« 涙は、悲しさで出来てるんじゃない。 | トップページ | 夢を見た。 »

2010年9月20日 (月)

今夜もうさちゃんピース#202(2010年9月18日)。

オープニング】
こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、まだ、もう...もう?もう9月か。早いですね。でも、あの、8月、お盆の時期に、モーニング娘。は、あの、お盆休み、夏休みをいただいて、私は5日間のメンバーで、結構、たくさんいただいたんですけど、初めの2日間は熱海に家族、女3人だけで出かけて、で、あとの2日間は、山口県、地元に帰ったんですけど、まあ、この4日間というか、5日間ですね、基本、ずっとお姉ちゃんと一緒に過ごしてたんですけど、お姉ちゃんは本当にすごいなと思いましたね。ひどかったですよ。適当ぶりが。もう本当に人生をギャグとしか思ってない、まず、あの、山口県に行く時の飛行機で、あの、なんか、とりあえず、お姉ちゃんがすごいおじいちゃん大好きなんですよ。私もおじいちゃんのこと大好きって自信あるんですけど、お姉ちゃんは本当に超おじいちゃん子なんですよ。で、あの、なんか、到着しましたみたいになった時に、飛行機内で、あ、おじいちゃんに会えるねって言って、さゆみとお姉ちゃんでワクワクしてたんです。そしたらお姉ちゃんが、なんか、あー、同じ空の下にいるんだね、今、とか言ってて、え、それ、東京と山口でもそれは一緒だから、とか言ってて、そしたら、あ、そうか、てことは、じゃあ、同じ空気吸ってんだね、とか言ってて、いや、それも東京と山口一緒だからって言ったら、そっかー、じゃあ、近いねって言ってて、短!と思って、さっきまですごいなんか良い感じに語ってたのに、まあ、結局それでいいんだって感じになったんですけど、もうね、そういうことが、まあ、多々あって、もう飛行機の中でも、ずっとガム食べてるんですよ。なんか、マスカット味とソーダ味を、なんか、交互に食べて、エンドレスでずっと食べてるんです。で、なんかもう、口とかモゴモゴして、でかくなったとか言ってて、もう口に入り切らないとか言って、ガムをずっと食べてるんです。で、さゆみはずっとそれを横で見てて、で、いる?とか言われても、いいって、あの、もうとりあえずお姉ちゃん、じゃあ私が食べるって言って、もう本当に、あの、ボトルで買ってるガムをずーっと食べてるんですよ、飛行機、一時間半ぐらいある中。で、最後に、さゆみに、あの、飛行機降りるぐらいの時に、私、ガム大っ嫌いなんだよね、とか言ってて、いやいやいや、あんだけ食べてて、あんなさんざん、あの、食いまくってて、もう、クッチャクチャクチャクチャいいま...さゆみの横でいわせてて、大っ嫌いはないでしょうって思いましたね。もうね、そういう、なんかね、細かいことを、なんか、いちいち覚えてられないようなことがたっくさんあって、さゆみは本当、大変でしたね。
はい、ということで、今日も、というかこれからも人生、さゆみは、お姉ちゃんのお世話で大変だと思います。えー、そんな道重さゆみと30分最後までお付き合いください。それでは、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!

M-① あっぱれ回転ずし!(モーニング娘。(むてん娘。)

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんばんは。さて、僕が小学4年生の夏休みの出来事なのですが、その日、僕は近くの公園で、思いっ切り昆虫採集をして遊びました。手当たり次第に虫をつかまえ、特大のケースが朝の通勤電車並みに満杯になるぐらい虫を採り、冷たいものが食べたくなったので一旦帰宅、虫の入ったケースはリビングに置いて、コンビニへ。しかし、帰宅し、リビングのドアをガチャッと開けた瞬間、僕が見たのは、ザワッと動くリビングの景色でした。そうです、虫がギュウギュウに入ったケースは倒れて、蓋が外れ、バッタ、コオロギ、蛾、ハサミムシなどは、リビング狭しと這い出し、飛ぶわ跳ねるわのわや状態。背筋が凍りつきました。ケースを倒した犯人はうちの犬だったのですが、さゆみんは虫で背筋が凍りついた経験はありませんか?

もう、いま、この、想像しただけで背筋が凍りますね。これはキツいですね。この後、どう処理したのか気になるし、小学校四年生ってことは、絶対怒られてますよね、親に。絶対無理ですよ、これは。さゆみがもし、自分、母親で、息子がこんなことをしたら、もう本当に、本当に叱りますね。もうヤバそう。想像しただけで気持ち悪いんですけど、でも、どうだろうな、さゆみの虫で背筋が凍りついた経験は、でも、一回「うさちゃんピース」でも話したことあると思うんですけど、トンボが大好きで、トンボつかまえて、あの、トンボに可愛いね可愛いねって言って、もうすごい好きだったんですよ、さゆみ、結構虫は昔すごい好きで、で、トンボ可愛いと思って、ずっとよしよししてたら、その目をよしよしずっとしてたら、その目がゴロッて落ちたことはありましたね。あれは本当に背筋凍りました。もう、可愛いって、可愛がってるばっかりに、もうそんなに、もうちょっとで外れることも分かんなかったからずっとよしよししまくってたんです。あの、背筋凍りましたね。あれはね、小学校一年生の時ですね。今でも覚えてます。で、その後に、歯医者に行かなくちゃいけなくて、で、もうそれどうしようと思って、もうお母さんに歯医者行くよって言われたから、もういいやと思ってそのまま放って帰りました。もうだからその後どうなったかも分かんないんですけど、だからすごいよく覚えてます、小学校一年生の夏、まあ、トンボだから夏か、の時に、結構大きいトンボでしたね。あれは本当に背筋凍った。
あとは、あ、虫で蝶々結びとかもしてた。もうそういう遊びがすごい好きだった。あとね、それでなんかね、基本小学校一年生で、これも今から話すのも小学校一年生なんですけど、学校ですごいムカデが大量発生したんですよ、さゆみの教室で。で、で、ムカデは、で、さゆみ別に怖いとか無かったんですけど、なんか、先生が、あの、刺されたら、なんか、あの、毒を持ってるから、死んだりとかはしないけど、毒持ってるから痒くなったりするから気をつけてって言われてて、で、なんか、本当に小学校一年生の時、虫が怖いと全然思ってなくて、クモとかいても、普通に見たりとか、ちょっと触ったりとか、全然できてたので、で、みんな怖がってたんですけど、普通にムカデが出ても、ジーッて見てたんですけど、で、その、でも、先生が、その、刺されたら痒くなったりとか痛くなったりするよっていうのはどっか気にかかってて、で、掃除時間に、あの、ロッカーを、ガンって開けたら、で、箒を取ったんですよ、そのロッカーから。そしたら、その箒の下からムカデがブワーってわいたんです。それはもう、さゆみは今でも覚えてるんですけど、めっちゃ鳥肌立ったっていうか、虫が大丈夫だった頃のさゆみでも、ヤバいと思いましたね。すぐ先生...大きかったです。本当に一匹一匹が大きくて、で、たまに、あの、授業中とかに、急に机の上とかに出るんですよ。なぜか分かんないけど。さゆみの机じゃないんですけど、だから、その、急にかどうかは...もしかして上ってる...あの、途中経過とかもあるのかもしれないんですけど、あの、なんか、覚えてるんですよね、生徒が、先生、ムカデムカデって言って、あの、すごい授業が、一旦、本当にちょっとの間だけど、ムカデを外に出すまで中止になったりとかしてて、で、先生がずっと殺虫剤みたいなのを振り撒いてて、で、まあ、全然怖くないと思ってた自分には被害無かったし、なので、でも、その箒の下のムカデは、もう本当にビックリしましたね。もうとにかく、あの、気持ち悪いとか、ビックリとかもなんとなくあるんですけど、もう怖かったです。で、刺されたらどうしようって、まず自分の身を守りたかったので、それが怖かったですね。あれは背筋が凍りました。何匹だろう。でも、ていっても、大量っていっても、3、4匹かな。もうブラーっていう、でも、本当にブワーって見えるんですよ。足がすごい多かったから、あれは怖かったですね、一匹一匹も大きかったし、ちょっとあれは何気にトラウマですね。ムカデはいまだに結構怖いです、一匹が出ても。はい。

■さゆみん、こんばんは。11月についに高橋愛ちゃん、光井愛佳ちゃん、そして、さゆみんでのバスツアーが決まりましたね。おめでとうございます。僕もぜひ参加したいと思っています。このバスツアーは、タイトルに「六期メンバー・道重さゆみプレゼンツ」とあるように、さゆみんがメインとなってのツアーかと思いますが、どんなことをやってみたいと考えていますか?やっぱり参加するなら、「男女」のダンスは覚えていった方が良いでしょうか?

そうですね、ディナーショーでベッキー・クルーエルちゃんの「男女」、やりたかったんですけど、まあ、マネージャーさんにお叱りを受け、出来なくなっちゃったので、まあ、リベンジしたいなっていう気持ちはあるんですけど、でも、どうなんですかね、また怒られるかもしれないですね。モーニング娘。の曲とかハロー!プロジェクトの曲で、あの、いくんだって言われたら、まあ、それまでなので、ちょっとまあ、そこらへんは、その、まあ、相談しつつなんですけど、何がしたいかな、でも、今回、山梨県なんですよ。なので、何がしたいかな。でも、みんなで、なんか、思い出の物とか作りたいです。何でもいいんで、こう、なんか、山梨って自然とか多いんですかね。なんか、木とか...木とかノコギリで切って、何かを作って、みんなで共同作業して、思い出の、なんか、あの、何かを買ってやるとかじゃなくて、あの、おカネとかじゃなくって、なんか、さゆみ達自分の手で何か思い出の品を作りたいなって思いますね。さゆみの勝手な想像なので、何がどう通るかは分かんないんですけど、さゆみの、あの、理想は、そのおカネで買えない物をみんなで作りたいなっていうのがありますね。

■さゆみん、こんばんは。先日の「あいまいナ!」は、とても面白かったです。大好きな小倉優子さんにも容赦ないハリセンの叩きっぷりといい、矢口真里さんへの「急に脱退してんじゃねえよ」のセリフといい、表情も生き生きしていて、恐れを知らないというか、さゆみんてじつはドSなのではないでしょうか。あの後、怒られませんでしたか?

そうですね、これは、ハリセン叩きたいって自分から言ったんですけど、まさか、小倉さんを叩くことになるとは思ってもなかったんです。さゆみ的には、まあ、小森純さんなら叩きやすいなとは思ったんです。まあ、ちょっと、バトルしてるし、「あいまいナ!」の中で。あとは、まあ、ザキヤマさんだったら全然叩けるし、あの、芸人さんだから。あと、まあ、大島麻衣さんとかなら、なんとなく、歳も近いし、叩きやすいなとは思ってたんです。で、まさか、小倉優子さんで、さゆみの大好きなゆうこりん、もう本当にさゆみ、今まで見てきた女の子の中で一番顔が可愛いって思ってるゆうこりんの、その頭を、ハリセンで叩くことになるとは思ってなかったので、あの、立候補した自分がバカだったなと思ったんですけど、まあ、やるからにはやってやろうと思って、結構本気で行きましたね。そしたら、思った以上にハリセンが、あの、軽いし、あの、スパーンって行って、あの、ゆうこりんの頭がガクンてなってた時には、ちょっとビックリしたんですけど、ゆうこりん、全然痛くない全然痛くないって言ってくれたので、良かったなって思うのと、矢口さんの時は、何か一言付け足してって言われたんです。あの、ザキヤマさんに。なので、え?どうしようと思って、すごい考えたんですよ。でも、ハリセンてことは、叩くから、何か良くないことを言わなきゃいけないと思って、咄嗟に出たのが、矢口さんの良くない所、矢口さんの良くない所、矢口さんの良くない所は...脱退した所だ!っていうのが繋がっちゃったんですよ、さゆみの中で。それしか思い浮かばなかったんです。本当に矢口さんって優しいし、今でも、あの、シゲさんって言って、なんか、すごい、まあ、仲良くというか、本当にアドバイスをくれたりとか、頑張ってるねって応援してくれたりとかするから、なんか、ダメな所って本当に思い浮かばなかったんですよ、裏表違うじゃないかとか、そういうのとか本当無いんですよ。なので、本当に矢口さんのダメな所っていうか、あの、痛い所を突くってなると、それしか思い浮かばなくて、それを言っただけなんですけど、でも、そしたら、結構それが大きなことだったらしくて、あの、マネージャーさんはドキドキしたって言われたんですけど、後から。でも、矢口さんに、あ、さっきすいませんでした、って言ったら、もう全然いいよって言って、笑って、まあ、許してくれたというか、むしろなんか、あの、もっとこれからも頑張ろうね的な感じだったので、嬉しかったですね。でも、バラエティーとかだと、本当にみなさん優しいというか、後から謝ったりとかしに行っても、全然謝らなくていいよって言ってくださるので、本当にありがたいなって思いますね。

【今週のお姉ちゃん】

■デパ地下の試食コーナーをハシゴして、食事を一食浮かす今週のさゆみんお姉ちゃん⇒5お姉ちゃん

全然これ、実際にありましたね。あの、最近ではないんですけど、あの、まだ山口時代の時に、お姉ちゃんとお母さんとさゆみで、よくスーパーに買物しに行ってたんですけど、晩ご飯を。で、やっぱ、七時ぐらいじゃないですか、晩ご飯って。で、五時ぐらいに買物しに行くんですけど、パン屋さんがあったんですよ、スーパーの中に。で、パン屋さんに、なんか、そういう焼きたての食パンを切って、本当、一口サイズぐらいで置いてあって、で、さゆみは、あの、いつもお菓子を百円までって言われてて、百円のお菓子を選んでて、お姉ちゃんがすぐ選んで、どっか行ったんです、さゆみを置いて。あの、普通に誘ってくれればいいのに。で、パン屋さんの所にいて、めっちゃ食べてて、え・お姉ちゃん何やってるのって言ってて、さゆみ、小学生ながら。で、もう本当に結構普通に恥ずかしくて、めっちゃ食べてるんですよ。本当にめっちゃ食べてて、で、おいしいよって言うんですよ。おいしいのは分かるけど、食べ過ぎじゃないっていう感じだったんです。で、まあ、一口食べたらすごいおいしくて、止まんなくなる気持ちは分かるんですよ。でも、本当にめっちゃ食べるんです。で、さゆみ、なんか、小学生の時って、あんまり食欲が無かったんです。なので、あの、本当に一口食べて、あ、もういいってなってて、でもお姉ちゃんずっと食べてるから、あー、おいしかったとか言ってて、結構たぶん食パンの半分ぐらいは、一斤の半分ぐらいは普通に食べてました。で、お母さんにも、さすがに止めなさいって言われてて、だって、お母さんがお会計し終わるまで食べてるんですよ。でも、お母さんが、悪いからってことで、あの、パンを何個か買ってましたね。なので、そういうことがあって、晩ご飯食べる時に、お姉ちゃんがお腹いっぱいって言ってて、だから言ったやろうがねってすごいお母さんに怒られてましたね。なんかね、そういうことがあるんですよね。あの、さゆみのお家はお兄ちゃん、お姉ちゃん、さゆみなんですけど、一個前のお家にすごい仲いい家族がいて、そこは、お兄ちゃん、お兄ちゃん、妹、あの、男、男、女なんですけど、そこも真ん中の子がすごい変わってるんですよ。男の子なんですけど。だから、真ん中の子はやっぱりちょっと変わってる子がいるんだねって、そこの道重家と一個前のお家の家族でよく話してたんですけど、その子も、すごい、あの、お店の物を、こう、試食とかを食べるんですよ。すっごいたくさん。で、試食ならいいんですけど、なんか、スイカの4分の1、あの、切れて売ってあるやつがあるじゃないですか。その子は、それをおカネ払わずに、しかも、サランラップの上から食べたんですよ。で、もう、さゆみはそれをすごい爆笑してて、歯型が付いてるんですよ。で、それを、その向かい側のママが、なんか、すごい怒ってて、もう買わなくちゃいけないって言って、でも、スイカだけだったらそれも、なんか、申し訳ないから、他の果物買わなくちゃいけないって言ってて、なんか、あ、これ、なんか似たようなこと見たことあるなと思って、申し訳ないからパン、そういえばいっぱい買ってたなっていう、そういうなんか、似たような家族でしたね。

■インターネットで検索すると、あわてて文字を入力するので、いつも一番上に、「もしかして○○?」が表示されてしまう今週のさゆみんお姉ちゃん⇒3お姉ちゃん

どうだろう、でも、これはさゆみもよくありますね。でも、最近、これに似たようなのがあったのは、あの、お姉ちゃんじゃなくて、亀井絵里ちゃんなんですけど、あの、ダイヤモンド☆ユカイさんのブログを見たいって言ってて、で、アメーバさんで、たぶんダイヤモンド☆ユカイさんやってるんですね。で、やっぱアメーバって、普通に、あの、道重ってやっただけでも、なんか、それに関連したことがたくさん出てくるんですよ。だから、あ、ダイヤモンドだけで出てくるよ、検索の所打ったら、って言って、絵里が出てこない出てこないってすごいんですよ。だから、はぁー?って言って、自分のさゆみの携帯で、ダイヤモンドってやったら出てくるんです。なんで出てこないんだろうって見たら、ダイアとダイヤで間違ってるんですよね。だから、絵里はなっかなか出てこなくて、で、結局、ユカイで調べて、あの、たどり着けてましたね。なんか、絵里とダイヤモンド☆ユカイさん、顔が似てるらしくて、真似したら、すごい似てるんですよ、本当に。めっちゃ似てるんですよね、これ、面白いことに。あとね、ダイヤモンド☆ユカイさんのブログが、何気に面白いんですよね。なんか、あの、最後、OK!で締めたりとか、なんか、みんな元気かい?OK!みたいなことを書いて、なんか、キザだなっていうのがすごい分かって、すごい、何気に最近ちょっとハマってます。

■夏休み、お友達と海に行くからさゆみんが写真集で着ていた水着の中からお気に入りを選んで、お下がりをもらおうとする今週のさゆみんお姉ちゃん⇒5お姉ちゃん

何個かあげてますね。お姉ちゃんは、あの、自分で、あの、買いに行った水着もあるんですけど、さゆみの、あの、写真集とかだと、結構、衣装買い取りとかだから、なんか、終わった後くれたりとかするんですよ、スタイリストさんが。全部じゃないんですけど。で、それをお姉ちゃんがちょうだいって言って、で、水着着る機会とか本当さゆみ無いので、いいよって言って、あげてるので、あの、さゆみが、あの、写真集で一生懸命、ちょっとセクシーに着こなしてる水着をお姉ちゃんは普段着てますね。

■夏の暑さをしのぐため、一日中水風呂に入って生活し、ご飯すら水風呂につかりながら食べていた今週のさゆみんお姉ちゃん⇒3お姉ちゃん

まあ、ご飯はさすがに無いですけど、でも、あの、昔はよく、アイスとかは、あの、お風呂に入りながら食べてました。あの、あ、でも、これはお姉ちゃん発信なんですけど、あの、お風呂に入りたくない、暑いからって言って、暑いってことは、じゃあ冷たいものを食べながら入ろうってなって、で、さゆみは氷かなって思ったんです。そしたら、アイスクリームを、食べながら入った時はビックリしましたね。でも、普通に、なんか、体が暑いから、普通においしく食べれました。はい。

■夢にジョニー・デップが出てきたせいで、少しハリウッドを意識し出した今週のさゆみんお姉ちゃん⇒1お姉ちゃん

あの、お姉ちゃんとさゆみは本当に、もう、日本オンリーなんですよね、何でも。本当に海外に興味が無くて、海外に遊びに行きたいとか、海外の映画とか、本当に興味無くて、もう映画といえば、もう最近二人はポニョにハマりまくってて、あの、お姉ちゃん、四回観たらしいんですけど、で、さゆみはこの間、熱海の旅行に行った時に、旅館がDVDとかを、なんか、貸してくれる、あの、旅館屋さんで、で、なんか、そのDVDをポニョが、お姉ちゃん、また観たいって言ったので、さゆみ、初めてで、観たんですけど、めっちゃ面白かった、ていうか、めっちゃ可愛かったですね、ポニョが。でも、別にいいんですけど、お姉ちゃんがずっと横で、次が超可愛いからとか、マジここのシーンはちょっと退屈だよとか、いちいち言ってくるんですよ。今からのポニョの表情見ててとか、この食卓のシーンは、もうポニョが超可愛いからとか、リサ超いい奴とか、本当にいちいちなんか、説明してくるから、まあ、ありがたいっちゃあありがたい、いや、まあまあ、分かりやすいからいいんですけど、なんかちょっと黙っててほしいなっていうのは2、3回思いましたね。

■自分の使っている携帯電話の機能やサービスを全く知らない今週のさゆみんお姉ちゃん⇒4お姉ちゃん

お姉ちゃんは、あの、すぐ携帯電話を失くすので、すぐ新しい携帯電話になるんですよ。なので、たぶん、ちゃんと、こう、覚えるまでに、新しい色になっちゃってるって感じですね。

M-② 泣き出すかもしれないよ(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード: 密会

密会...あ、まあ、秘密っぽい感じが、まあ、なんか、いいですね。怪しい感じがして。

■さゆみん、こんばんは。いきなり質問なのですが、さゆみんが今まで観た映画の中で、一番良かったと思う映画は何ですか?ぜひ教えてください。

今までか。まあ、最近だとポニョなんですけど、今までだったら、あれが好きです、「グリーンマイル」っていう映画です。知ってます?あの、なんか、殺人をしたって、なんか、勘違いされて、で、不思議なパワーが使える主人公がいるんですけど、で、その、殺人で女の子が殺されそうになっちゃって、あの、もう死にそうっていう時に、不思議なパワーで助けてあげようと思って、あの、女の子を助けるところで、なんか、いろんな人に見つかっちゃって、あの、殺してるように見せかけ...あの、見られちゃって、それで捕まっちゃって、結局最後は、あの、死刑になっちゃうんですけど、もうそれが、初め、一回目観た時は、意味が分かんなかったんですけど、二回目、三回目って何回か観て、すごい感動しますね。あ、なんか、しかも、ちょっと途中で怖いシーンとかあるんですけど、あの、ちょっとこれは、グッとくるものがあるので、あの、観てない方がいたら、ぜひ観てください。

ということで、今日はこのへんで終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« 涙は、悲しさで出来てるんじゃない。 | トップページ | 夢を見た。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ