« ウルフ。 | トップページ | 女に 幸あれ。 »

2011年7月24日 (日)

今週のこんうさピーのこと。

今週の「今夜もうさちゃんピース」には、珍しく男性ゲストが登場ということで、腐男塾というグループから、青明寺浦正と流原蓮次というメンバーが出演していた。

道重さゆみの一人語りが聴きたくて、いつもこの番組を楽しみにしているので、あまり面白くないのではないかとも思ったのだが、とても楽しく聴くことができた。一人でやっている時とは異なった魅力が、また堪能できたように思う。

腐男塾なるグループのことを調べてみたのだが、男性というのはあくまで設定であり、ヲタク系女性アイドルグループの中野腐女シスターズのメンバーが男装したもののようだ。中野腐女シスターズには、かつてはスザンヌなども在籍していたようだ。そういえば昔にGyaoか何かで見たことがあるような気がする。インターネットで調べると、「腐」の部分が「風」と表記されている場合もあり、よく分からん。

腐男塾のメンバーにはそれぞれヲタ属性というのがあるらしく、漫画ソムリエを自称するメンバーが、仕事で軽くストレスが溜まることがあるという道重さゆみに、「マリアホリック」という漫画を薦めていた。しかし、道重さゆみはおそらくこれを読まないだろう。

続いて、腐男塾のメンバーが道重さゆみをデートに誘う時の口説き文句などをやったりしていて、それから青明寺浦正の方が、じつはモーニング娘。のファンであり、大宮でのコンサートにも行ったという話題になる。

どのメンバーが好きかという話題で、9期ということになるのだが、ここで道重さゆみは思わず、みんな若い子に流れすぎだよ、というようなことを言う。

ここで、でも「道重一筋」の誕生日Tシャツは欲しいと思ったというフォローが入るのだが、欲しいと思ったということは買っていないということですよね、などと厳しいツッコミが入る。

腐男塾の他のメンバーが道重さゆみの髪型を真似たとブログに書いているのを見たという話になるが、これは道重さゆみが、自分の名前でブログ検索をしていて、見つけたそうだ。

モーニング娘。の11枚目のアルバムから道重さゆみがきていると注目しているだとか、大宮のコンサートでも色気があったなどと言うが、道重さゆみからは、9期メンバーについて話している時には目がキラキラしていて言葉もスラスラ出てくるが、自分の話をしている時は、今日会ったからという後づけ感があり、目も死んでいて、早くこの話が終わらないかなといった感じを受けると、これまた厳しいツッコミが入る。

付き合うと最も厄介なタイプである。しかし、道重さゆみのこういうところがたまらなく好きだ。

道重さゆみは、「アハハハハ」と明るく笑うことがよくあるのだが、自分の声をマイクが拾っていると意識している時は、なかなかやらない。東海地方ローカルでオリエンタルラジオらと出ていたテレビ番組を、道重さゆみが映っている場面だけに編集している時に、これを発見した。今回の「今夜もうさちゃんピース」では、これを聴くことができたので、なかなか良かった。

腐男塾のメンバーが、中二病というキャラ付けをされているにもかかわらず、ラジオ出演の際にそれをうまく発揮できなかったと反省していた。キャラクターを意識すると、考えすぎて空回りするという説明を聞いて、「それはありますね」と大きく共感していた。

また、イベントで面白くしようとした結果、9期メンバーの生田衣梨奈を泣かせてしまったという話題になったが、このままではいけないと思い、後で「何で泣いたの?」と尋ねたものの答えてもらえず、この問題はまだ解決していないという。

道重さゆみが腐男塾と同様に男性の格好をした場合のキャッチフレーズとして、「無邪気にナルシズム」というのを提案されていた。道重さゆみは、やるならばもっと時間を取って真剣に考えたいと言っていた。

常に持ち歩いているものとしては、水筒を上げていた。お母さんが作ってくれた水素水が入っているらしく、それを飲み続けると、肌がきれいになり、頭痛や腹痛になりやすいのも治るのだという。これを聞いて、お母さんはマッドサイエンティストか何かなのかと聞いていた腐男塾のどちらかのセンスに嫉妬した。

« ウルフ。 | トップページ | 女に 幸あれ。 »

01.今夜もうさちゃんピース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436748/40932862

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のこんうさピーのこと。:

« ウルフ。 | トップページ | 女に 幸あれ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ