« 嘔吐。 | トップページ | オトナじゃないの。 »

2011年8月 4日 (木)

ホログラム。

とにかくお盆前で何かとバタバタしていてあちらこちら奔走の昨今だが、昨晩遅くに放送されたはずの道重さゆみが出演した関ジャニ∞の番組も結局見逃してしまった。無念である。

そんな合間に道重さゆみのGREEのブログをiPhoneから閲覧し、コメントも最近は一切思いつかないので、とりあえず、いいね!をつけるのがやっとである。

このGREEのいいね!だとかmixiのだとカタカナでイイネ!だとかアメブロのペタだとか初めのうちは使い勝手がよく分からなかったのだが、こうやってコメントはうまいこと思いつかないけれどもちゃんと読んでるよということを知らせるための機能だったのだろうか。

道重さゆみは、確かGREEのこのいいね!機能が付いた当初に、画像が気に入ったらつけるように、というようなことを言っていたと思う。

先週末も仕事の合間の大いなる心のうあすらぎを求めて、休憩時間などに閲覧したのだが、よく分からないハロプロの小さい女の子だとかがいろいろ載っていて、まあそれはそれでニーズがあると思うのでいいのだが、これはいいね!をつけなかった。

もう以前のように道重さゆみのブログを楽しめなくなったしおそらくそんな日はもう二度とは訪れないし、でもしかし、いまはいまなりのテンションで、やはりこれ以上に面白いものはないから、多くは望まずに、できる範囲で楽しもうと思っていたのだが、今週に入り、ブログに道重さゆみ以外の人が出てこなくなったら、俄然楽しさが復活し、すぐに以前のような楽しさに戻ったのである。

今日は「オールナイトニッポンモバイル」なるものの収録があったらしく、それは新垣里沙と一緒だったようで、もちろんブログに登場しているのだが、それはまあ普通に楽しかった。

なぜ新垣里沙ならよくて他のハロプロの人なら楽しめないかというと、それは新垣里沙がブログに出ていても、処女幻想や同性愛妄想で道重さゆみを見ているタイプの人たちがあまり喜ばないからだということに気づいた。

要は道重さゆみのことを処女だとか同性愛だとかいうありもしない低次元の妄想で見ている人たちが喜ぶからといって、安い釣り行為をホイホイとやっている様がどうにも痛ましいだけである。

忙しい合間をぬって欠かさず読んでいるブログなどというのは、私の場合かなり厳選していて、いわゆる盲目ヲタブログ的なものは読んでいて胸クソが悪くなるだけなので一つも読んでいないのだが、道重さゆみファンブログでいくつかこれは面白くて読む価値があると思い、毎日チェックしているものがいくつかある。

そのうちの最もお気に入りのやつを読むと、新垣里沙が道重さゆみのブログに出てくるとテンションが下がると書いてある。私の場合、新垣里沙の場合だけはナチュラルにテンションが下がらずにすんでいるのだが、これだけ多種多様な嗜好のファンに支えられている道重さゆみとは、やはりそれだけ多面的な魅力があるということなのだろう。

昨日のブログで公開されていた前髪パッツンのやつとかはすごく可愛くて好きなのだが、おそらく現実から退行した行き場のない性の捌け口として道重さゆみを見ている層には、あまり受けがよくないように思われる。

ブログをリロードすると、また小さい女の子がたくさん出ていてよく分からなかった。次の高橋愛が出ているやつだが、これは努力して高橋愛のことを面白く思えるように自分が成長したので、問題はない。ハロプロの小さい女の子たちが出てきてもテンションが下がらないように、修行をする必要がある。なぜそこまでして道重さゆみのブログを読む必要が果たしてあるのかという疑問があってもよさそうなものだが、それは一切ないのだ。この世に道重さゆみよりも素晴らしいものがあるのだとすれば、ぜひ教えてもらいたいものである。

高橋愛は写真を見ているだけで笑えてくる。よく頑張った。他のハロプロの小さい女の子たちや、掲示板で処女だとかレズだとかありもしない妄想や薄汚い低次元の視点で道重さゆみを語っているいたいけなファンたちのことも、もっと広い心でおおらかに受け止められるようになれるかもしれない。道は険しいが、一歩を踏み出していこう。

« 嘔吐。 | トップページ | オトナじゃないの。 »

道重さゆみ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436748/41084199

この記事へのトラックバック一覧です: ホログラム。:

« 嘔吐。 | トップページ | オトナじゃないの。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ