« きれいだ。 | トップページ | 紙切れとバイブル。 »

2010年11月11日 (木)

今夜もうさちゃんピース#209(2010年11月9日)。

【オープニング】

こんばんは、モーニング娘。道重さゆみです。
はい、えー、先日ですね、あの、リーダーの高橋愛ちゃんとサブリーダーの新垣里沙ちゃんが、今、あの、即興演劇というのをやってたんですね。5日間ぐらいやってたのかな。で、それを観に行かせてもらったんですけど、で、その即興演劇とは、あの、舞台自体は3時間ぐらいあって、結構長めの舞台だったんですけど、初めの2時間ぐらいはフリートークをして、で、私が観に行った回は「衝突」っていうテーマで、最近衝突したこと、あの、衝突事故とかじゃなくて、人と人との衝突なんですけど、なんか、喧嘩したこととか、あの、ムカついたこととかを、とりあえずフリートークでしゃべるんですよ。で、その後に、それを、なんか、もう一回あらすじみたいな感じで、何回か同じ話をフリートークの中でした上で、それを即興で、あの、劇にするっていう舞台を観に行かせてもらったんですけど、まあ、なんせ、円形だったんですね。で、あの、結構、ステージと、あの、客席が近かったんですよ。で、客席も、あの、結構みんなそれぞれ近くて、席が。で、あの、さゆみ、すごい自分って目立ちたがり屋だなって思ったのは、みんななぜか、なんか、愛ちゃんとかガキさんのこと観に行ってるファンの人なのに、すごいさゆみのことを見てほしい気分になっちゃって、なんか、ちょっと、さゆみの話題っぽいことが出たんですよ、で、あの、愛ちゃんの話の中に。なぜかさゆみ、手挙げてるんですよ。ここにいます、その話の本人は、みたいな感じで、で、愛ちゃんもそれに気づいて、あー、あそこにいますけど、みたいな感じで言ってくれて、で、ファンの人も、なんか、見てくれて、で、すごいなんか、あの、なんていうんですかね、開放...カイソウ感みたいな、すごい快感で、みんなに見られてるってことが、すっごい嬉しくて、で、なんか、その後に、なんか、監督さんもずっと舞台の上にいるんですね。で、監督さんが、あ、今、道重さゆみちゃんも出てるから...その...来てるから、演劇の、その、なんか、一緒に愛ちゃんと一緒に座ってるただのお友達、そこにいるだけで、しゃべんないけどいるだけの人が足りないから、道重さんにやってもらおうかって言ったんです。で、さゆみ、ステージに立てると思って、もう超嬉しくなっちゃって、立ちたかったんですけど、なんか、やっぱここは、あの、止めましょうみたいな、ガキさんの大人な意見により、あの、無しになって、すごい残念だったんですけど、なんか、もう、その...なんか、舞台はすごい楽しかったんですけど、見てて、なんかもう、なんていうか、もうもどかしくなっちゃって、自分も出たいとか、あと、フリートークが多かったから、もうとにかくしゃべりたくなっちゃって、なんかもうこんなに気持ち悪い気分になったのは久しぶりで、なんていうんだろう、なんかもう、さゆみにもしゃべらせろよ、みたいになっちゃって、なんか、あの、たまに、別に良い間なんですけど、フリートークの間で、間とかができるんですよ。ここでこの言葉言いたいとか、なんかもうすっごい悔しくて、あ、もうなんかもう、さゆみも立ちたい立ちたいってなって、もう今すぐでもしゃべりたいってなっちゃって、で、もうなんかもう、さゆみ、「こんうさピー」の収録に来ようかと思いましたもん。一人でいいからしゃべらせてと思って、もう今すぐ仕事...なんかもう何でもいいから、とりあえずなんか、ラジオとか入れてほしいと思うぐらい、とにかくしゃべりたい病になっちゃって、で、お家帰ってから...でも、別にしゃべることは無いんですよ。とにかく何かしらしゃべりたいんです。人としゃべりたくて、で、お母さんに、帰ってからどうだったって言われたら、もうとにかくしゃべりたいって言ってて、何をしゃべるにもしゃべりたいしゃべりたいしか言ってなくて、しゃべってるじゃんって思われるんだけども、しゃべりたいしか言ってなくて、で、なんか、家でお母さんとかお姉ちゃんとかにしゃべる言葉じゃなくて、なんか、人に見せたいしゃべりたいっていうのがすごくあって、愛ちゃんとかガキさんとかがしゃべって、やっぱウケてるのとか見ると、すごいうらやましいんですよ。なんかもう良いなと思って、だって、あーん、さゆみもしゃべりたいしゃべりたいってなって、「こんうさピー」をすっごい、なんか、あの、求めてたんですね。だから、今、さゆみ、ここでしゃべれてることがすっごい嬉しいんですよね。あ、もうやっとこの場に来れた、と思って、やっぱさゆみの居場所はここだなって思ったし、さゆみの、なんか、やりたいことって、結局はしゃべりたいことイコール「こんうさピー」なんだなっていうのを、改めて感じさせられた舞台でしたね。もう、本当行ってよかったな、と思いました。
はい、という訳で、今日もこんなしゃべりたい病な道重さゆにお付き合いください。それでは、まずはみなさんご一緒に、今夜もうさちゃんピース!

M-① 女と男のララバイゲーム(モーニング娘。)

【さゆの大部屋】

■さゆみん、こんばんは。以前、「こんうさピー」で言っていましたが、11月8日はさゆみんのお姉ちゃんのお誕生日ですね。おめでとうございます。「こんうさピー」でも準レギュラーとして大活躍のお姉ちゃんに、さゆみんからメッセージをお願いします。もしよかったら電話かメールで直接お祝いの気持ちを伝えるのはいかがですか?

いやー、まあ、ちょっとお姉ちゃんには相当お世話になってるというか、この「こんうさピー」でもね、お姉ちゃんがあってこその面白い話とかがあるので、まあちょっと一応出るかは分かんないんですけど、電話してみますね。
あー、すごいドキドキするんだけど。大丈夫かな。ちょっと待って、本当に緊張する。何やってるんだろう、今。今日、何やってんのかな。はぁー、緊張する。

もしもし。あ、何...うん、今何しよん?バレー?あ、そうなんや。うん。珍しいよね。え?今...そう、何が面白いん?あ、相手がポーランドで面白いんだ。あー、メグちゃんね。あ、そうなんや。今...あ、そうなん。今ね、あの、「うさちゃんピース」のラジオ中なんやけど...そう。何でそんな冷静なん?ウケる。
で、なんか、誕生日じゃんもうすぐ。うん。だから、何か、おめでとうって言いよう、みんなが。あー、本当にって。嬉しい?よかった。ありがとう、嬉しい。ほんじゃ初めて言われたって、みんなに。よかったね。
何も言い残すことは無い?あ、もう悔いは無い?よかった。うん、じゃあバレー楽しんでね。うん、うん、バイバーイ。バイバーイ。

なんか、世界バレー見よったらしくて、さゆみが見てないことにビックリしてました。さゆみがバレー好きなんで、見てないんや、珍しいねって言ってました。ずっとなんか...でも緊張してましたね。「うさちゃんピース」って言った瞬間に、あー、そうなんだ、みたいな。なんか、意外と、えーそうなんだーって、なんか、楽しんでくれるかなと思ったんですけど、緊張してました。なんか、声でちょっと、分かりましたね。声が変化したのが。
メグちゃんていうのは、あの、栗原恵選手っていって、さゆみに似てるっていう...なんか、選手なんですけど、で、やっぱ、まあ、さゆみに似てるからっていうので、道重家ではメグちゃん推しなんですよ。メグ頑張れ、みたいな感じなので、いつもそうやって一緒に応援してたので、今回も出てるってことなんだ。へー、さゆみも見よう。

■さゆみん、こんばんは。さゆみんはよく一番女の子らしい身長は158センチだと言っていますが、さゆみんが思う一番女の子らしい血液型、星座、干支は何ですか?理想のプロフィールを教えてください。ちなみに僕はA型のみずがめ座、干支はうさぎ年が一番女の子らしいと思います。

え、全くそうですね。A型の、やっぱみずがめ座って、なんか、きれい、サラっとしてる感じするじゃないですか。でも、ふたご座も良いと思う。なんか、可愛いじゃないですか。なんか、双子って、なんかいっつもお揃いの服を着てて、で、なんか、あの、いつも一緒にいるっていう、その、なんていうんだろうな、二人で一つっていうのが、すごい憧れるから、ちっちゃい頃とか、ふたご座になりたいなって思ってたんですけど、父がふたご座なんで、あの、お父さんと一緒は嫌だなって思ってました。もしさゆみがふたご座になれるならば、お父さんも一緒に、何か変えてほしいと思ってました。あの、おとめ座?あー、おとめ座もあるね。でも、おとめ座はそんなに思ったことないな。あとは、あの、干支は、うさぎ年は、本当にお姉ちゃんがうさぎ年で、で、いつも自慢されてたんですよ、うさぎ年可愛いでしょって。で、さゆみはヘビ年なもんだから、やっぱ全然可愛くないから、すっごいうらやましかったし、あの、いいでしょうって言われると、すごいちょっと、あの、子供の頃って、それだけでも悔しくて泣いたりとかするじゃないですか。それでしょっちゅう泣いてたんですけど、でも、お母さんがイヌ年なんですよ。で、イヌ年も可愛いから、イヌ年でもいいかなって思いますね。でも、まあ、さゆみも一応うさちゃんピースというものもあるし、まあ、ここでイヌ年が良いとは良いずらい。しかもこの番組が「うさちゃんピース」なんでね、ここでイヌは良いとは、ちょっとまあ、さすがに言えないので、まあ、うさぎ年が良いっていう大人な意見ですね。
まあ、血液型はA型ですね、ここは。なんだろう、女の子らしいっていうよりは、あの、一番、まあ、A型以外の人が聴いてたらムカつくかもしれないんですけど、一番嫌われない...ですよね。なんか、あの、B...血液型何型?って聞いて、血液型をすごい信じてる人は、B型って言うと、ちょっと、あの、ちょっと、なんか、なんていうんだろうな、この人と仲よくなれるかなっていう気持ちを持ってる人って結構多いと思うんですよ。なので、B型は、こう、まあ、さゆみは個性的でB型の人好きなんですけど、あの、なんかイメージが...イメージなんですけど、ちょっと悪いかなっていうのと、O型は、あの、ちょっと男らしいイメージがあるじゃないですか、何でもすぐ決めるとか大雑把なイメージがあるから、まあ、女の子らしいとは遠いなっていうのと、AB型は、さゆみはすごい好きなんですけど、AB型に憧れるし、なんか、さゆみはA型で、結構普通って言われがちなんで、なんか、そのAB型の、なんか、キャラが急に変わったりとか、もう、本当に典型的なAB型に憧れたりはするんですけど、でも、女の子らしくて、さゆみが一から女の子を作るとしたら、A型のふたご座のうさぎ年が一番理想ですね。そして、158センチ、身長は、ていうのが、まあ、理想な女の子ですね。

■さゆみん、こんばんは。さて、大阪の岸和田市で行われたコンサート、見に行きましたよ。めちゃめちゃ楽しかったです。で、なんといっても夜公演の六期三人のMCの中で、亀井絵里パンツ事件イン沖縄、面白すぎました。亀井絵里っぷりが全開で最高でした。さゆみんは誰にも言わないでくださいって言っていましたが、こんな娘。史上に残るような最高のMC、黙っておけるわけないじゃないですか。だから、メールしちゃいました。ごめんなさい。といううことで、もしよかったら、「こんうさピー」でももうちょっと立ち入って聞かせてください。そして、他にもお二人での熱いエピソードがあれば教えてください。

えー、この日は、あの、六期メンバーで、あの、ハローチャンネルっていう本と、あと、六期メンバーのブック本が出るので、その撮影のために沖縄に行ったんですよ。で、まあ、沖縄、一人一人部屋はあったんdすけど、まあ、亀井絵里ちゃんと一緒に、まあ、その日、寝ようって言ってて、一緒に寝たんですけど、あの、すごい、さゆみ達、楽しくなっちゃって、すごいお菓子パーティーをしてたんですよ、夜中に。もう、いいよねって言ってて、水着も無いし、もう楽しもうってことで、お菓子パーティーをしてて、とりあえず、あの、沖縄のお菓子とか、とりあえずその日コンビニで買った物はとりあえず全部たいらげて、足りないとか言い出して、マネージャーさんに電話して、近くのコンビニに行かせてくださいって言って、すごい言ったんですけど、雨が降ってるからダメって言われて、え、傘させばいいじゃないですか、とか、濡れても大丈夫です、シャワー浴びるんで、とか言って、超わがまま言ったけど、なんか、いや、あの、結構コンビニも遠いし、夜も遅いし、明日も朝めっちゃ早いんだから、もう寝なさいって言われて、はーい、じゃあもう寝ますって言ったんですけど、さゆみ達どうしてもあきらめ切れなくて、どうするどうするって言って、なんか...なんかしたいよねって言って、とりあえず、初めはしゃべったりとかして遊んでたんです。そしたら、なんか、あ、飲み物取りに行こうと思って、あの、冷蔵庫に取りに行ったら、色々引き出しとか開けてたら、なんかホテルのおカネ払えば、あの、食べていいお菓子とかが出てきて、あったよ、とか言ってて、そっからまた第二次パーティーみたいなのが始まって、すっごい楽しんでたんです。で、お腹もういっぱいになって、もうそろそろ眠いねってなってて、結構、その日も朝から撮影で、疲れてはいたんですよ。で、次の日も朝早いから、一人一人お風呂入るの待つのもったいないっていうことで一緒にお風呂に入ったんです。で、お風呂っていうかシャワーを浴びたんです。で、一緒にシャワー浴びてて、もう食べすぎてムクんだねとか言って、めっちゃ二人でマッサージとかしてて、で、楽しかったね、お風呂も、みたいな感じで、あの、上がったんですよ。で、普通にさゆみ、タオルをこうやって体拭いてて、ハッて、目が、なんか、飛び出そうなぐらいになるくらい、なんかビックリする光景があるんです。何だコレ、と思ったら、絵里のパンツが、あの、タオル掛けに引っ掛かってるんですよ。普通に、あの、手洗う所に、あの、手洗って、あの、手拭くじゃないですか、タオル掛けあるじゃないですか、よく、あの、ホテルとかに。お家にもあると思うけど。そこに、タオルが掛かってあるべき所に、パンツがテローンって、なんか、あの、ぶら下がってて、え?これ、何だろうと思って、だ、さゆみもなんかお腹いっぱいだし、結構疲れてて、意識も朦朧としてるし、何何何?と思って、そしたらパンツなんですよ。で、絵里、これ何?って言って、え?あの、乾かしてんの、とか言ってるんです、別に乾いてるのに。乾かしてんの、とか言ってて、え?これ何?とか言って、普通でしょみたいな感じで、もうね、すっごい面白かったですね。でも、なんかもうさゆみも眠かったし、もういいやいいやと思って、そのまますぐ寝て、とりあえずMCでもしゃべったんですけど、こうやってコンサートで。でも、絵里があまりにも恥ずかしがるから、あの、あんまり、なんかその、なんで掛けてたのとか真相を、そんなに深く問い詰めれてないので、ちょっとね、意外とさゆみの中でも謎なままなんで、ちょっと亀井絵里ちゃん本人にも聞きたい所ですね。はい、ちょっと、また謎な感じで、はい、終わっちゃいましたが。

M-② 大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)

■さゆみん、こんばんは。新曲「男と女のララバイゲーム」、コンサート会場で初めて聴きました。ダンサブルかつカッコいい曲で、振りの片脚上げて手でタッチする振りが可愛いのですが、振りがめっちゃ大変な気がしました。歴代の中でも難しい方じゃないですか。「大きい瞳」の振りがかなり難しいと思っていましたが、それ以上な気がしました。新曲聴いた時のさゆみんの感想はいかがでしたかあ?

えーと、振りは難しかったですね。初めは、なんか移動がそんなになくて自分一人で踊ってる感じだったので、そんな人に迷惑かけないから、まあ、大丈夫だろうと思ってたんですけど、やっぱりつんくさんはたぶんモーニング娘。らしく、いっぱい移動をした方がいいってことで、途中ですごい変更になったんですよ。なので、そっからはやっぱり人にぶつからないようにとか、上手に移動しなきゃとか、人に迷惑かからないようにしようっていう意識が、結構今でも、ぶつからないようにっていうのは考えてやってるんですけど、まあ、そこら辺は馴れればきっと大丈夫なんだろうけど、振り付けは結構難しいっていうよりは、コツがいるんですよね。コツをつかんじゃえば、大丈夫なんだけど、その手の高さとかも難しいんですけど、一番難しいのは、あの、間奏じゃなくって、えーと、サビで、なんか、みんなで一列になって踊るんですよ、今回珍しく。で、一列なんですけど、そこで、前屈みになって、なんか手をクルクルして、で、一番最後、四つ目...四カウント目デカーンっていって、そこのアクセントをめっちゃ強く取るんですね。で、そのアクセントの取り方が...取り方はみんな一緒なんですけど、その強さが、やっぱり、愛ちゃんとか絵里とかは、すごいがっちり決まるわけですよ。やっぱ力...腹筋が要るのかな、あれは、どこが要るか分かんないけど、力がすごい良い感じに決まってて、プロモーションビデオとか、こう、みんなでダンスシーンで撮って、見た後とかも、やっぱ愛ちゃんは目立つな、とか、ポニーテールがよく動いてるなとか、人とのその髪の毛のバサバサ具合がやっぱ一人違うなっていうのですごいカッコいいなと思って、で、愛ちゃんに聞いたんですよ。あそこのカーンの所どうやってやってるんですかって言ったら、えーっとって言って教えてくれて、クンて入れるんだよって言われて、あ、カンじゃなくてクンなんですねって言って、あの、だからそこは、いつもさゆみ、あんま、あの、歌わせてもらってないので、そこは、いっつも口でターンターンタン、クンって言いながら、自分の中で、クンだクンだと思いながら、やってますね。もうそれが、まあ、みなさんも、まあ、振り覚えた...覚えた後にやる行為ですけど、覚えてくれたら、あの、そこのアクセントは、クンでお願いしたいなって思うんですけど、振り付けはまあそんな感じなんですけど、歌詞は、なんかもうすっごい切ないというか、もうなんか、やめてあげてって思う。なんかね...なんかね、女の子が、まあ、とにかく相手のことが好きで、まあ、浮気とかされて、でも、何回でも許してあげるんですけど、たぶんまあ、さゆみの、あの、想像なんですけど、あの、その女の子は、男の子に、あの、段々、浮気しても当たり前って思われちゃうんですよ。浮気しても結局、許してあげちゃうから、それで当たり前で、その女の子は戻ってくるだろうっていうことで、なん...なんか、謝らなくてもいいいやってことで、そのままにされて、あの、もう、大丈夫だろ、お前は結局戻ってくるんだろって思われてるから、一生懸命、あの、謝って謝ってって言っても、大丈夫だ、お前ならっていう感じだから、すごい切ないなと思って。もうちょっと、だったら、引いて、あの、私は一人でも大丈夫からっていうふうにすればいいのにっていうのが、すごい見えてて、それが切ないなって思いますね。この、さゆみが歌ってる唯一ソロパートがあるんですけど、二番のAメロの「心を込め」ってあるんですけど、もうそこの唯一なので、ぜひ注目してほしいんですけど、そこがまた切なくて、あの、早く謝って、あの、もっときちんと心を込めて言い訳てなんですけど、たぶんその言い訳すらしてもらえてないっていうのが、すごい可哀想と思って、だからもう早く、あの、でも、でも一緒にいたいなら、ちょっと引けばいいのになっていう、さゆみからのこの子へのアドバイスですね。はい、ということで、それをふまえて、「女と男のララバイゲーム」をよろしくお願いします。

M-③ あっぱれ回転ずし!(むてん娘。(モーニング娘。))

【エンディング】

妄想セクシーワード: 下唇

ちょっとこれ本当に、リアルにさっき下唇噛んで、血が出てたんです。だからさっきティシュくださいって騒いでたのは、下唇を噛んじゃったんです。あの...あの、おイモ食べてたら。どんだけ急いで食べてるんだって話なんですけど。

嬉しいお知らせです。来月の放送に、亀井えりりんが遊びに来ま~す!
よっ。たぶん、絵里は何度か「うさちゃんピース」には来てくれてるんですけど、一人で来るのは初めてなので、あと、意外に一対一でラジオで話したのって、無いんですよ。なので、たぶん、もうたぶん、「うさちゃんピース」ていうか、本当に最初で最後になるんじゃないかなっていうので、ちょっと記念すべき回になると思いますので、みなさん、えー、絵里に聞きたいことなど、二人に聞きたいことなど、色々とお便りよろしくお願いします。

はい、ということで、今日はこのへんで終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした。来週もあなたのハートにうさちゃんピース!おやさゆみん。

« きれいだ。 | トップページ | 紙切れとバイブル。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ