« 道重さゆみちゃんブログ10000000アクセス達成!! | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと終わりなき日常。 »

2010年3月 5日 (金)

道重さゆみちゃんのブログやその他のことなど。

道重さゆみちゃんのGREEのブログだが、内容自体は最高なのだが、過去の記事の探しにくさがいかんともしがたい、というわけで、索引的なものを作ってみたところ、早くも好評であり、大変嬉しい。まあ、自分が探しやすいようにと作ったのだけれども、他の方にも便利に使っていただけるならば、それはそれでまたよいというものよ。リンクはこのブログのサイドバーの「ウェブページ」の所に貼っておいたので、読みたい時にクリック&ゴー。

というわけで、3日水曜日のひな祭りは約半月ぶりにフルに時間が自由に使える状況だったため、当然のことながらずっと部屋にした。引きこもり最高!イェイ!というわけで、先週からたまっていて片づけられていないものやら新たに発生したものなどを多数処理したりしていったわけだが、朝起きてパソコンを立ち上げると、NMEとUNCUTのデジタル版最新号が両方とも届いていたのでとにかくこれを読みはじめたのだ。NMEの巻頭にEDWYN COLLINS、UNCUTの記事にORANGE JUICEと、再評価の流れが完全に来ている。過去の作品再リリースも予定されているようで、大いに楽しみである。

昼過ぎにGREEの道重さゆみちゃんのブログをチェックすると、9時49分に「筋肉痛」が更新されていたわけで、またしてもすっぴん画像を公開している。筋肉がないのでリハーサルなどで体を動かすとすぐ筋肉痛になるらしい。私も先週の栃木でのウィンタースポーツの後は2日間ぐらい体のあちこちが痛かったものだ。かといって鍛える気などさらさらないのだ。

続いて、「横顔」。自分撮りをしているところを横から撮った写真なのだが、真剣な表情が美しくて笑える。冗談スレスレの本気。好きだ。「お昼ご飯」はオムライス。しかもとろとろの玉子の上からデミグラスソースがかかった最高にイケてるタイプのやつ。オムライスといえば大阪だな。大阪行きたいな、久しぶりに。「休憩の過ごし方」、新垣里沙ちゃんと光井愛佳ちゃんは歌の確認、高橋愛ちゃん、田中れいな、ジュンジュン、リンリンはお菓子にたかる。あれ、亀井絵里ちゃんは?「休憩の過ごし方2」でうつ伏せで寝ていた。すべらんなぁ。

「ピザ」「ピザ2」はリハーサルの晩ご飯のピザについて。ピザもいいのだが写真で手前に写っているローステッドポテトがまたうまいのだ。「Tシャツ」ではリハーサルが早く終わったので帰宅してTシャツ姿でコンビニへ行ったのだが、これが自分でデザインしたグッズのやつで、本当は外に着て出てはいけないとのこと。また、「コンビニエンスストア‥略してコンビニ」などと書いているが、以前の「ガールズトーク」の時にも感じたのだが、安易な略語や流行語に対する密かな抵抗が実は地味に好き。「携帯電話」とか「MBSヤングタウン土曜日」とかもそう。写真かわいい。この日最後は「可愛いペン」。溜まっているアンケートを書きまくっているらしいのだが、それに使っているペンを公開している。マイメロディーのやつともう1個はなんだかよく分からないが、女子中学生が使うようなかわいいやつでグっときた。何せ、私が道重さゆみちゃんに心をギュっと掴まれた直接の原因が、「今夜もうさちゃんピース」のホームページで公開されていたウサギの形をした髪飾りだったりするので、これはまたたまらない。写真のナチュラルな表情と地味な感じのパーカーのようなものもよい。

夜は嫁と外食したり家に帰ってきてからテレビ見ながら日本酒とお菓子だったりしたのだが、岩塚製菓株式会社の柚子こしょう味の海老のお菓子はなかなかイケる。あと、ジャルジャルが東京に出てくるみたいだ。baseよしもとにはもう出ないのだろうか。4月のスケジュールには載っているが。baseよしもとといえば大阪である。大阪行きたい。もう5ヶ月ぐらい行っていない。そろそろ禁断症状が出る頃である。まあ、それはいい。

任務である「今夜もうさちゃんピース」テキスト起こしを珍しく午前2時台に完了。「さゆの大部屋」の週は実は曲が3曲なので、テキストに起こす量自体は少ないような気がしてなんとなく気が楽なのだが、気のせいかもしれない。気をつかいすぎ。それにしても、かわいい女の子について語る道重さゆみちゃんがいつもに増して興奮気味でヤバい感じであった。

4日木曜日は見たいのに見れていない映像ソフトが溜まりすぎていたので、消化していかなくてはいかんと思い、2枚ほど見る。日本発売や公開のタイミングでいずれ感想などは書いていこうと思うのだが、どちらも面白かった。やはり映画は見るものだねぇ。ちなみに道重さゆみちゃんがヤンタンで話していた「レミーのおいしいレストラン」は見ていない。

道重さゆみちゃんのブログ、今日最初の更新は「勝負」で、1千万アクセス達成の喜びとキリ番を取れなくて悔しかったことを綴っている。写真は寝顔。ヤバい。かわいすぎるって。「良いこと?」はリハーサルでダンスの先生に明日の振り付けが難しいと聞いたこと。「ヘルプミー」は筋肉痛がヤバい件。写真はピンクのパーカーとマスク。ヤバいとかわいい以外のボキャブラリーを持たない自分が切ない。「戦い」の敵は筋肉痛と睡魔。「さんま」は晩御飯のお弁当。揚げてあるタイプのやつ。ハラワタの苦い部分が好きなことも書いている。「秋状態」はさんまを食べただけで、気分が秋になったとのこと。しかも、「早く、秋にならないかな~♪」などとけしからんことを書いている。いくら道重さゆみちゃんが言うことでも、春夏が好きで仕方がない私にとってはかなり困った発言である。でも、かわいいからいいんだよ。さんまを食べた後にリハーサルで体を動かしていたら、さんまが上に上がってきて気持ち悪くなったらしい。口がさんまの匂いがするアイドルはなしだと思うが、ちゅーする予定がまったくないので大丈夫らしい。さゆちゃんは本当に面白いなぁ。さやちやんうくり。

「魔法の言葉☆」は初めてお会いしたスタイリストさんにかわいいと褒められて嬉しかったというお話。「今から前髪...」では、睡魔が意地悪をしたのは前髪のせいでもあるかもしれないということで、いまから切る宣言。そして、「どうですか?」で切った後の状態を公開。かわいすぎるだろ。写真もさることながら、自分で切った髪の毛が床に落ちているのを見て、「お化けかと思った」って...。怖いからお化けって...かわいすぎるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!やっぱり天才だなぁ。

いまのところ更新されているのはここまでなのだが、またしても日本酒を飲みながら柚子こしょうの海老のお菓子を食べ、トッド・ラングレンの「サムシング/エニシング」を聴きながら、堪能した。贅沢だなぁ。大人の男の嗜みだなぁ。それはそうとして、大阪行きたい。あと、今年は桜の開花が例年よりも早いらしいのだが、日本人らしくお花見にも行っておきたい。道重さゆみちゃんファンにとってお花見といえば、山口県宇部市貞則のときわ公園と決まっている。何せ、道重さゆみちゃんがご卒業された小学校のすぐ近くで、実家から歩いておじいちゃんやおばあちゃんと弁当を持って行ったり、お父さんがペリカンのカッタくんに頭を咥えさせたり、そういう思い出がたくさん詰まっているのだ。実は昨年も一昨年もこの時期に訪れているのだが、いずれも雨に見舞われた。一昨年などは、暴風雨のにやられてノートパソコンとiPodが故障してしまうという悲しい出来事もあった。

例によって直前まで予定がどうなるかさっぱり分からないのだが、今日が早割適用期限ぎりぎりだったので、とりあえず1万1千円で航空券を購入した。嬉しい。去年の夏以来である。しかし、今回は山口県での用事はお花見と近所を散歩して、あとはかめうら苑でお値段お手頃の割に海の幸が満喫できる瀬戸内定食をいただくぐらいに留め、午後からは...そう、大阪だね。道重さゆみちゃんが「もっちもちやん」と大絶賛していたイカ焼をはじめ、新世界の串カツだとかそこら辺も攻めてみたい。これを動機づけに終わりなき日常を濃厚に生きるのです。あれこれと計画するのが楽しくて仕方ない。

« 道重さゆみちゃんブログ10000000アクセス達成!! | トップページ | 道重さゆみちゃんブログと終わりなき日常。 »

02 道重さゆみ 」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ