« セシル・ビートンのスケッチブック。 | トップページ | 恋愛ハンター。 »

2012年4月10日 (火)

ネバーランド発7:00P.M.

もういまやどれだけの人がこのブログを見ているかすら定かではないし、アクセス解析する気すらしない。それでもなぜ続けているかというならば、ある意味心のふるさとというか、そんな郷愁ムードだけなのだろうか。いや、そうなのか。知らん。

殺伐ムードが一回りしてやや溌剌チックな日常を送ったり送らなかったりしている私だが、今年は岡田有希子の思い出を別のところに書いた。パール兄弟が岡田有希子に捧げた「風にさようなら」という曲のことをTwitterでツイートしたら、サエキけんぞう氏ご本人からリプライがあり、大変感激した。

いろいろ趣味の音楽鑑賞とかではプレイリストとかを作りすぎて、その究極系として生まれてから今まで聴いてきた音楽の中で、特に好きな曲だけを全て集め、出来るだけ時系列で並べるという、私だけが楽しい一大プロジェクトに取り組んでいる。そこで、今朝は通勤電車の中で2006年から2007年あたりを聴いていたのだが、やはりモーニング娘。の「笑顔YESヌード」は好きすぎるなと再認識したわけである。

クラクソンズとかホワイト・ストライプスとか数曲を挟んで、それから同じくモーニング娘。の「みかん」がかかった。おいおい、早すぎるだろ。「春ビューティフル エブリデイ」は、「女に 幸あれ」は、「宝の箱」はどうしたのだ。この辺は帰宅後にまとめて追加する必要がある。

というか、この頃は本当にモーニング娘。が好きだったなあ。「SEXY 8 BEAT」のアルバムはヘビーローテーションしまくったよ。頭の中ジャンジャン流れるミュージックだったよ。そして、もちろん道重さゆみは女神だった。いまもだけどね。いや、本当に。

ガチで殺伐系なマインド状態にはそれだけの環境なり事情もあるにはあるんだが、久々にちょいと心に余裕ができて、そういえば道重さゆみさんは今頃どうしているのだろうと思った。それで、iPhoneで調べた。そこでGREEの道重さゆみ公式ブログではなくて、BB2Cでモ娘(狼)なところが私がクズなゆえんなのだけれども。

かつて隆盛を誇ったいわゆるブログスレッドが昨日に立てられて、わずか百数十レスしかついていない。ファンスレッドも特殊アンチが大暴れして壊滅状態らしい。いつか道重さゆみが当時住んでいた近辺には深夜スーパーは存在しないはずなのにそういう話をしているから嘘つきだとドヤ顔的書き込みをしていたところ、偶然、当時の私は独自のリサーチによってそのスーパーがどこのことか知っていたので、そのことを穏便に指摘したところ、発狂してしまったのが、この特殊アンチとの思い出である。

ポケモーの最近の口ぐせみたいなアンケートでは、9期、10期に対してかわいい〜とか答えていて、おそらく道重さゆにはもうこの路線でいくのだろうなと思ったし、それはそれでいいんじゃないかと思うのだよ。

ブライアン・ウィルソンの最近のソロとかもう聴いていないけれど、「ペット・サウンズ」は今もこれからも永遠に聴くのだろうし、やはり大好きなのに違いない、という感じと近いんだろうか。まあ、そんな気分なのである。

あと、「今夜もうさちゃんピース」がいつの間にか月曜日の放送になっていたことも知り、何だかんだいってモ娘(狼)というのは情報を効率的に集めるには有益だな、と改めて思ったのだった。

それから、平野綾のラジオにゲスト出演していたことも知った。

平野綾のTwitterはフォローしているし、ブログも毎日読んでいる。

「涼宮ハルヒの憂鬱」とか1回しか見たことがないし、アニメも声優もかなり興味がない。

きっかけは去年の写真流出騒動の時に知ったあれこれで、処女性を求めるヲタに対し、勝手な職業観、恋愛観を押しつけるなとガチでブチ切れていて、何て素晴らしい良い子なのだろうと、興味を持ったのだ。つまり、そういうことなのだ。

同じぐらいの時期、道重さゆみの処女厨的ヲタクにブチ切れているうちに、道重さゆみ本人に対する興味関心も減退していくということもあった。

それでも道重さゆみは永遠であり、女の子の最高傑作だよ。異論は認めない。

« セシル・ビートンのスケッチブック。 | トップページ | 恋愛ハンター。 »

02 道重さゆみ 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436748/44826342

この記事へのトラックバック一覧です: ネバーランド発7:00P.M.:

« セシル・ビートンのスケッチブック。 | トップページ | 恋愛ハンター。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ