« 一触即発的な。 | トップページ | 失恋魔術師。 »

2010年10月31日 (日)

今夜もうさちゃんピース#208(2010年10月30日)。

オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、先週も話したんですけど、あの、さゆフォンを手に入れてですね、まあ、さゆフォンとはiPhoneのことなんですけど、まあ、私が持ってるということでさゆフォンなんですけど、まあまあまあ愛用させていただいてるんですけど、そのさゆフォンを買う時にですね、まあ、お兄さんと一対一で、まあ、お母さんもいたんですけど、しゃべるわけじゃないですか。で、ここはこうなんですよ、こういうのは気をつけてくださいねとか、契約とかを、まあ、契約とかは基本お母さんがしてくれたんですけど、で、そういうのを、まあ、手続きをお兄さんとしてて、で、ありがとうございましたって帰ろうと思ったら、あの、デジタルフォトフレームを買いませんかってすごい言われたんですよ。で、いらないですって言ったんですよ、はっきり。でも、私はiPhoneを買いにきてたから、もうiPhoneが買えただけでも超満足で、もう本当にウキウキだったんですよ。で、いらないですって普通に言ったら、あの、今だったらタダですよって言われたんです。タダ?タダならもらっとこうじゃないかって思うじゃないですか。あ、タダならいりますって言ったら、月々プラス500円ですって言われたんです。で、500円か、と思って、でも、500円ならその、あの、二年契約だと二万ぐらいなんですって。でも、デジタルフォトフレームって四万ぐらいするから、二万円得ですよって。でも、タダではないですよねってなるじゃないですか。そしたら、まあ、まあ、実質そうなりますけど、みたいになって、あ、じゃあいらないですって言って、すいませんって言ってて、ありがとうございますって言ったら、いや、でも、すごく便利なんですよって言ってくるんですね。で、どういうのが良いんですかって聞いたら、ちょっとなんかたぶんさゆみ...道重さゆみってことに気づいてたようで、あの、可愛い姿とかがですね、大きく画面で見れるんですよって言ってくるんです。で、それでちょっと、まあ、心揺らいだんですよ。でも、この、あの、罠には乗っちゃいけないと思って、あの、お母さんにもiPhone、あの、高いおカネ出して買って、それをすごいねだったから、これ以上はもう言えないと思ったから、あの、大丈夫ですって言ったんです。そしたら、なんか、僕なんて三つも持ってますよって言うんですよ。三つ?と思って、そんなに優れた物なんだと思って、じゃあ一個くださいって言ったら、それは無理なんですけどって言われて、だからとにかく今、あの、一緒に買われると得ですよって言われて、うーんと思って、でも、いらないですいらないですって言って、最後の最後までいいですって言ったんです。で、色んな、あの、iPhoneのやり方とか教えてもらって、一番最後に、あの、デジタルフォトフレームどうします?って言われたんですよ。で、いらないですってはっきり言ったんです。そしたら、ああ、そうですか、分かりました、おじいちゃんおばあちゃんとかのお家にあったら喜ぶのにねって一言言われたんですよ。その瞬間、待って、確かにおじいちゃんおばあちゃん家に一つデジタルフォトフレーム置いとけば、自分の、あの、iPhoneから、あの、山口にいるおじいちゃんおばあちゃんに画像を送るだけで、あの、こうやって、流れるように、紙芝居みたいにさゆみの可愛い画像が見れるわけじゃないですか。そんなね、簡単におじいちゃんおばあちゃん孝行ができるなんて夢みたい、と思って、やっぱおじいちゃんおばあちゃんは、録画とかができないから、さゆみがテレビ出る時は、あの、深夜番組とかだと夜遅くまで起きてるんですよ。で、朝は早いし、で、結構なんか、体力的にもそれがキツいらしくて、だから、あまり目立たなかったなっていう深夜番組は秘密にしたりとかするんですよ、おじいちゃんとかの体調が崩れたら嫌なので。でも、それを、コンセント差すだけで、さゆみの可愛い画像とかで、で、あの、落書きとかもできるから、おじいちゃんへとかが書けるし、メールとかじゃなくて、そういう、あの、サプライズとかも、誕生日だったらおめでとうとかもできると思って、それ言われた瞬間に、買いまーすってなって、でも、購入したんですけど、で、はて、良く考えてみたら、あの、その、山口のおじいちゃん家が、あの、その、デジタルフォトフレームの電波が通じるのか調べてなかったんですよ。だから、ちょっと不安なんですよね。だから、もうなんか、買ったはいいし、おじいちゃんおばあちゃん孝行できるって、すごいテンション上がってたけど、すごい色んなことを考えて、じゃあいつ送ろうとか思ってた時に、電波ってどうなんだろうと思って、ちょっと今それが不安なんですけど、まあ、とりあえずおじいちゃんおばあちゃん孝行するために、それを送ってみようって、はい、思っています。はい、そんなちょっと不安げな道重さゆみと30分最後までお付き合いください。
それでは、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!

M-① あっぱれ回転ずし!(むてん娘。(モーニング娘。))

【さゆの小部屋】

■さゆみん、こんばんは。僕は漢字二文字では「無茶」という単語が好きなのですが、さゆみんは漢字二文字だと何が好きですか?

えー、私は、「緑茶」が好きです。
もう緑茶、超好きなんですよ。だから、「緑茶」が好きですね。
もう、あとは普通に、まあ、「道重」とか、うーん、あとは、まあ、「黒髪」とか、あ、「小顔」とか好きですね。まあ。小顔に憧れるので、まあ、でも状況としては「満腹」とか好きですね。「熟睡」とか、うーん、「純白」とか、まあ、きれいな、さゆみのイメージ的な感じで、好きですね。
でも、まあ、トータルしたら全部では、あの、本当に「緑茶」が一番好きです。頂点で好きなのは...「頂点」でもいいですね。頂点に立つっていうことで、「天下」とかでもカッコいいので好きですね、はい。
でも、「緑茶」かな、今のさゆみは。

■さゆみん、こんばんは。いきなりですが、先日、電車に乗っていた時、私の向かい側に座っていた男性が、なぜか私の携帯のストラップを何度も見てきました。もちろん私のストラップは、さゆみんです。ふとその男性の携帯を見ると、亀井絵里ちゃんのストラップが。その後、色々お話して、結局連絡先も交換しちゃいました。モーニング娘。を応援していると良い出会いがあるなと思いました。ありがとうございます。

えー、すごいですね。こんなことあるんだ。しかも、ひちょさんって19歳の女の子で、さゆみより年下なんですけど、なんか面白いですよね。そっからだって、恋愛とかに発展してって、まあ、結婚とかまでしてったらね、で、その娘さんはモーニング娘。とかになったらね、超すごい、なんか、運命だなと思うんですけど、でも、さゆみもモーニング娘。になってから、こう、電車とか乗ると、あの、渋谷だと、結構ファンの人が多いんですよ。あの、なんか、渋谷って、あの、ハロー!プロジェクトのショップとかもあるので、で、よく渋谷とか遊びに行ったりとかする時に電車に乗ってると、缶バッヂとか、カバンに付けてる人とか、たまに、あの、出会いますね。でも、さゆみはもちろん、あの、話しかけたりとかは、まあ、さすがにできないんですけど、あー、応援してくれてるんだっていうのがすごい嬉しかったりとか、あとは、あの、なぜか、あの、現役の娘。じゃなくて、OGの、昔の缶バッヂとか付けてると、あ、なんか、昔のをまだ大事に取ってるんだって嬉しくなりつつも、あの、最近の、あの、私達を知ってほしいなっていう、複雑な気持ちも混じったりとか、あとはモーニング娘。以外のファンだと、まあ、ちょっとここだけの話なんですけど、あの、電車とかに乗ってる時に、あの、嵐さんのファンの方の缶バッヂとか、あと、団扇とかを持ってる人がキャーっていって、何人かでいたりとかすると、ちょっとどうしようって思いますね。私、一回、「ひみつの嵐ちゃん!」に出させていただいた時に、あの..あの、松本潤さんの、あの、私服を、すごい、あの、貶しちゃったんですよ。あの、クドいとか、顔のまんまだとか、顔がクドいのに服装までクドいのはちょっとダメだと思うって、あの、ちょっとバラエティーを盛り上げるために、私は言ったんですね。そしたら、すごいやっぱ、あの、嵐のファンの方は、ちょっとさゆみに良く思わなかったみたいで、ちょっとブログが、まあ、色々あって炎上しちゃったりとかして、すごいちょっと、それがありつつの、その結構すぐ後に電車で、あの、嵐さんのファンの方に会った時は、あの、顔を上げれなかったですね。どうしようと思って、すごいその瞬間は緊張しましたね。でも、あの、向こうの方が先に電車降りられたので、ちょっと安心したんですけど、あの時は、ちょっと生きた心地がしなかったですね。はい、でも、まあ、さゆみが悪いのでね、そこは、すいませんでした。

■さゆみん、こんばんは。僕は佐渡島に住んでいるのですが、今回、佐渡島からモーニング娘。の新潟公演に行くことになりました。ファンコラの時も佐渡島から行きました。僕は背が低いから、なかなか見えなくてショックな時があります。何か小柄な僕でもコンサートで目立つ方法はありますか?

やっぱり、あの、女の方とか、やっぱ、男の人よりは背が低かったりとかで、コンサートとかで、あの、やっぱり、ちょっと目立てないって思いがちだったりとか、するかもしれないんですけど、もう全然そんなことなくて、もう跳んでいただいたら跳んでいただいただけ、私達から見えるんですけど、あとは、なんか、もちろん自分が自分がって跳ぶのも大事なんですけど、すごいコンサートって、意外とみんな譲り合ってるんですよ。なんか、すごいさゆみが感動するのは、あの、女性のみなさーんって言ってワーって言った時に、男性の人が座ってあげたりとか、かがんであげたりとかするんですよ。なんかその姿を見ると本当に、ちょっとウルってするし、あと、チビッ子のみんなーって言うと、なんか、チビッ子のみんなが、やっぱ、恥ずかしがり屋だったりとか、あとまあ、あの、そこの会場にはたまたま少なかったりとかすると、ここにいるよーって言ってみんなが一生懸命、あの、自分をアピールするんじゃなくて、他の人をどうぞどうぞってさせたりとか、あとは、あの、男性同士だと、こう、たとえば、すごい亀井絵里ちゃんのことが大好きなオレンジのTシャツ、あの、絵里のテーマカラーなんですけど、それを着てる人がいて、絵里の歌の時になると、あの、その人のが、絵里の近くの場所に、なんか、移動させてあげたりとか、たぶん仲間なんですよね、みんなで。だから、その絵里のソロの時には、絵里が右側で歌ってたら、その右側の方に席を交換っこしてあげたりとか、そうやって、なんか、まあ、仲間同士とか、あと、もしかしたら、そこの場で友達になったりとか、もしかして知らなかったりとかもするかもしれないんですけど、もう先程のひちょさんじゃないですけど、モーニング娘。が好きっていうので、そこからたぶん輪が広がって、本当譲り合ってる姿を見ると、感動すらするので、あの、ぜひ譲り合いの精神で、はい、コンサートを楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

■道重さん、全開でこんばんは。先日、田中さんのブログを見ていたら、亀井さん、道重さん、田中さん、愛佳ちゃん、小春ちゃんのお母さん達でお出かけしたと書いてありました。ママ会の内容が気になるのですが、道重さんは内容について何か聞かれてますか?また、ママ会って結構開かれるものなんですか?教えてください。

あのね、内容はあんま言えないことばっかなんですよね。なんか、お母さんが帰ってきて、あ、ていうかもうお家帰ったらいたんですけど、で、あの、楽しかった?って言ったら、楽しかったって言ってて、たぶんこのメンバーはね、この大人数はたぶん初めてですね。亀井絵里ちゃんと...亀井絵里ちゃんのお母さんとさゆみのお母さんで二人で映画行ってそのままご飯とかは、初め...あの、よくあるんですけど、このメンバーはたぶん初めてだと思うんですけど、すっごい面白かったのは、なんか、あの、この間、香川県でコンサートをした時に、私の知り合いの人が見に来てくれたんですよ。まあ、私のっていうかお母さんの知り合いなんですけど、で、なんか、色々お菓子とかすごい差し入れしてくれて、あの、メンバー皆さんにどうぞって言って、お菓子たくさん差し入れしてくれたんですよ。で、でもそれと別で、さゆみちゃんにうどんをどうぞって言ってくれたんですよ。で、あとは亀井絵里ちゃんも卒業だし、あと、さゆみと仲が良いのも知ってるし、あの、うどんを、あの、絵里ちゃんの分もどうぞって言ってくれたんですね。で、さゆみは、私の分と絵里の分だからねって絵里に言ったんです。他のメンバーには無いから、別に内緒にする必要はないけど、まあ、一応知っといてって言って、絵里に渡したんですよ、その友達からもらったのをね。そしたら、そこのママ会で絵里のママがみんなの前で、ねえねえみんなでもらったさ、うどんあるじゃんって言ったらしくて、そしたら、なんか、え?れいなとか、え?もらってないみたいになって、で、お母さんが、あれ、あの、道重家と亀井家だけだからっていう、ちょっと気まずい空気にはなったらしいです。それはちょっと面白かったですね。あとはちょっと、あの、面白い話はたくさんあるんですけど、あの、面白すぎて、あの、ちょっと行きすぎとこまでいう会話が多かったので、ちょっとここらへんで、はい、締めようと思います。

【クイズ!シゲサゴン】

M-② みかん(モーニング娘。)

【エンディング】

妄想セクシーワード:団地妻

あー、でも今日はちょっと罰ゲームが酷かったんで、これは全然恥ずかしくも...なんかもう全然大丈夫ですね。
団地妻って何ですか?あれ?団地に住んでる妻のこと?そのまんまなんだ。へー、面白いですね。じゃあ、三文字で好きな文字は「団地妻」にしようっと。

ということで、今日はこのへんで終了です。お相手はモーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« 一触即発的な。 | トップページ | 失恋魔術師。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ