« 整然とした美しさ。 | トップページ | ラヴ・ソングをリアルタイムで。 »

2010年10月18日 (月)

今夜もうさちゃんピース#206(2010年10月16日)。

オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えーと、この間、あの、うちの姉からですね、急にメールが来て、あの、まあ、よくメールはするんですけど、その時は写真付きのメールがお姉ちゃんから来て、まあ、ちょっと私のお姉ちゃん、変わってるんですけど、その時、あの、「猫、また新しく飼っちゃった」っていうメールで、まあ、写真が付いてて、もう超可愛い子猫なんですよ、それがまた。
で、あの、まあ...まあ色々あるので、「どうやって飼ったの?」って、お姉ちゃんそんなに今おカネを持ってるはずがないので、そしたらなんか、あの、友達からもらったって言ってて、で、2匹ももらってるんですよ。たぶんおうちが猫産んだのかな?たぶん。じゃないとあんな可愛...ちっちゃすぎるから、で、すっごいちっちゃくてめっちゃ可愛いんですけど、で、2匹もいて、で、まあ超可愛いんですけど、で、まあ、色々聞きたい所はありすぎたんですけど、でもまあその時は、もうお仕事をしてたので、すぐ電話できなくて、まあ、とりあえず、「どうやって飼ったの?」っていうのは、まあ、その友達にもらったっていう返信で、で、えーと、まあ、名前とかとりあえず気になるから、で、今、その前に飼ってるのは、キャサリンっていう名前で、男の子なのにキャサリンっていう名前で、ちょっと突拍子もない名前だったので、名前が気になると思って、「名前は?」って聞いたら、セーラちゃんとアルらしくて、で、なんか最近、なんか「小公女セーラ」っていう、あの、なんか、映画と、あとは、なんか、「ロミオの青い空」っていう、なんか、世界名作劇場の、なんか...にハマってるらしくて、それの登場人物にアルっていうなんか、アルフレド?っていうのがあるらしくて、それにハマってるから、セーラちゃんとアルっていうらしいんですけど、で、その後に来たメールが、なんか、すごいまだ本当に生まれたばっかりぐらいだから、すっごい人見知りなんですって、セーラちゃんが特に。で、その、お家にセーラがいなくなったってメールが来て、でも絶対いるはずだから、別にもう返事しなかったんですよ、お仕事中だから。そしたらもうすごい長文で、セーラがいないいないいないいないみたいな、で、どうしようみたいな、セーラ、人見知りだから、あの、ベッドの下にいるのかも、みたいな、でも私さっきベッドの上寝ちゃったから、布団の下に...私の布団の下にいるのかも、みたいな、私、潰しちゃって殺しちゃってるかもしれないから布団めくれないよ、みたいな、で、で、もう今涙が止まんなくてヤバいみたいな、セーラが死んじゃった、みたいなメールが来てて、で、絶対無いなと思うんですよ、さゆみは。どんなにちっちゃくてもなんとなく分かるじゃないですか、違和感とか、だから、それは無いなと思って、別に気にも留めてなくて、ただ、後から、あの、メールが来てて、自分ではめくる勇気がなかったから、友達にわざわざ家に来てもらって、もう大泣きしながら、お姉ちゃんは自分が大泣きしながら「めくって」って言って、めくってもらったら、そこには何も無かったですって書いてあって、良かったーってハートマークで書いてありました。まあ、それは良かったねと思って、で、結局、で、セーラは生きてたの?って、まあ、生きてたんだろうけど、聞いたら、もう大事なとこだけ書いてないので、どこにいたの?って書いたら、ベッドの隅にいたって書いてあって、もう最初っから絶対分かるじゃないですか。たぶんもう一直線だったんでしょうね。ベッドの、その、布団の下にいるって思って...思い込んじゃったから、隅とか探さずに、もういるいるいるいる、そこにいる、泣かなきゃみたいな感じで、もうそれだけで一直線だったから、もうさすがだなっていう、もう本当にこの先飼っていけるのかって不安なんですけど、まあ、楽しくやってて、まあ、それが癒しになるならば、頑張って育ててってほしいなと思うし、まあ、さゆみもいつか、まあ、近々会いに行きたいなとは思ってますね。
はい、ということで今日も、えー、まあ、残念だけど大好きなお姉ちゃんを持っている道重さゆみと30分最後までお付き合いください。それでは、ますはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!

M-① あっぱれ回転ずし!(むてん娘。(モーニング娘。)

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんにゃー。先日、渋谷のC.C.レモンホールで行われたアイドルサマーフェスティバルに行ってきたそうですね。さゆみんのブログを見ただけで、楽しかった様子が伝わってきましたが、実際は行ってみてどうでしたか?

えーと、もう感動しましたね。
もうアイドルって素晴らしいと思った。まずは、ていうか本当にこのアイドルフェスティバルにすっごい行きたくて、あの、こんうさピーの、あの、収録の時に、なんか、あの、いつも告知を最後、エンディングで言う時に、いろんなモーニング娘。の情報とか、あと他の、Berryz工房だったり℃-uteだったりの情報が書いてる紙に、その、スマイレージが出るっていうそのアイドルのフェスティバルの所を見つけて、もうすっごいそこから行きたい行きたいって言うようになって、だからうさちゃんピースの、その、うさちゃんピースがきっかけでそれを知ったので、もう本当このラジオがあって良かったって、もうここに繋がったって思ってますよ、さゆみは。
でもとにかく、本当に行きたくて、ずっと行きたいです、スケジュールどうにか合わせてくださいって言って、でも全然、あの、行かせてもらいまして、もう、何ていうんですかね、なんか、あの、パワーを感じましたね、アイドルパワーというか、まずすごい顔が可愛いから、もう画面に映って、それだけで癒されるし、で、一生懸命その頑張ってる姿が、汗かいて、で、パワフルに踊ってて、あ、こんなふうに、なんか、頑張ってるんだなっていう、さゆみの知らない所で、こんなふうに頑張ってる子達がいるんだなっていう、なんか、あの、アイドルがすごい好きなんですけど、結構年下の子達が多かったので、私より、10代の子が多かったので、すごいなんかお母さん的存...なんか、気分になるというか、あ、みんなすごい頑張ってるんだ、どれぐらい練習してるんだろうとか、あー、すごいちゃんとご飯食べてるのかなとか、なんかそういう気持ちにも、なんか、させてくれるというか、すごい楽しかったですね。で、すごい、ももいろクローバーさん達は、なんか本当にパワフルで頑張ってるなっていう印象で、で、スマイレージは、もう、本当に圧倒的な脚の長さで、いや、この子達は本当にすごいと思いましたね。あとは、なんか、スマイレージの子達は、衣装を、なんか、3個ぐらい着てて、他のチームは1つだったんですけど、重ね着を3つしてて、でも、あの、スマイレージ、さゆみが見に行った時は4チーム中、えー、3チーム目に出てきて、で、1チーム、2チーム目は衣装替えが無かったんですよ。なので、衣装替えが無いものだと思ってて、で、すっごいモコモコした服で出てきて、あんな衣装で出てくるんだ、首、すごいなんか詰まってて、可哀想って思ってたら、早替え用だったらしくて、もうどんどん脱いでいってスッキリしてって、あ、なるほど、これが本来の姿だよなっていう、なんかもう、本当に、なんかさゆみが、あの、めちゃめちゃイケてるっていう番組に出させてもらって、あの、塚地さんが真似してるやつ、あの、おにぎり持ってる人、何だっけ、名前...あ、裸の大将、そう、裸の大将にさせられた時みたいな格好だった...そこまでは言い過ぎだけど、でも、スマイレージの子達があんなに顔がちっちゃくて脚が細くて、あの、体とかも薄っぺらいのに、もう本当に重ね着を、なんか、させられちゃったって感じの恰好で、もったいないってすごい思ってたら、もう一曲、二曲歌ってってどんどん脱いでってくれたので、あ、良かった、可愛い姿を他のファンの人達にも見せれて良かったねっていう、すごいなんか、まあ、一応ハロー!プロジェクトの先輩として、あ、今日も可愛い、良かった良かったっていう気持ちになったんですけど、あとは、すごく感動したのは、みなさん本当に、あの、可愛くて、踊りもね、キレがあってと思ったんですけど、あの、SKE48さんは、すごい人数がたくさんいたのに、何ていうんだろう、すごくダンスがまとまってたんですよ。なんかスマイレージの子達もダンス頑張ってたし、ももいろクローバーさんとかbump.yさんとかも、なんか、それぞれ良い所というか、すっごい上から目線で言ってますけど、なんか、あの、見てて、個性があって楽しいなとか、見てて本当に釘付け?何か本当に目が離せなくなったりとかもしたんですけど、なんかその、SKEさんは、なんか、あ、何ていうんだろう、プ...プロだなというか、本当にダンスがすごく揃っていて、あ、なるほどな、こんなふうに見えたら2階席で見てたんですけど、揃ってるとこんなにも気持ちが良いっていう感覚...気持ちになれるんだって思ったので、あ、モーニング娘。も負けてられないなっていう気持ちにもさせていただいたので、すごい可愛くて癒されるたし、もっともっと頑張ろうっていう気持ちにもなれたので、すごく楽しかったですね。
あとは、さゆみ、個人的にはスマイレージのみなさんが道重さんが見に来てますって言って、画面で紹介されたのが、すごく恥ずかしかったです。メイクしていけばよかったなっていう後悔はそこだけですね。はい。じゃあ機会があったらまた見に行きたいと思います。

■さゆみん、こんばんは。9月14日は高橋愛ちゃんのお誕生日でしたね。さゆみんは愛ちゃんに何をプレゼントしたんですか?愛ちゃん、さゆみんとラブラブでズルイぞ。

ラブラブだと良いんですけどね、愛ちゃんは最近リンリン派なので、リンリン派というか何派があるのか分からないんですけど、他に。結構リンリンと仲が良いので、まあ、ちょっと嫉妬気味なんですけど、そうですね、私は、すっごい悩んで、これも。愛ちゃんって、やっぱもう24歳だし、オシャレも一番だし、モーニング娘。の中で。で、物欲もすごいあるから、基本いつも大量買いとかしたりとか、まあ、最近結構我慢してるって言うんですけど、それでもさゆみからしたらすごく買ってる方なんですね。で、そんな愛ちゃんにプレゼントする物なんてもう無いじゃないですか。基本何でも持ってるし、さゆみは、あの、愛ちゃん、それ良いですねって言ってる側で、じゃあ要らなくなったらあげるねとか、なんか、じゃあ同じの買ってきてあげるよって言って、買ってきてもらったりとか、結構物をめぐんでる立場なので...めぐま...めぐんでもらってる立場なので、本当に何あげていいかマジで分からなくて、洋服でも、なんかたぶんさゆみのセンスじゃ愛ちゃんのその、オシャレに追いつかないだろうなってことで、洋服じゃないなと思ったんですよ。で、アクセサリーも、なんか、もう...もしかしたら愛ちゃん、もうちゃんと自分で、良い...良い、なんか、ピンキーリングとかもすごい可愛いの付けてるから、自分できっと見つけて、可愛いやつ付けてるから、アクセサリーでもないなと思って、どうしようってすごい悩んで、何...一日目、買物、愛ちゃんの物を買いに行こうっていって意気込んで行った時は、良いのが全く無くて、で、愛ちゃんって最近ファイナルファンタジーにハマってたりとか、あと、韓国のアーティストにすごくハマってるから、それ関係で何かあったら良いなと思ったんですけど、やっぱそれって、どこに行っていいか分かんなくて、なんか、難しかったので、やっぱりなんか女の子らしい物を買おうと思って、また新たに、あの、日を改めて行ったんですけど、で、その時に、あの、今、愛ちゃんとヤンタンっていうんですけど、そのラジオ、毎週やらせていただいてるんですけど、そこのスタジオが結構寒いんですよ、いつも。で、あの、明石家さんまさん、大御所が目の前にしてるので、寒いとか暑いとかってなんか良いずらいんですね。なので、どんなに寒くても、あの、さんまさんが寒い...あの、温度上げてやって言うまでは黙ってるんですよ、いつも、どんなに寒くても。で、いつも失敗するんです。いつも、あの、スタジオ寒い、また今日も上着持ってくるの忘れたねとか、あ、靴下持ってくればよかったっていっつもさゆみと愛ちゃんで言ってて、これだと思って、ヤンタンいつも毎週やっているさゆみだからこそあげられるプレゼントはこれだと思って、タオルケットを渡しました。それもすごく可愛いマカロンの袋に入った、で、マカロンもすごいフワフワしてて、その中にタオルケットが入ってて、で、それはナイスと思って、この間使ってくれてたので、すごい嬉しかったし、あとは、まあ、愛ちゃん入浴剤が好きなので、それだけだったらちょっと淋しいなっていうことで、入浴剤と手紙を書いて、渡しました、はい。喜んでくれました。良かったです。

■さゆみん、こんばんは。八月二十五日、赤坂ブリッツで行われたファッショナブル打ち上げ会に参加しました。東京公演の千秋楽から二ヶ月程経っていましたが、衣装を着けたさゆみん達を見ると、ステージ上のさゆみんに胸がときめいた舞台が昨日のことのように思い出されました。三回目の回では辰巳琢郎さんもサプライズで出演し、さゆもドッキリ、本当に楽しい打ち上げ会になりましたね。さて、その打ち上げ会で、高橋愛ちゃんは次は悪役にチャレンジしたいと言っていましたが、さゆみんなら次はどんな役柄にチャレンジしてみたいですか?

えーと、このファッショナブルの打ち上げ会は、すごく楽しかったんですけど、まあ、どんな役...この時に、あの、愛ちゃん、悪役って言ってて、私も一応発表したんですけど、私は女子高生の役がしたいって言ってて、まあ、理由は簡単に、まあ、制服が着たいっていう気持ちを込めて、あの、ちょっとまだ21歳で、若干痛くなる前に、まあ、今は痛くないって自分で信じてるので、えー、痛くなる前にぜひ女子高生役にチャレンジしたいと思います。

【顔はぶたないで!アタシ女優なんだから...】

■お題:「汗ばむわー」

①白馬に乗ったイケメンの王子様がこっちに来た。何だかとっても...「汗ばむわ」

えー、どうなんだろう。でも、すごい、あの、白馬に乗った王子様が来てドキドキするっていう気持ちを込めたんですけど、「ドキドキする」とかならたぶん良い感じで言えたと思うんですけど、この言葉が可愛くないから、すごい難しかったんですけど、まさかこんなギャップのあるお題で来るとは思わなかったですね。ちょっと動揺してますが、二つ目に行きます。

②コンサートの楽屋では娘。全員一緒にいると、もう熱気ムンムンで...「汗ばむわ」

でもこれは本当にリアルにそうですね。もうコンサート後は、だから、もう本当にエコに良くないって分かってながらも、冷房が20度とかですね、冬とかでも。でも冬だと冷房じゃないから、すっごい暑いんですよね。もうつけないのが一番、あの、外の冷たさで良いんですけど、もう本当に暑...汗ばむどころか汗だくですね。

③自分が出演したテレビ番組の録画を改めて見ると、我ながら毒舌が酷すぎて...「汗ばむわ」

これもうしょっちゅうありますね。なんか、まあ、言いすぎてるとか、あとは、なんか、まあ、編集ですごく、あの、上手に良い流れにしてくれたりとかはしてくださるんですけど、スタッフさんが。なんですけどやっぱ、その時のことを思い出すじゃないですか。その時々の、この、スタジオの空気とか、その流れ上の、司会者の人の顔とか、その、観客の人がいる時だったら、観客の人の目線とか、その時のこといちいち思い出すんですよ。そうなると、もう毒舌を吐いてる時は...ならまだしも、その、吐いてなくて、後で黙ってて、さっきの毒舌とか言っちゃったことに関して、後悔してる自分が映った時に汗ばみますね、さゆみは。うわー、今、反省してる顔してる、とか、あー、この時、凹んだんだよな、とか、すごいなんかもう、なんだろうな、もう、体の芯から来る...なんかね、ぞわっていうよりは、なんか本当に熱いものがこみあげてくるんですよね。なんか、涙にもならないんだけど、なんかもう本当になんか顔の、なんか、頭皮というか、こめかみらへんが本当にくわーって赤...赤くっていうか、熱くなる。もうあれはね、もうまさに「汗ばむわ」が合ってると思いますね。あれはちょっと、たぶん、皆さんが思っている以上にさゆみは色んなことを感じてるかもしれないです。

(判定)...大女優

やったー!結構今日、ためていただいたので、女優かなと思ったんですけど、大女優でしたね。良かった。ありがとうございます。

■お題:「もちろん」

①「さゆみんはやっぱり可愛いね」と言われて...「もっちろん♪」

まあ、これは王道というか、まあ、さゆみの今のキャラクターにそえて、ありがとうございます。

②ダンスの先生に「ちゃんと復習してきたんでしょうね?」と聞かれ、本当はしてこなかったけど...「....もちろん」

動揺しすぎですけどね。まあ、でも、こうなりますよね。そうなんですよね。でも、なんか、結構さゆみは正直に言っちゃいますね。練習...なんか、練習してきたって言ってできなかった時の方が余計怒られるから、あの、正直に言うし、練習を、あの、してきたとしても、してないって言って、あ、意外とできてるじゃんって思わせるようにしたりとか、あ、練習しなくても、結構、もう、あの、その時だけでできるんだねって思わせるテクニック...テクニックか分かんないけど、なんかさゆみは、なんか、一回そうやって、あの、なんていうんだろう、そういうふうに、なんか、下げといて、あ、道重って意外とできるんだねって、なんか、こんなすごい悪知恵ですけど、そういうふうにしちゃう癖があるんですよね。もう良くないと思いつつも、やっちゃうし、でも、それが最近...最近っていうか、もう長年一緒にやってきてくれてる先生なので、全然バレてるので、あの、いや、逆にやりやすいですね。道重はこういう人だからっていうのを分かってくれてるから、すごい冗談として取ってくれるので、今の状況はすごいありがたいなって思ってます。

③憧れの男性に「食事でもどう?」と誘われて...「もちろん!」

まあ、でもこれはなんか普通に、もうなんていうんだろう、日常でありそうで無いような、まあ、無さそうであるような感じがしましたけど、まあ、どうだったんですかね。ちょっとこれはスタッフさんに託したいと思います。ということで、このお題の判定をお願いします。

(判定)...大根役者

ウソだ。あー、本当に?あ、まあ、でもちょっと分かる気がする。だってこの2個目とか確実にネタで走ってましたしね。なんかリアル感が無かったですよね。しかもなんか、設定1の「可愛いね」って言われても「もちろん」は、まあちょっとありがちすぎて、やりずらかったっていうのはあるので、まあ、さゆみのせいもありつつ、このお題を送ってくれた愛のメモリーさんのお題が悪かったとも言えるでしょう。本当に人のせいにしちゃうから本当に申し訳ないです。これからもよろしくお願いします。

M-② Hand made CITY(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード: 玉入れ

いや、これはあれですね、なんか、物事をひん曲がった見方しすぎですよね。いや、別...まあ、ちょっとなんか、なんていうんですかね、なんかこれを言われると、小学生とかが、「玉入れすごい好き」とか言ってる子がなんか、なんていうんですかね、違う見方しちゃいますよね。こんなこと言ってるさゆみもどうなのかなと思うんですけど、はい、ということで、みなさんもどひどひ...もう、確実に、さゆみ、動揺してるじゃん...ということで、みなさんもどしどしメッセージを送ってください。

今日はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« 整然とした美しさ。 | トップページ | ラヴ・ソングをリアルタイムで。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ