« ラヴ・ソングをリアルタイムで。 | トップページ | 星がほしい。 »

2010年10月24日 (日)

今夜もうさちゃんピース#207(2010年10月23日)。

オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、私はですね、最近、iPhoneを買いましたー!イェイ!
はい、私のiPhoneということで、まあ、さゆPhoneと呼んでるんですけど、まあ、その、本当にとにかく、さゆPhoneが欲しくてですね、何か周りが急にiPhoneとかを、持ちはじめたというか、まあ、今までも、スタッフさんだったりとか、マネージャーさんとかも持ってたんですけど、なんか、こう、すごくそれがうらやましいっていう目になったんですよ。
なんか今までは、こう難しいだろうし、携帯電話もあるし、こうなんか、あの、それをまた1から覚える...機械を1から覚えるっていう行為が、ちょっと大変そうだなと思ってたので、あの、全然興味が無かったんですけど、急に、こうなんかモーニング娘。のマネージャーさんがTwitterを始めたりとか、で、高橋愛ちゃんが、こう、iPhoneで、まあ、高橋愛だから、本当、愛Phoneなんですけど、そのままで...で、iPhoneで、なんか、あの、画像を撮るんですけど、その写真が、その、アプリとかですごい加工して超可愛いんですよ。で、なんかそのオシャレ感がうらやましいなって思って、あの、iPhoneが欲しいって亀井絵里ちゃんとなって、で、二人とも同じ日に、あの、違う場所で買いに行ったんですけど、まあ、それで無事に購入ができまして、まあ、本当にそれはすごく嬉しくて、で、写真も何枚か撮ったりとかして、で、ブログにアップしたりとかしてるんですけど、まあ、意外と、なんていうんですかね、あの、まあ、さゆみのファンの方の、その、コメントを見るとですね、なんていうんですかね、やっぱすごい加工をするから、さゆみの素の状態とか、こう、私服でーすって載せた時も、ちょっと加工してるから色が変わったりとかするんですよ。でも、どこの服とか、どんな感じの色合いを着てるのとか、すごいしっかり見たいから、あの、元の携帯電話で撮ってほしいなとか、あの、たまにiPhoneのやつを載せつつ、今までどおりの携帯電話で行こうかなってさゆみは今ちょっと考えてるんですけど、なので、何のために買ったんだってなるじゃないですか、そうなると。そしたらやっぱお母さんとかにも、「iPhoneどんな感じ?」って言って、「ブログとか楽しんでる?」って言われるんですよ。そしたら、お母さんに、もうブログやってるから超良いんだよって言って買ってもらったから、そこはさすがに「いや、載せてないよ」とは言えないんで、「良い感じだよ」って言って、でも、あの、写真は自分用で遊んだりとかするんですけど、他のアプリがすごい面白いんですよ。ゲームとか、なんか、あの、アイスクリームを注文されて、それを、あの、上手にしてあげて、おカネをもらうだけのゲームで、本当超シンプルなんですけど、それがすっごい面白かったりとか、ウォータースライダーのゲームがあるんですよ。で、その女の子が落ちないように最後までやるっていうやつがあるんですけど、なんか、バカらしいんですよ、やってることは。すっごいシンプルで、あの、人がやってるのを見たら、こんなの、あの、本当に面白い?って言われるんですけど、やってみたらハマるんですよね。で、だから最近は、もう、あの、寝る間を惜しんででも、iPhoneに、もう、さゆPhone、I Loveですね。
もう超ハマります。なので、ちょっと最近は、ちょっとさゆPhoneを溺愛してる道重さゆみなんですけど、今日もそんな私と30分最後までお付き合いください。
てことで、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!
では、一曲目聴いてください。え、10月27日に発売になります、むてん娘。(モーニング娘。)で、「あっぱれ回転ずし!」。

M-① あっぱれ回転ずし(むてん娘。(モーニング娘。))

【さゆの小部屋】

■さゆみん、おっつー。最近涙もろくなったのか、人が頑張っている姿や動物の子育ての映像を見るだけですぐにウルウル来ちゃいます。さゆみんは人生の中で感動泣き、悔し泣き、笑い泣き、嘘泣き、またはその他の涙、どの涙が多かったですか?また、この涙の場面は忘れられないというエピソードはありますか?

私は基本、悔し泣きが多いですね。
なんか、すっごい負けず嫌いなんですよ。なので、こう、ちっちゃい頃とか、普通にオセロとか将棋とか人生ゲームとかするじゃないですか。もう負けたら大変ですね。だから、あの、ババ抜きとかも、あの、ちょっと、あの、お母さんとかすごい大変だから、さゆみが泣き出すと、ババがあえて、なんか見えるように仕向けてくれたりとか、もうそれでも分かっててもいいんですよ。お母さんがそういうふうにやってくれたって分かってても、勝てればいいから、だから、あの、親とかおじいちゃんおばあちゃんとやると勝たせてくれるんですよ。神経衰弱とかも、あえて間違ってくれたりとか、そういうのとか、だから、大人とやるといいんですけど、こう、兄妹でやると、兄妹だから、もう...みんな子供だから、そこはまあ真剣勝負じゃないですか。で、そこで負けるんですよ、やっぱり。さゆみ、末っ子だから、まだちょっと覚えも悪かったりして、神経衰弱とか負けると、もう途中で訳分かんなくなって、わーってグチャグチャにして、もうそれは本当にしょっちゅう泣いてましたね。
で、あとは、ちっちゃい頃はでも、まあ、基本よく泣いてましたね。あの、ハムスター...ペットもハムスターが死んじゃった時とかも、すごい夜、夜中じゅう泣いてたし、あとは、小学校六年生の時に、中学受験をしたんですよ。で、まあ、無謀な、あの、あの、偏差値56の、あの、中学校で、偏差値30で受けたんですよ。で、だから、受かるわけがないんですよ。でも、私はその時からちょっと自分のことは他の人とはなんか違うものがあると思ってたんですね。だから、面接とかで、あの、可愛い格好とかして、でも清楚な感じで行けば、「あ、この子、育ち良いんだ」って思ってもらえて、受かるっていうなんか、もう、なぜか自信があったんですよ。成績的には絶対無理なのに。で、で、なぜか母親も、「うん、さゆちゃんなら何か受かる気がする」って言って、受けさせたんですよ。で、まあ、まず親もおかしいんですけど、そんな偏差値20も差があるのに。で、受けたんです。で、まあ、もちろん当たり前のことに落ちて、もうその時は、あの、大泣きでしたね。もう学校のトイレで...先生から発表があったんですよ。で、学校のトイレで、すっごい泣いて、もうなんか友達とかと抱き合いながら超泣いて、でも、その友達は受かってるんですけど、もう、すっごい泣きましたね。で、お家帰ってからも、とりあえず泣いてて、でもお母さんに謝られました、それは。なんか、お母さんが受かると思うなんて言ってゴメンねって言われて、受かるわけないのにねって言われて、なんか余計その言葉が切なくて、うーんって言って、まあ、でもそれは意外とすぐに立ち直ったんですけど、あとは、あの、お姉ちゃんもすっごいよく泣くんですよ。ていうかお姉ちゃんもっていうか、さゆみあんまり泣かないんですね。で、結構...結構、あの、泣いた時って来てる時なんですよ。本当に泣かないんで。涙見せないんで。でも、お姉ちゃんは超泣き虫なんですよ。もうとにかくなんでも泣くんです。もう、でも、一番感動して泣くことが多いんですけど、でも、昔はよくお姉ちゃんが嘘泣きをするんですね。でも嘘泣きの時でも、絶対涙が出るんですよ。で、子供ながらにすごい不思議だったんです。で、お母さんに怒られて反省して嘘泣きしてるんですね。でも、涙が出てるから、お姉ちゃんに聞いたんです、さゆみ。「ねえ、嘘泣きしてどうやって泣いてるの?すごいよね」って言ってて、「へっへーん」とか言ってて、「教えてあげようか」って言われて、「教えて」って言ったら、「私、人より舌が長いみたいだから、舌で喉を...」、なんか、あの、なんか、つつかせるみたいで、そしたらなんか喉がオエってなって、それで涙が出てくるらしくて、お姉ちゃんはそれを嘘泣きする時に必死にやってたらしくて、あ、それはすごいなと思って、そんなテクニックを持ってたんだと思って、でも、さゆみは舌が、あの、お姉ちゃんより短いみたいで、そのテクニックは使えないんですけど、お姉ちゃんはそんなことを、はい、ちっちゃい頃はしてましたね。はい。
最近いつ泣いたか?私ですか?私は、あの、高橋愛ちゃんのWebラジオ、「苺いちえ」...「高橋愛の苺いちえ」っていうラジオを、愛ちゃんが長い間やってて、で、それの最終回?愛ちゃんのなんかそれ、たぶんラジオなんだけど、後からDVDを出すっていうことで、あの、いつも撮影をしてたんですよ、カメラで。で、それを、えーと、DVDを見たんですね、お家で。で、すごい愛ちゃんが初めすごい緊張して頑張ってる姿からいっぱいゲストとか呼んでて、まあ、さゆみも出たりとかもしてて、で、それを普通に見たんです。こうやってパーって。で、なんかまあ、人によっては早送りしたりとか、自分の好きなメンバーは二回見たりとか、そういうことをしてたんです。そしたら、一番最後の最終回の時に、あの、イベントっぽくラジオをしてたんですね。で、ファンの人がいて、で、ファンの人がサプライズで、あの、黄色の...愛ちゃんのテーマカラーが黄色なんですけど、それを、ペンライトをみんなで、あの、つけたんですよ、ファンの人の中で。で、それを愛ちゃんが、「え?何で?何で?もう超ビックリした」って言って、超泣いてるんですね。で、その泣き姿を見て、めっちゃもらい泣きしました。でも、なんか、なんかそれを、愛ちゃんに言ったら絶対に、あの、叩かれるんで、すっごい愛ちゃんって、照れるとすぐ人のこと叩いて、しかもそれ本気で叩いてくるんですよ。で、それがすごい痛いんで、痛い思いはしたくないんで、秘密にしてます。

■さゆみん、こんばんは。24歳になったばっかりの愛ちゃんと「おはスタ」に出演しているのを観ました。生放送でめちゃめちゃ張り切っていて、朝から頑張っているなと思いました。そして、その場には小春ちゃんもいて、一緒におはピンクをやっていましたね。噛み噛みの愛ちゃんに笑ってしまいましたが、さゆみんはどうでしたか?楽しかったですか?

まあ、普通に楽しかったんですけど、やっぱ朝っていうことで、まあ、ちょっとリハーサルとかはちょっと眠かったんですけど、まあ、本番は頑張ろうって自分の中で決めて、頑張って、で、やっぱ小春とはすごい久しぶりに会ったので、それだけでやっぱりテンション上がりましたね。あの、「道重さーん」っていうあのノリが、朝から変わらないし、昔と変わらないなっていうので、やっぱ安心もしたし、あとは、その愛ちゃんと「おはスタ」に出させてもらったのは、オーディションの...9期メンバーのオーディションの募集中だったので、そのオーディションの告知だったんですね。なので、やっぱそこで眠たそうにしてたりとか、ちょっと元気無さそうにしてたら、まあ、子供達も、あの、そんなチームには入りたくないって思われたくないので、まあ、ここは無理にでも楽しもうと思って、もう楽しみましたね。でも、全然無理することなく、素で楽しみましたね。
でも、「おはスタ」ってすっごい久しぶりだったんですよ。結構昔はエコモニとかやってる時は、意外に出させてもらってて、あの、「おはスタ」に行って、朝マックをして、学校に行くっていうのがさゆみの流れで、楽しかったんですよ。なんですけど、最近無くて淋しかったので、ちょっとなんか、自分にも良い刺激になりましたね。

■さゆみん、こんばんは。突然ですが、さゆみんは似てるねと言われる芸能人、有名人は誰ですか?デビュー前によく言われた人、最近よく言われる人を教えてください。

デビュー前によく言われた人は、まあ、良く言いすぎなんですけど、ベッキーさんによく似てるって言われてて、でも、今は全然言われないですね。あとは、あの、平山あやさんにすごい似てるって一時期言われてて、でも、平山あやさん、すごい可愛いから、そんな可愛いもんじゃないよ、さゆみはって思ってたんですけど、まあ、そんな謙虚な時期ですよね、入る前なんで。あとは、バレーの選手の栗原恵さんていう、本当にさゆみ、その人のこと結構ファンで、好きだったんですけど、よく似てるって言われて、嬉しかったのと、あとは、まあ、最近だとやっぱ、メンバーのジュンジュンですね。あの、ご飯食べに行った所で、双子ですか?って聞かれて、でもね、すごいそこ、不思議なんですよ。なんか、双子ですか?って聞かれた店員さんの人いるんですけど、道重さゆみって気づいてるんですよ、さゆみのこと。で、なんか、最初行った時に、あの、端っこの席でも良いですかって聞いたら、なんか、さゆみに気づいてくれて、あ、じゃあ、あの、こっちの、あの、すごいちょっと一段上がった所があるんで、そこの所にしますかって言われて、え、良いんですか?すいませんとか言ってて、いや、バレたら大変ですもんね、道重さんですよねって言われたんです。で、あ、そうなんです、ありがとうございますって言ってて、気づいてるんですよ、さゆみって。なのに、あの、双子ですか?って聞いてくるんです。だからさゆみ、発表してない秘密があるみたいじゃないですか、世間には言ってない。だから、いや、違うんですって言ってて、そしたら、あ、じゃあ姉妹か何かですか?って言われて、いや、違うんですって言って、あ、そっくりですねって言われて、だから、なんか、あ、本当にさゆみ達って似てるんだねと思って、あの、ちょっと前だったら、なんか、たぶんイラっとしてたんですけど、あ、似てるって言われることがすごい嫌な時期があって、やっぱり、さゆみはさゆみなのになんでジュンジュンと一緒なのって思ってる時期があったんですけど、でも、よく考えたら、さゆみが一方的に怒ってるだけで、ジュンジュンだって同じ気持ちだったわけじゃないですか。で、しかも、なんか、そんなこと言われたってジュンジュン困るわけじゃないですか。で、だから、まあそこは、ちゃんと自分も、なんか、受け止めたし、むしろ、なんか最近はジュンジュンと似てるって言われることは嬉しいぐらいな感じなので、その時は嬉しかったですね。でも、ジュンジュンは、その嬉しいってことを知らないから、さゆみが、だから似てるねって言われた時、すっごい気まずそうな顔してました。だから、ジュンジュン、いいんだよって思ったんですけど、なんかここであえて、もうさゆみ大丈夫だよって言うのも、なんかおかしい話だなと思ったから、普通にニコニコってしてたんですけど、なんかちょっと悪かったなって思ってますね。

【道重さゆみのオトナの主張】

■最近の草食系男子、肉食系女子についてどう思いますか?

うーん、これまた難しいというか、本当に言いづらい、なんか、答えづらい、あの、お題ですけど、でも、肉食系女子は、すごいパワフルで、まあ、女の目線からしたら、見ててでも活発で楽しいですよね。仲よくなりたいと思うし、なんか、その子についてたら、なんか自分も強く見てもらえるから、なんか、リーダー的存在で、なんか、なんだろうな、その子の後にいたら、あ、あの子の、なんか、裏にはあの子がいるから、そう、あんまり悪いこと言っちゃダメだよとか言って、自分を守ってくれそうだから、女のさゆみから見たら、すごい良いなって、カッコいいなって思うんですけど、メンバーだと誰だろう。意外とね、田中れいなは、ああ見えて、肉食じゃないんですよね。なんか、意外と、なんか、繊細というか、意外と傷つきやすかったりとか、ガツガツ、まあ、ものはハッキリ言うんですよ。本当素直に、あの、嫌なこと、なんか、良いこと、好きなこと、嫌いなことは全部口にするし、でも、意外とね、なんか、女の子らしかったりとか、謙虚な部分は持ってるんですよね。そう思うと誰だろうな。肉食...ジュンジュンですね。ジュンジュンは、まあ、人に気遣ったりとか、頼られる存在なんですけど、なんかね、あの、言ったもん勝ちっていう所がすごい、もうガンガン来ますね。だから、トークとかコンサートとかのライブでも、え、それはここで、あの、お客さんの前で言わないだろうっていうようなことを、たとえば、なんか、あの、トイレに行く話をすごい長い間するんですよ。それを、なんか、トイレに行って、こう、あの、帰って来た時に、とかその、なんか、話の流れでトイレって出るぐらいなら別に良いんですけど、トイレに行って、そこで、とか、トイレを、なんか、オペンペンが、とか、すごいずっと言ってるんですよ。なんかそのオペンペンって、なんか、可愛く言ってるけど、実際可愛い行為じゃないからねっていうことを、すごい、さゆみが裏で言っても、いいんです、ジュンジュンは言いたいことはもうハッキリ言うって決めたんですって言って、あ、まあ、その誠意で、自分のね、誠意のもとでやってるなら、まあ、さゆみは何も言わないけどと思って、あの、全然見守ってるんですけど、そのガツガツしてる感じは、まあ、トークに関しては肉食系だなって思いますね。
で、草食系男子は、なんだろうな、さゆみ、別に嫌いとか好きとかそんなよく分からないんですけど、ウチの家族が、兄も父もすごい草食系なんですね。なので、あんまり好きじゃないかなっていう、まあ、意見にたどり着いちゃいますよね。まあ、好きじゃないというか、別に苦手とかそういう得意とかでもないんですけど、なんか、もうちょっとだけ、まあ、欲を言えばですよ。もうちょっとだけ、こう、自分の意見とかを持っててほしいなっていうか、まあ、逆に言えば、道重家の女三人が肉食系女子すぎるのかもしれないから、それの流れで、草食系になる...ならざるをえなかったのかもしれないんですけど、でも、そう思うとすごいバランス良くできてるなと思いますね。あの、なんか、肉食系女子の所には、草食系の男子が来てくれるようになってるんだなっていうのが、まあ、もしかしたら合わせてて、そうやって性格で、なんかどっかで無理してる部分もあるかもしれないけど、でも、それでも、ちゃんと続いてるわけじゃないですか。道重家は成り立ってるわけだし、で、他のカップルとか家族とかも、そういうふうに夫婦とか、なんかちゃんと成り立ってるってことは、なんか、別に意外と草食系男子の人が増えてきて、結構みんな今、若い子...女の子って、なんで草食系ばっかり、肉食系増えて、みたいな意見が多いじゃないですか。でも、なんか、意外と、あの、バランスが取れてて、そんな肉食系増えてとか意見を言わなくても、自分が、こう、草食系になってたら、肉食系が集まってくるのかなって、だからそうやってなんか、お互い何もせずに普通の自分でいれば、普通の、その、自分がたまたま肉食系だったら草食系の人が来て、みたいな。そんなふうに、なんか、いい流れ?なんか世の中うまくなってるなって。だから、なんか、まあ、浮気とか、なんかそういう喧嘩とか、あるかもしれないけど、でもそうやって結婚とかにつながっていくんだなって思いますね。こんな感じで、はい、大丈夫ですかね。

M-② 青春時代(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード; 東海道中膝栗毛

これ何でしたっけ?どっかの毛?え?人間の毛?誰ですか?え、何これ?場所?場所?あ、本?
へー、なんかレインボーブリッジとかそういう橋か...橋とかそういう系かと思ってた。あ、本なんだ。本? あ、歴史本とかそういうことですか?江戸時代の本なんだ。あー...あ、でもなんか、どっかで聞いたことはある。すごいですね。1、2、3、4、5、6、7...7文字だ。ね。7文字っていうか、7つの漢字ですね。

■道重さん、こんばんは。突然なんですが、質問です。11月17日に発売される「女と男のララバイゲーム」はどんな曲ですか?教えてください。これからも道重さんの活躍を応援しています。頑張ってください。

ありがとうございます。
えーと、この曲は、なんか、大人ですね。あー、今のモーニング娘。ってこういう歌詞まで歌っちゃっていいんだっていう、今までは封印してたちょっと、なんていうんですかね、あの、アダルトな感じ?の歌詞があったりとか、で、まあ、ちょっと切なかったりとかするんですよ、浮気をされてても許しちゃう、でも、すっごい切なくて悲しい曲なんですけど、でも隣にいれるだけで嬉しいっていうような曲なんですね。だから、悲しいだけじゃない気がするんですよ。好きな人と一緒にいれるっていうだけで嬉しいっていう気持ちがあるから、なんか、あ、もうそれだけでこの子は幸せなんだなって、浮気をされてる現実があったとしても、好きな人がいるっていう、恋してるだけで幸せなんだって思うと、この子はきっと不幸なだけじゃないんだっていう、なんか結構奥が深い曲となってます。えー、乞うご期待です。よろしくお願いします。

ということで、今日はこの辺で終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。
来週もあなたのハートにうさちゃんピース!
おやさゆみん。

« ラヴ・ソングをリアルタイムで。 | トップページ | 星がほしい。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ