの熱い記事が上がったのだから、これで今日は最後だろうと思いきや、深夜2時ぐらいに「おやすみの・・」という更新があった。道重さゆみちゃんがこちらに向かって投げキスをしている。「また明日ね♪おやさゆみん」とのこと。もうなんなの、この子!!!?奇跡なの?天使なの?妖精なの?もう本当にしあわせと興奮と感動が全身に広がっていく。道重さゆみちゃん、本当にあなたでいてくれてありがとう!!!


こんな感動をできるだけ多くの人が味わえるといいと思う。だからぜひ新垣里沙ちゃんにもブログがやれる日が1日も早く訪れることを願い祈っている。

« 道重さゆみちゃんブログと割れそうな頭と週末の朝。 | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと日曜日のハレルヤ。 »

02 道重さゆみ 」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ